どうも(⌒0⌒)/~~

 
ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回は超特殊許可クエストのウルクススにソロで挑戦ヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
 
今回のD・バスタージュニア君は(σ・∀・)σ


目付き悪い(笑)


あ??




眠たいのかな?角度かな(笑)

降ろすと

この通り、いつもの顔に>^_^<


いつも笑って元気を与えてくれます(⌒0⌒)/~~



最近のモンハンは

 

【DS二刀流】(1人でDS2台同時操作)でレベル上げヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 
 
さらに特殊許可の兎さんのレベルをあげて
 
 
1乙でクエスト失敗するやつは
 
ソロで挑戦(°∀°)b
 
この装備は【魔界の帝王?】装備ですo(^-^)o
 
 
G5は二人でクリア(*^▽^*)
 
【DS二刀流】なので3キャラですが(笑)
 
 
それでは超特殊許可の兎さんに、練習も兼ねてブレイヴランスで(*^▽^*)
 
武器は見た目に合わせているため、かなり火力不足ですが、火属性だったのでまだいけるか?

 

切れ味も短いので業物にお世話になり、

 

弱点部位もあまりないためスキルは連撃に付け替えていきましたo(^-^)o

 

いざクエストへ(b´ω`d)♪

 

ブレイヴスタイルなので、特殊納刀でブレイヴゲージを溜める(・∀・)/
 
ザシュ!
ザシュ!
 
と、ランスの特殊納刀からの攻撃は十文字斬りみたいなので、
 
結構すきだらけの攻撃・・・。
 
一応、突進もできますが、被弾のことを考えると十文字斬りで溜める方がいいように思います(笑)
 
特に狙いやすいのは新技のドロップキックの時で、
 
これに当たるとピヨリ状態になり強力ですが
 
回避すると隙だらけなので結構ブレイヴゲージ溜められます(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
ドロップキックは、腹滑りの後、止まって終わりかと思いきや、再び2回目の腹滑り
 
そして、その後(中間距離なら?)ドロップキックって流れが多い(σ・∀・)σ
 
さらに、中間距離の時は、よくやってくるのでいつも警戒してます(°∀°)b
 
後は6の字滑り?+雪ダルマ攻撃などをイナシなどで避け
 
ブレイヴゲージを溜めました(=⌒▽⌒=)
 
この戦いでは、そこまでイナシで体力奪われず、避けにくい攻撃もイナシで対応できるためブレイヴは相性がいいかも?
 
ブレイヴ状態になったら、あとはひたすら突きまくる(∩・∀・)∩
 
 
この写真は移動されてますが、2回突っついて、
 
ブレイヴ専用の盾攻撃→突き2回→盾攻撃→突き・・・って流れで
 
ひたすら突く・:*+.(( °ω° ))/.:+
 
この写真の白い十字みたいなのがガードポイントです( ´∀`)σσ
 
これはどの武器にも、そしてガード出来る時は、この目印みたいなのがあり、音も専用の音なので、
 
どの武器でも、どの攻撃でも、どこにガードポイントがあるのか分かりやすいのがいいですねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
ランスのブレイヴ状態では、いつでも出せる盾攻撃だけでなく
 
突進からのジャンプ突き(乗りも可)も利用できます!(^^)!
 
カウンター突きは無いのか?って思いましたが
 
盾攻撃からの連携で、カウンター突きができるようです(^O^)/
 
 
 
雪玉3こ投げてくる攻撃は、ひたすら横に移動して逃げると当たるので、
 
慌てずやや左より(追加で言えば、若干敵から距離を離す感じ)程度に移動すると避けやすいです(^∇^)
 
2回連続でやってきますが、やや左よりで回避した位置には2発目も当たらないので、その時に接近してます( ̄▽ ̄)
 
接近と言えば
 
イナシはすぐに納刀できるため、納刀が遅いランスには結構ありがたいです(・ω・)b
 
接近したら正面から股を突っついていると、お尻にヒット(^O^)/
 

 
そして超兎の特徴でもある大雪玉(*^ー^)ノ
 
大雪玉は出して転がすのがあり、これは入力先読み効果があるようなので、
 
入力と逆方向に移動すると、勝手に大雪玉が、違う方向に転がって行ってくれます( ̄▽ ̄)
 
そして、かなりおっきい大雪玉を出し、持ち上げた場合p(^-^)q
(このあと、ドロップキック多い?確定?ので注意)
 
これはシメシメ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
この攻撃時に怯ませると大ダウン奪えるようですо(ж>▽<)y ☆
 
しかし無理にひるませなくても、別の方法があり
 
この雪を持ち上げた時は、こっちから見て右側に頭が向いているので
 
写真のように右よりに閃光玉投げると
 
閃光玉が効き、
 
そして、大雪は破壊され大ダウン状態になります\(^_^)/

え?そんなので大ダウン?よくわからんな。
 
 
敵の背後に自分がいても、
 
必ず持ち上げてこっちを向くため、
 
右よりに投げるとヒットします(*^ー^)ノ
 
 
大ダウン中は、ウネウネするだけで、攻撃してこないので
 
攻撃し放題ヾ(@°▽°@)ノ
 
突いて!
斬って!!(非ブレイヴの時は)
突きまくる!!!
 
こればかり、やってくれると、
 
ずっと攻撃できるため、おいしい攻撃です(o^-')b
 
大ダウン時、ランスの場合は盾攻撃からの連続攻撃は前進してずれてしまったりするので
 
主にお尻に盾連携していることが多いかも( ´∀`)σσ
 
盾攻撃!!
 
突き!!
再び盾攻撃!!
そして突き突き!!
 
この時に突進→ジャンプ突きで乗りを狙うチャンスでもありました(≧∇≦)
 
 
ブレイヴランスは手を休むことなくひたすら攻撃できるため
 
連撃スキルが生きてきますね(=⌒▽⌒=)
 
 
ザシュ!
 
お尻をひたすら突きすぎて、超兎のお尻も腫れあがっただろう
 
 
そんな感じにトドメ!!
 
ん?
 
これがトドメのシーン?
 
 
という感じに無事にクリア(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
ユウはキャンプ待機で、これはユウの方の超特殊許可でした(^o^)/

ちょっと武器に難ありでしたが、
 
閃光玉での大ダウンで、結構楽に超特殊許可ウルクスス討伐できました(^-^)ノ~~
 
ブレイヴランスも結構楽しいо(ж>▽<)y ☆
 
ただ、ガードで吹き飛ばされる攻撃がある敵だと、不向きなのかな?

またイロイロと試してみよ(^o^)/
 
それでは、今回はこの辺でo(^▽^)o
 
最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました(*^ー^)ノ