zwift@TOW stage4(B)2連続参加(DST61km) | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記


火曜日

今日からtour of watopia stage4が始まりました!

 stage4は【jungle loop】が織り込まれた
バイクのチョイスが分かれるコースレイアウト。

JST21:00startのTOWを奥さんと一緒に、
JST22:00startのTOWを先頭集団にしがみついてきました。


stage4はオンタイムの順位が確認できなかった。
右側の順位表示が見当たらない。


マウンテンバイクに乗るか、
グラベルロードにするか悩んだ結果…

cerveloのグラベルバイク
「Aspero disc」をチョイス🚲
現実世界ではなかなか買えない。苦笑


ダート登り・下りはMTBが有利
石畳(橋)、ダート平地はグラベルが有利
こんなふうに感じました。


3w/kg切ってました。
いいサイクリングでした。
さて、コースの下見完了。


続いて、22:00startのTOW stage4。
先頭集団でバチバチヤります!🚴‍♂️🚴‍♀️🔥


なんかアホみたいに速い人が先行している。
今いる7-13位集団で頑張る。


7-13位集団はバラけることなく終盤へ
スプリントして12着。全く力が入らなかった。

連日強度が高く、1週間以上続けているので
そろそろ休み入れないとヤバそう…😅


合わせてTS120ほど。いい練習ができました。

明日は休もう💤


1番の脅威は奥さんも速度の違いはあれど

一緒にTOWを2本走り切っているということ。

奥さんがやり切って、自分がやらないはありえない

だから頑張る😤