奥様group ride&GORIXハンドル・ステム交換 | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記


土曜日


canyonのグループライドに参加する奥様。
沢山の女性ローディーと良いペースで走れて、
なかなか楽しかったようです。

終盤にかけてペースアップにも
難なく対応してました。



ラスト1分ほどを横で撮影。
逃すまいと最後踏ん張ってますが一歩及ばず。
グループライドなのにw

-------------------------------------


自分は横で通勤号のメンテナンス。
ハンドル、ステムの交換です。
ついでにバーテープも。

コスパ最強のハンドル&ステム。
かなり出来が良いです。


GORIXというブランドです。
コスパの良いオリジナルブランドアイテムが
よくあります。

このローラーとか凄く欲しい。



さて、ハンドル周りの交換。
ステムは80mm。角度は一般的な8度。
見た目重視なので、
個人的には水平ステムが欲しいところ。


アールがかなり狭い。ハンドル引きやすそう。
にしてもSTIが大きいな、105(7000系)の油圧は。


ハンドル幅は、芯-芯380mm
初めて380mmを使う。
安いハンドルなので、気軽に使える。


バーテープは、リザードスキンズ(lizard skins)
初めて自分のバイクに巻いてみました。
やはりグリップ力がすごい。
そして何より巻きやすい。


最後にシクロクロスのペダルをSPD-SLに変更。
眠ってたペダルのメンテ。
ベアリングがゴリゴリしてたのを調整。