自分の成長 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

成長したくないなんて思っている人はほとんどいなくて、

皆、何かしらの成長や進化を願望としてもっていると思います。

でも

目に見えて、著しく前に進むことばっかり考えてしまいがちになり長続きがしなかったり

意味のないと思ったことはやらなかったりで

思いとは裏腹に

成長したいと思っても

成長しようとしてないことに心当たりがある人もあると思います。

事実、僕もそうです。

でもやっぱり

成長や結果を追い求めていく中では

『積み重ねること』が一番大事なんだなーって

改めて気づかされました。

わかってはいるつもりでも
支配まではされていなかったです。

コツコツ積み上げたものはちょっとやそっとの風や揺れじゃ崩れません。

枝を伸ばすことも大事だけど根を張っていくことも同じくらい大事だなって思います。

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日

一歩でもいいから前に進んでいきたいです。