どうも(⌒0⌒)/~~

 
ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回は【超特殊許可ウルクスス戦】で使っていた新装備になります( ´∀`)σσ
 
イメージは過去の名作ゲーム
【ゼノギアス】(^O^)/
 
 
 
 
主人公の機体、ヴェルトールの進化した姿のゼノギアスをイメージして組んだ装備ですp(^-^)q

 

 
 
 
 
 
機体もそうですが、ストーリーが名作すぎるヾ(@°▽°@)ノ
 
 
このゼノギアス系の装備は過去記事にも似たものを作っていて
 
【4G時代のゼノギアスもどき】はこちらのリンクをご参照くださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
今回のD・バスタージュニア君は(°∀°)b
 
お座りも上手(・∀・)/
 
僕たちが背後に立つと、勢いよく振り向き後方に転倒してしまうのでキャッチする必要がありますが(笑)
 
 
体が大きくなってきて、バウンザーも、もうすぐではみ出しそうですね(笑)
 
最近はこのバウンザーの上で背もたれなしに座って飯食ってます(笑)
 
 
それでは
【装備詳細編】
 
 
4Gの時と同様に、頭のG級スキュラ装備を見てゼノギアスを思い出し合わせています(^O^)/
 
 
 
ゼノギアスといっても、雰囲気が似ているだけで
 
全身のバランスとしてはゼノギアスとガンダムを混ぜたような感じのデザインにしてます(人´∀`*).。
 
 
 
頭のG級スキュラから、白っぽいボディにしたいと思い合わせていくと
 
素直にG級スキュラの胴を使うほうがカッコよかったので合わせてます(^-^)ノ~~
 
って同じ種類の防具なので当たり前か(笑)
 
 
このゼノギアスもどき装備は
 
今回の
【第1形態】と
 
【第2形態】(^~^)
 
そして【覚醒形態】の3パターンがあり
 
今回のは第1のノーマル形態になります(・∀・)
 
 
 
そして次は腰選び(`・ω・´)ゞ
 
腰も色々合わせてみて、今回はノーマル形態なので
 
素直にスキュラで合わせています(^~^)
 
 
しかし、腰のスキュラ装備は、ちょっとトゲトゲしさがあるデザインの
 
上位スキュラで合わせていますヘ(゚∀゚*)ノ
 
ゼノギアスのデザインは白いトゲトゲした感じなので(笑)
 
 
次は足で、
 
メカ系デザインの時は足をガンダムみたいな感じのゴッツイ足にしたいのでオウビートを合わせています(°∀°)b
 
二つ名ガンキンの足でもいいかなと思ったのですがこっちにしました(・ω・)b
 
 
 
そして最後は腕о(ж>▽<)y ☆
 
 
腕は今まで妥協することが多かったのですが
 
今回は防具合成があるので腕もメカ系で\(^_^)/
 
 
 
ゼノギアスの腕はメカ系ではなく細見なのですが、細見タイプは別形態でヾ(@°▽°@)ノ
 
今回のノーマル形態はメカ系を意識しており、せっかくなのでクロスの新デザイン二つ名ガンキンで合わせてます(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
 
ガンキンの腕は、いかにもメカ系デザインだったので
 
男装備で是非使いたかったパーツの一つで
 
今回は二つ名防具も防具合成できるので採用できましたо(ж>▽<)y ☆
 
 
スキュラG装備は結構気に入っていて
 
一式の面影を残しつつ、自分の組みたいパーツを合わせられたので嬉しい装備です(*^▽^*)
 
 
他のゼノギアスもどきで
 
【第2形態】や【覚醒形態】は、基のフレームは残しつつ、
 
一式とは別形態になるのでまた後日(^_^)v
 
 
ちなみに、これが4G時代のゼノギアスもどきです(●‘∀‘●)ノ"
 
手と腰が違うデザインになってますヾ(@^▽^@)ノ
 

 

その点では今回のダブルクロスバージョンは4Gデザインよりも
 
シンプルな仕上がりになってるかな\(^_^)/
 
って一式に近い感じ(笑)
 
 
おっと、全身です(σ・∀・)σ
 
 
 
装備詳細(*^ー^)ノ
 
 
それでは今回はこの辺で(°∀°)b
 
最後まで読んでくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ
 
それでは、最後にフィニッシュして終わりたいと思います(*^▽^*)
 
チャキ!!
 
 
ジャックポット!!
 
カーーーーー!!!
チュドーーーーーン!!
シャキン!
 
このスラアクデザインもお気に入りデザインです\(^_^)/
 
でわでわ(*^▽^*)