どうも(⌒0⌒)/~ ̄

ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回は初のG級装備紹介で、オリジナルカマキリ装備ですо(ж>▽<)y ☆



D・バスタージュニアの方は、相変わらず足の上でくつろいでます(・∀・)


 
そして、昨日は職場の友達がD・バスタージュニアに会いに来てくれ
 
若ママ方に抱っこしてもらって嬉しそうでした(笑)
 
おまけに小学3年生のお姉ちゃんにまで抱っこしてもらって(≧▽≦)
 
その友達も子供たちがいるのですが、みんなで海遊館に行くことになりました(°∀°)b
 
楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
 
ワイワイした後はみんなでランチへ(*゜▽゜ノノ゛☆
 
D・バスタージュニアももちろん一緒o(^-^)o



それでは
 
【装備詳細編】


 
ラスボスを倒すと防具合成で見た目を自由に変更でき、
 
今までアップした装備(クロス)を復活させることもできるのですが(^_^)v
 
とりあえず、せっかくなのでG級装備の見た目で装備を作ってみようと思い
 
ラスボスのカマキリ装備をアレンジしたバージョンを作ってみようと思いました(°∀°)b


 
とりあえず腰が綺麗な感じのデザインだったので腰からネセトで合わせてみました(*゜▽゜ノノ゛☆


 
そして、その腰装備にインパクト出すために足は露出系の装備を探し
 
スカラーで合わせてみましたo(^▽^)o


 
足はスカラー以外にもいい感じの装備がありそうなのですが
 
いつも最初の方はその装備を作ったら、着せ替えでも幅広く使えそうなのを優先的に作っています(°∀°)b

 

特に頭・足のベースはあまり変えず胴と腰で着せ替えている感じです(o^-')b


 
そして足はカマキリと合成してスロット確保(・∀・)


 
そして、次は胴o(^▽^)o
 
どうも色々と合わせてみて、ドレス系みたいにしたいなと思いエーデルで合わせてみました\(^_^)/


 
そして腕はブナハを合わせてますヾ(@^▽^@)ノ
 
胴も腕もカマキリと合成しスロット確保(°∀°)b


 
足の露出に合わせ胴のエーデルと、腕のブナハを合わせ
 
上半身も適度な露出でバランスをとってみました(σ・∀・)σ


 
そして、色は腰のネセトはそのままの色を使ってますヾ(@°▽°@)ノ
 
そして胴の色は、腰のネセトと一体化できるように色を調整してみました\(^_^)/


 
手のブナハは、胴の色よりちょっと軽い目の明るい色にして飾ってますp(^-^)q


 
そして、全身の服が組めたので、次は頭ヘ(゚∀゚*)ノ
 
ちょっと、ドレスやお姫様系の装備になったので

 

頭はハイメタUを装備しピンク色のティアラっぽいので飾ってみましたо(ж>▽<)y ☆


 
この頭のハイメタU・・・o(^-^)o
 
あまりスロットが無かったりと、過去作からあまり使ってなかったので使いたかったんです(o^-')b
 
今回は防具合成ができるので、早速使わせてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ


 
頭もネセトで合成о(ж>▽<)y ☆
 
結局は、腰はそのままネセトを使って、それ以外は合成で使ってますo(^-^)o
 
そのためネセト一式のスキルは発動\(^_^)/
 
お守り倍加とスキル加点+2があるので自分好みのスキルを発動させるだけ(*゜▽゜ノノ゛☆


 
全身ですo(^▽^)o



 
あたしのカマキリ女王装備?
 
というタイトルですが、実は見た目で腰しかネセトを使っていない装備という(^-^)ノ~~
 
個人的には頭のハイメタと、腰のネセトで合わせられたから良かったかな(^O^)

 

そして、今まで装備を作る時、腕が後回しで思うように飾れなかったですが、今回はそれも自由にできそうで嬉しいですねо(ж>▽<)y ☆


スキルはオシャレ装備でも火力組める感じですが、
 
ヨウスケと違いユウの方はオンラインで身動きとりやすいサポート系のスキルを付けることが多いかも(笑)
 
そしてドラ嫁は高級耳栓がお気に入りなので、

 

ドラ嫁用にスキルを組んだり、大検用・ガンス用・全般用・サポート用・採取用など色々なスキルを付けてみようかなo(〃^▽^〃)o

 

そして、沢山合成装備を作って、色々着せ替えようにやってみます━(*゚∀゚人゚∀゚*)━
 
それでは、今回はこの辺で(^◇^)
 
最後まで見てくれた方々ありがとうございました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

AD

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回はユウのG級装備で、ラスボスのカマキリ装備のアレンジバージョンですo(^▽^)o

 

D・バスタージュニアのほうは、最近、急激に体が大きくなってきたような・・・?

 

なんか、頭が凄く大きくなったのですが(笑)

 

気のせいか?

 

お風呂中でも、僕の指がギリギリで両耳を抑えられなくなってきたのですが(笑)

 

また、髪も伸びてきたな(^O^)/

 

いつも通り僕の足の上に乗っていると


 

ぐりん!ニヤリ!!

 

よく僕たちの顔を見に来ますヾ(@°▽°@)ノ



 

話はモンハンにo(^-^)o

 

この日は、【ヒロロ】さんのキークエお手伝いでしたо(ж>▽<)y ☆

 

そして、装備は初のG級装備ヘ(゚∀゚*)ノ

 

さっそくクエストへヽ(゜▽、゜)ノ


 

新装備の方は

ラスボスの装備で装備合成して見た目を変えた、アレンジカマキリ装備になります(^-^)ノ~~

 

今回、防具の合成できるようになって、スロットを含めた防具の性能を生かして

 

見た目を変えられるんですよね(*゜▽゜ノノ゛☆

 

普段はスキルあまりない状態で戦っていたのですが、今回はちょいとスキルも充実できるかもヾ(@^▽^@)ノ


 

何よりも、自分好みの見た目で、自分好みのスキルを使える(≧▽≦)

 

これはモンハン始めてから初めてのことで、かなり嬉しいо(ж>▽<)y ☆

 

といっても、いつも通り火力装備はあまり作らないかもだけど(マイセット登録の数が足りないので)



 

過去作で2Gは真鎧玉で下位装備もG級装備と変わらない防具にできて、

 

真鎧玉を無限に集めてオシャレ装備作ってました(=⌒▽⌒=)

 

2Gは下位装備も含め、全て使える自由度の高い作品でした\(^_^)/

 

 

そして4Gは発掘装備で、スキルやスロ3など自分好みの性能防具を手に入れ

 

幅広いオシャレが自由にでき、ひたすらギルクエでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

4Gは装備の組み合わせを全て実現する前にクロスが発売してしまいました(つ∀<。)

 

 

あ!

【ヒロロ】さんを激写。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

【ヒロロ】さんは弓と双剣がお気に入りで、上位装備で手慣れた弓攻撃でサポートしてくれました(^_^)v


 

そして、今回のダブルクロスはラスボス装備のスキルが

 

お守りのスキルが倍になり、全スキル+2加算してくれるんですよね(`・ω・´)ゞ

 

お守りで、2個スキルが5あれば、その時点で2個スキル発動できる\(^_^)/

 

おまけに、お守りにスロットもあれば、さらに凄いことに∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


 

あ、話をしていて、いつの間にかマッカオが倒れてました(笑)

 

さらにラスボス装備はスロットも多いため、本当に自分好みのスキルが発動できるんですね\(^_^)/

 

おまけに、ダブルクロスでは防具合成で見た目を好きなものに変えられるワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

あ、次はラングロが来た(≧▽≦)



2Gでは、ひたすら真鎧玉集めヘ(゚∀゚*)ノ

 

(サードはPSPでG出なかった・・・。)

 

4Gでは、ひたすら発掘装備集めо(ж>▽<)y ☆

 

そしてダブルクロスでは、ひたすらカマキリ装備を絶滅する?ってぐらい倒して何個も集めて、オシャレ装備を作っていくことになるとのかな?( ´∀`)σσ

 

なんかモンハンのGは、自分的には【自由】って感じのイメージで楽しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

今回のダブルクロスは、いろんなことが本当に自由にできる作品になっているので、

 

今までのモンハンの中で一番面白いかも!?ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

あ!!【ヒロロ】さんのカッコいい弓さばきを激写ですо(ж>▽<)y ☆




と、簡単なカマキリ装備の説明はこのぐらいにして、オシャレ装備の詳細は次回に(^_^)v

 

まずは、戦闘(*゜▽゜ノノ゛☆

 

いろんな武器もちょくちょく強化しながら、ブレイブとレンキンをお試し中(⌒▽⌒)

 

虫杖では、納刀からのジャンプ攻撃が慣れない感じ(笑)

 

ブレイヴ状態になると、なんでもできるようにはなるのですがo(^-^)o

(ジャンプ攻撃も普通にできるようになります)

 

虫杖の新狩技を発動!!

 

カッコよくひたすらグルグル虫杖を回して・・・。




 

綺麗な虫がやってきて、決めポーズで虫を強化!?(°∀°)b

 

かなりカッコいいのですが、モーション長いので使うタイミングは考えなければ(・∀・)

 

【ヒロロ】さんと協力して攻め立てるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


 

転倒時に追撃(^-^)ノ~~

 

ブレイブ状態では攻撃出した時に虫が連動して攻撃してくれるみたいですね(°∀°)b

 

そして、薙ぎ払いで連動して虫が戻ってくるみたいp(^-^)q


 

攻撃していると、虫がどう連動して攻撃してくれているのか分かりにくいですが(笑)

 

タマにカクカク!!っと追尾ミサイルみたいに動いて飛んで行ってたような気が(^_^)v

 

虫杖ブレイヴも使いこなすとカッコいいかもですねヾ(@^▽^@)ノ

 

それでは、そろそろトドメの連携に(o^-')b


 

ザシュ!!

 

バチン!!

 

攻撃中に【ヒロロ】さんの弓も飛んできて、敵を射抜く。!!


 

引きずって逃げて行ったので、追いかけて攻撃(≧▽≦)

 

引きずっているモンスって、引きずっていても歩くの早いですよね(笑)




そして無事にクリアワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

その後は桃コングを倒しに


 

ガンスの新狩技!!AAフレアヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

一撃目に上空にフルバーストし

 

2射目はリュウゲキホウを上空に放つ連携技なのですが、これもカッコいいですねo(^▽^)o

 

レッカさんの、希望していた上空にリュウゲキホウが撃てますよо(ж>▽<)y ☆

 

おまけに、この狩技!オーバーヒートしそうでも、1撃目のフルバーストでオーバーヒートにならず、

 

ヒートゲージを維持させやすく一石二鳥??


 

最後には、ガンスを振り、弾を装填する動作があり、硬直状態で隙だらけなのですが

 

この動作中にはガード判定があるのかな?

 

AAフレア後に、やられた経験があまりないヾ(@°▽°@)ノ


 

そして、あとはガノトトスとかも討伐して無事にラオシャンロンまで行くことができ、

 

ラオも倒して【ヒロロ】さんがG3になりました( ゚Д゚ノノ☆パチ

 

おめでとうございます\(^_^)/


 

また、やりましょう(^-^)ノ~~

 

それでは、今回はこの辺で(o^-')b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました(σ・∀・)σ

AD

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回はドラゴンボールの孫悟飯もどきの装備詳細編です(*^-^*)


 
ドラゴンボールのコスプレ装備は過去記事で

・伝説のスーパーサイヤ人、孫悟空(ドラゴンボール)
 
・伝説のスーパーサイヤ人ゴット、孫悟空(ドラゴンボール)
 
・ベジット(ドラゴンボール)
 
悟空ブラック(ドラゴンボール)
 
とアップしているので参考程度にどうぞ(^◇^)
 
今回の装備も、一部分修正しているだけですが(笑)
 
D・バスタージュニアのほうは・・・
 
鼻水も改善し元気元気(^◇^)
 
なんか、玉ねぎヘアなのですが、最近前髪が下りてきているような!(^^)!


 
そして、買い物の時はチビ社長席に乗ってもらいお出かけ(^^)/

 

すまないねチビ社長。


 
寝返りも、手慣れたご様子(笑)
 
体を回転させ、腹筋つかって寝返っている感じo(^-^)o
 
どうコツをつかんだのか分かりませんが、つい最近まで苦戦していたのに・・・今では軽々。


 
モンハンの進行状況は、G級の新装備を作成中(^^)/

 

この間は、猛化ゼクスに用事があったのでソロで行ってきましたp(^-^)q

 

オトモはいつも連れて行っていなかったのですが、素材を集めてくれるので最近は一緒に行ってますヾ(≧▽≦)ノ

 

装備は上位装備のまま(°∀°)b

 

武器だけ、未強化のG級武器を使ってます(・∀・)/

 

未強化でも上位武器よりは強いので頼りになります(*゜▽゜ノノ゛☆

 

そして、猛化と闘ってみると・・・

 

うん・・・。猛化攻撃は剣士上位装備であっても即死でした(笑)

 

そのため、体勢を立て直して再チャレンジ(;・`ω・´)

 

大きな攻撃は即死なので、狙いを定めてブレイヴ太刀のカウンターで攻めていき

 

狩技は鏡花の構えで(σ・∀・)σ

 

ブレイブは剣の黄色や赤ゲージを気にしなくていいので、狩技は鏡花の構えと相性が良かったです(^_-)-☆

 

そして、なんとかクリアо(ж>▽<)y ☆


 

ユウとユウのオトモは千里眼役で待機です(笑)

 

早く限界突破した武器が欲しいですねo(^▽^)o

 

まずは限界突破武器を全種類1個以上作る(^-^)ノ~~それからが旅のスタートになりそうです(o^-')b

 


それでは本題に戻り
 
【装備詳細編】


 
この装備は胴と足が地上最強の方で同じ装備です(^∇^)


 
バキの範馬勇次郎衣装ですねo(〃^▽^〃)o


 
リストバンドの方は、王者の方で範馬刃牙の装備を使っていますv(^-^)v


 
そして、胴と足だけではドラゴンボールの道着にしては物足りなさがあったので
 
腰をナルガで帯を飾っています( ´∀`)σσ


 
そして、リストバンドと帯を孫悟空と同じように青っぽい色に合わせて、
 
ドラゴンボールの道着っぽく見えるように調整してますヘ(゚∀゚*)ノ

 

そして、ここからは髪型を孫悟飯風にオールバックのに変更p(^-^)q


 

ストーリー中は黒髪も使っていたのですが、今回はスーパーサイヤ人バージョンで(^∇^)

 

髪の色をその都度、変更して使ってます(o^-')b



 

そして、学者になった孫悟飯は眼鏡をかけていたので



 

頭装備は眼鏡を装備させてます(*゜▽゜ノノ゛☆

 

といっても、戦いの時は眼鏡外すんですけどね(笑)

 

眼鏡は近くでないとわかりにくいですね(≧∇≦)



 

全身です(°∀°)b


 

装備詳細はこんな感じ(⌒▽⌒)


 

それでは、今回はこの辺で(・∀・)/

 

次は、G級装備アップできるかな?(σ・∀・)σ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

AD

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回はストーリー後編で孫 悟飯のスーパーサイヤ人バージョンです(*゜▽゜ノノ゛☆



 D・バスタージュニアはオネンネ中(笑)

 

ベッドは嫌がり、いつも腕の中やお腹の上で寝てます(笑)




今日はお泊り仕事なので、早速ストーリーへ(^◇^)わたしは失礼します( ゚Д゚ノノ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやくブレイヴ双剣の動きに慣れてきたヨウスケ君。
 
何か大きな声を出し気合を入れなおす。
 
すると・・・。
 
再び髪が黄金色に?
 
これが噂のスーパーサイヤ人もどき?

 

どこかスーパーサイヤ人ゴットみたいな青い光をまとっているような?


 
コスプレなりきりマスターのヨウスケ君は、気合を入れなおしたようで
 
素早い動きで走り始める。


 
そして、新技ダッシュで一気に敵の懐に接近。

 

攻撃やられる瞬間に出すと切れ味が回復し、そのまま攻撃できるみたい。


 
激しい打撃を撃ち込むヨウスケ君。


ドカバキドコ!!

 
ヨウスケ君の青く光ったブレイヴ状態の拳がうなりをあげる。


 
でも、敵はG級モンス。
 
あたし達は上位装備・・・。
 
このぐらいでは倒れないみたい。
 
G級トカゲは大きくボディプレス。
 
ボディプレスの後の水の範囲が拡大されていて攻撃範囲が広まっている。
 
ヨウスケ君は紙一重で回避。


 
ヨウスケ君は特殊納刀で気?を溜めていく?



そして、その溜めた気を一気に放出して頭に攻撃!


 
G級トカゲも、弱点を狙われるとビックリしたご様子。


 
そしてヨウスケ君とG級トカゲの攻撃がぶつかり合う


 
お互いダメージをおったみたい・・・。相打ち??


 
激しい戦いは続く。
 
すると、再びヨウスケ君がブレイヴ操作を間違い・・・。


 
ボディプレスをまともに受けてしまう。


 
G級レベルだけあって結構なダメージ。


 
そしてヨウスケ君はゆらりと起き上がる・・・。
 
その時・・・。


 
ヨウスケ
「父さん・・・。怒ってます。怒ってますって・・・。」
 
??
 
ヨウスケ
「はああああああ!!」
 
コスプレなりきりマスターのヨウスケ君が演技?をした後、大きな声をあげてG級トカゲの頭を攻撃し始める。


 
ドカッ!バキッ!ドコッ!!


 
ヨウスケ君の激しい打撃が


 

ヨウスケ

「はあああああ!!」

 

ヨウスケのブレイヴ乱舞が光る。


 

しかし、G級トカゲにかわされ、ヨウスケの乱舞は空を切る。

 

ヨウスケ

「待てー!」

 

ヨウスケは新技ダッシュで素早く移動する。


 

そして、新しい狩技を発動させる。

 

全身のばねを使って回転し、まるで人間ドリルのように敵に体当たりする技。

 

そ!あのグレンラガンのように・・・。


 

攻撃後はヨウスケ君お得意の決めポーズ。


 

ザッ!!

 

この技は、決めポーズの硬直が若干長めだから、使うタイミングは重要かも。


 

そして、ヨウスケ君が再び気を溜め始める。


 

そして一気に距離をつめ、近接コンボ。




ヨウスケ

「みんなのために僕も戦います!!」
 

 

ヨウスケ

「はあ!!」


 

ヨウスケの連続攻撃に苦しむG級トカゲ。

 

 

ヨウスケ

「これで、トドメです。か~め~は~め~・・・。」

 

ヨウスケ君は、かめはめ波の構えを・・・。




・・・。

 

・・・。

 

やっぱり、【DS二刀流】じゃなければビーム系の飛び道具は出せないみたい(笑)

 

ヨウスケ

「僕が未熟なばっかりに・・・。」

 

ヨウスケ君は仕方なく、爆弾を設置し・・・。


 

ヨウスケ

「波~~!!」


 

こやし玉が爆弾に直撃して、G級トカゲは上手に焼けて無事に仕事を終えました。




ヨウスケ

「ふう。」

 

慣れないブレイヴお疲れ様。

 

ヨウスケ

「父さん!!やりましたよ!!」


 

そしてあたし達は帰還。

 

新しくなった舞台では次々と色々なモンス達が暴れているのだとか・・・。

 

あたし達の戦いは始まったばかり。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じに今回はこの辺で(^◇^)

 

それでは、最後まで読んでくれた方々ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回は再びドラゴンボールネタです(°∀°)b
 
今日の主役は、学者になった【孫 悟飯】もどき??
 





 
ドラゴンボールのコスプレ装備は過去記事で

・伝説のスーパーサイヤ人、孫悟空(ドラゴンボール)
 
・伝説のスーパーサイヤ人ゴット、孫悟空(ドラゴンボール)
 
・ベジット(ドラゴンボール)
 
悟空ブラック(ドラゴンボール)
 
とアップしているので参考程度にどうぞ(σ・∀・)σ
 
D・バスタージュニアは、最近声をあげて笑うようになり
 
いないいないばあっ!がお気に入りなご様子ヾ(@^▽^@)ノ


 
ストーリーはゆっくり進めていくのですが、
 
リアルのヨウスケとユウは、ようやくダブルクロスのラスボスへ(;・`ω・´)

 

画像を見てもらえば、お分かりになる方もいるかも?
 
そう、初見のラスボスに【DS二刀流】ソロ(1人で2台同時操作)で挑戦してきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
すごく巨大なラスボスとかは、いつもソロで挑戦したくなるんですよね(σ・∀・)σ
 
いつも行ける所までは、武器や防具は作らないため、クロス時代の上位武器と防具で挑戦!
 
ダメージが半端なく、【四天王ジョー】VS【DS二刀流】なみに難易度の高い戦いになりましたが、なんとかクリアできました( ゚Д゚ノノ☆


  
そして、ユウの装備は念のために作っていた二つ名ディノカスタムバージョンp(^-^)q
 
結局クロスでは一度もお世話になることなく終わった装備なのですが、まさかこんな所で使うことになるとは・・・。
 
ラスボスはメカみたいな大型のと、なんか宇宙生物??みたいなの(笑)
 
見た目はカマキリなのですが、あらゆるものを糸で投げつけてきて、いーとー巻き巻きしてきて、かなり頭のいい宇宙生物でした(笑)
 
ネタばれにならないよう、ストーリーでそのうち(・∀・)/
 
それでは今回はストーリー58話です(^O^)/
 
いつも通り私は失礼(・∀・)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あたしユウ。
 
G級の昇格試験に合格したあたしとヨウスケ。
 
ついにG級の仕事の依頼が入る。
 
G級化に変異したトカゲを退治してほしいとのこと。
 
あたしはヨウスケと合流し打ち合わせ。
 
ん?その恰好・・・。またドラゴンボール衣装?
 
好きなのは凄く分かるんだけど、もうそろそろそのネタよくない?
 
過去にアップした装備とはほぼ同じだけれど、微妙な違いでアップできていなかった装備を
 
G級装備がそろっていない時に紹介しておきたいってこと?

 

おまけで、学者の孫悟飯さんをイメージしてか、眼鏡もかけてる。



 
結局、コスプレ装備ではテンションが頂点に達してしまうヨウスケ君。
 
ヨウスケ君が戦い、あたしは千里眼で安全な場所から見守ることに。
 
ついでにG級モンスの強さを観察させてもらいます。

 

そして、G級トカゲと遭遇したヨウスケ君。

 

新しい技、ブレイヴを使って戦いに臨む。

 

納刀攻撃という青い光に包まれた攻撃をあてて

 

ブレイヴ状態になれるようにする。まるでスーパーサイヤ人になるかのように。


 

ヨウスケ君は頑張る!


 

でもG級モンスだけあって、上位の装備ではなかなか倒れない。

 

ヨウスケ君はG級トカゲの攻撃をまともに受ける。


 

ヨウスケ

「ぼ、僕・・・戦いは・・・。」

 

そういいながら再び立ち向かう。


 

すると次はG級トカゲに締め上げあれ、苦しむヨウスケ君。

 

ヨウスケ

「うわあああああああ。」


 

そして、ほうりなげられる。

 

G級モンスだけあって、ダメージは結構ある。

 

再び立ち上がるヨウスケ君。

 

ヨウスケ

「くっ。僕は長い間、戦いから離れていた。」

 

「慣れないブレイヴと、久しぶりの戦い・・・。」

 

すると村長から連絡が。

 

あ!なるほど!

 

慣れないブレイヴで苦戦するから、久しぶりに戦う孫 悟飯君もどき装備を選んだってこと!?

 

そうすることで、やられてもキャラ設定上、言い訳ができる?


 

キャラで上手に不慣れなブレイヴをごまかしていたいヨウスケ君。

 

ついに慣れてきたのか徐々に反撃の兆しが。

 

G級トカゲの攻撃を納刀状態から回避できるイナシを使う。

 

そして、敵の攻撃後の隙を、青く光る納刀攻撃を当てていく。


 

すると急に立ち止まるヨウスケ君。

 

何?


 

ヨウスケ

「ちょっと、動き過ぎて眼鏡がズレてしましました。」

 

眼鏡を直すヨウスケ君。


 

そしてヨウスケ君とG級モンスの激しい戦いが再び始まる。

 

ヨウスケ君は攻撃後の隙に反撃

 

G級トカゲも、すごくタフで負けていない。

 

吹き飛ばされる。


 

踏みとどまるヨウスケ君。

 

ヨウスケ

「まだまだ!」


 

するとブレイヴ状態が発動したようで、拳が青く光り始める。

 

ヨウスケ君は新技ダッシュで一気に距離を詰める。

 

ブレイヴ中は敵の攻撃が当たる瞬間、この新技ダッシュを出すと切れ味を回復しながら攻撃続けられるんだって。

 

ヨウスケ

「だだだだだだだ!!」


 

急に足かせが外れたかのように俊敏な動きになるヨウスケ君。


 

連続攻撃中は、一瞬で鬼人化し、乱舞を放ったあとにすぐ鬼人化解除という連携コンボまで


 

そして、新狩技のスクリュードライバーのような攻撃も!

 

攻撃後は決めポーズをするヨウスケ君。

 

こういった、ポーズとるの好きなんですよねヨウスケ君(笑)


 

そしてヨウスケ君が叫び出す。

 

い、いったい!?


つづく

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回は剣闘士衣装・白(剣士バージョン)の【装備詳細編】です(^◇^)

 

過去記事で

剣闘士衣装・白(ガンナーバージョン)

 

剣闘士衣装・レッドバージョン

とアップしているので参考程度にどうぞ(^_-)-☆

 

そして、昨日は送別会があり、豪華な料理をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

D・バスタージュニアは、叔母にもらったアンパンマンの電話?

 

を、ようやく使えるようになってきました(^◇^)

 

といっても、たまたま押して音がなる感じですが(´・ω・`)

 

音がなると不思議そうに見てますね( *´艸`)


 

でも、やっぱり、叔母がくれたアンパンマンの歯がためがお気に入りみたい(笑)


 

この間は妹が、D・バスタージュニアに会いに来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ

 

相手してくれて、めちゃ喜んでて妹も嬉しそうでした!(^^)!

 

なんか嬉しいですね( *´艸`)


 

そして、この間の【ドラゴンズホール】の続きで【とも】さんとのペア狩りの話(^◇^)

 

僕は再び【DS二刀流】でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

クエストはG3のキークエなので、上位装備では半分以上もっていかれるような?

 

【とも】さん+【DS二刀流】でサクサク進め


G3のディノだけ残り解散o(^-^)oありがとう【とも】さんヾ(≧▽≦)ノ

 

そしてG3のディノは、ついでなのでソロで行って来ました(^_^)v

 

Gディノの攻撃もダメージ凄いですが、四天王ジョーで慣れていたからか、その感覚で上位装備のままでもいけました(*゜▽゜ノノ゛☆


しかし、新技の対応が遅れて被弾し、その回復手間が相違点ですね(笑)

でも無事にソロクリア(⌒0⌒)/~~

 

装備は【二つ名ディノカスタム第一形態】です(^_^)v

 

僕が気に入っているスキルがほぼ発動している頼りになる装備о(ж>▽<)y ☆

 

武器は上位のままですが、匠2があるので切れ味維持しやすく行けましたヾ(@°▽°@)ノ

 

そして、別の日には【とも】さんとG4のディアブロ・ティガ!!まあ、アイテムとか駆使して【DS二刀流】でクリアヾ(≧▽≦)ノ

 

そしてG4ジョーは、【DS二刀流】双剣VS四天王ジョーの感覚でやりました(^_-)-☆

 

これも、かなりダメージくらうので、油断するとすぐ乙りそうヽ(;´Д`)ノ

 

しかし、気を付けながら二人(いや、3キャラか・・・。)でクリアヾ(≧▽≦)ノ

 

【DS二刀流】ソロよりも回復の余裕があるので、まだ行けました!(^^)!

 

そして、解散し、残りのG4ラージャンo(^-^)o

 

ラージャンは防具が弱いうちでの【DS二刀流】は、あまり効率いいとは言えないような感覚がしたのでソロで挑戦(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ストライカースラアクで行きましたが、なんと!!剣鬼形態の減りがものすごく早くなってますね!?

 

強すぎたから修正された??よな?確実に・・・おかしい減り方。

 

敵が遠いところにエリチェンすると、剣鬼形態がもたず終了することも・・・。

(ラー・・・お前、分かってやっているだろう?)

 

そして、少しかすっただけでも体力半分減り、まともに受けるとほぼ瀕死!!・・・。回復が手間・・・。(もったいないから、いにしえの秘薬使わないし・・・。)

 

そして、ジョーもラーも4G極限ギルクエの新技使ってましたね(笑)、やはり、そうきたか(;・`ω・´)

 

でも、無事にソロでも4Gラーをクリアо(ж>▽<)y ☆


 

装備も武器も上位装備ですが、行けました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




それでは話は戻り

 

【装備詳細編】へ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

この装備は剣闘士みたいな装備を作りたいなと思い、

 

胴のファンゴ装備が、それっぽかったので採用(°∀°)b


 

胴のファンゴの色は白がしっくりきたので、

 

腰も白っぽく一体化できるようなのを探しました(≧∇≦)


 

そしてフルフル装備が、胴のファンゴとバランスが良かったので採用(⌒▽⌒)


 

ちょっと、胴と腰で一式っぽい?

 

胴は露出系で、足も露出を意識して足はザザミを合わせていますo(^-^)o



 

腰はフルフルで、足はやたら露出したセクシー系の組み合わせ(o^-')b

 

これは【お姉ちゃんばら】もどきの装備と同じ感じの組み合わせを意識してみましたо(ж>▽<)y ☆


 

そして、胴や腰や足にベルトみたいなのが、ちょくちょくついているデザインだったので、

 

腕はナルガで合わせて全体的に、ベルトや包帯といった感じに全体の露出を意識して合わせてみました(^_^)v



 

そして、この装備は砲術専用の装備にしているので、

 

頭は増弾のピアスを合わせています(≧▽≦)

 

頭はピアスや三眼で必要時に変更o(^▽^)o


 

そして髪型は、ユウのノーマルヘアスタイルでは、ちょっとインパクトに欠ける感じなので、

 

この装備の時はいつも、髪を束ねてます(^-^)ノ~~

 

ガンスだけでなく、チャックスも使える装備になっていますヾ(@^▽^@)ノ



 

カメラの角度変えてフルバースト!!


 

チャキ!




 

全身です(*゜▽゜ノノ゛☆



 

装備の組み合わせですo(^-^)o


 

それでは、今回はこの辺で(^_^)v

 

最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました(⌒▽⌒)

どうも(⌒0⌒)/~~


ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回はユウの村クエエスケープ57話,後篇になりますヾ(≧▽≦)ノ
 


D・バスタージュニアは、体の回転を生かし反動で容易に寝返りができるように・・・。
 
まるで柔道選手のような動き(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
そして、それが嬉しいのかスマイルo(〃^▽^〃)o


 
うつ伏せ状態では、ホッペが落ちそうですね(笑)

 

ってか、まだしゃべれないのに、寝返りをコツを完全につかんだ様子。

 

ふふふ。

 

お前と、一緒に遊んだり習い事したりと、父さんは、これからの人生が楽しみだぞ( *´艸`)


 
そしてストーリーとは別に、久々のオンラインで今、開店中の【ドラゴンズホール】

 

【ドラゴンズホール】の目的は素材集めや、修行がメイン(^◇^)

 

今はキークエやってます(^_-)-☆

 

ジュニアが就寝なさったのでドラ嫁とGのキークエを進めていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ドラ嫁は、本当に久々で、隣で教えながら感覚を取り戻している感じです(^_-)-☆

 

と言っても、ドラ嫁は僕に付き合ってくれる程度です!(^^)!

 

すると【とも】さんが来店(^^)/

 

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

そして【黒猫】さんを誘ってくださって【黒猫】さんもご来店ヾ(≧▽≦)ノ

 

やー、クロスの時はジュニア誕生後、オンラインは3回ぐらいしかしてなくて

 

慣れない子育てや、四天王ジョーソロ、全近接武器をやったり動画アップしたりしていたので(いつでもジュニアが泣いても中断できるから)

 

お二人に会うのも本当に久しぶりでした( *´艸`)

 

お二人ともありがとうヾ(≧▽≦)ノ

 

大分、ジュニアのリズムもついてきたので、不定期ですが合間みながら【ドラゴンズホール】開店してます(^_-)-☆

 

そして、お二人は僕の先を行かれていたのですが、わざわざG2キークエ手伝ってもらうことに(^◇^)

 

ドラ嫁は、ジュニアを寝かしつけるため退出し、そのまま寝落ち( *´艸`)

 

そのため【DS二刀流】でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

※【DS二刀流】は

下画像のようにDS2台並べて2キャラを同時操作

※詳細リンクは
その1※2015/10/5
その2※10/16
その3※10/29
その4※11/9
その5※11/26
その6※【DS二刀流ソロ】6/19


 
【DS二刀流】動画まとめは、こちらのリンクを参照してください━(*゚∀゚人゚∀゚*)ー
 
【DS二刀流】ダブルクロスはこちら(^_-)-☆
 
【DS二刀流動画】双剣VS四天王と暴喰の王はこちらヾ(≧▽≦)ノ 
 

【DS二刀流動画】スラアクVS四天王と暴喰の王はこちらヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

【オシャレ・コスプレ装備総集編】はこちら(*゜▽゜ノノ゛☆【DS二刀流動画あり】

 

 

早速【とも】さん、【黒猫】さんと共にキークエへ(^◇^)


 

みんな、上位装備?なのに、バタバタモンスが倒れていくヾ(≧▽≦)ノ

 

さすがです(^◇^)

 

【とも】さんのブレイヴ大検を激写(^◇^)

 

この戦いで僕は【DS二刀流】ブレイヴ太刀ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


 

武器も防具も上位装備で、その装備で【DS二刀流】中は余裕がないので写真は少なめ(o^-')b


 

ピンクのおサルに、蜘蛛にバチバチ倒す(;・`ω・´)

 

攻撃受けると、結構くらうけど、二人いてくれる時の【DS二刀流】は、比較的安定して立ち回れる(^-^)ノ~~


 

無事にクリア(^◇^)

 

【黒猫】さんを激写ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ヘヴィが似合うね(^^♪安心して背中を任せて、特攻できます(⌒▽⌒)



 

そして数クエ行ったあと【黒猫】さんが就寝(⌒▽⌒)

 

【黒猫】さんありがとうございました(^_^)v

 

久々にお会いできて嬉しかったですよo(^▽^)o

 

また、やりましょうo(^▽^)o

 

すると、挨拶で【ドラゴンズホール】に、久々の【Hiro】さんが顔を出しに来てくれましたv(^-^)v


 

そして、ギルカをみなさんと交換し、

 

【Hiro】さんが「ジュニア かわいい♪」と言ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ


 

自分の子供、褒めてもらえると自分のこと以上に嬉しいですねヾ(@^▽^@)ノ

 

【Hiro】さん!!ありがとうヾ(≧▽≦)ノ久々に会えて嬉しかったです(^_-)-☆

 

また一緒に戦いましょうワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

そして、ここからは【とも】さんとペア狩りでG3を進めていく(≧▽≦)

 

2人きりで【DS二刀流】の時は、無難にダブルブシドー双剣で(°∀°)b

 

いくつか行って、内容は忘れましたがべリオ戦だけ、体験版でもちょっとプレイしたので【DS二刀流】ブレイヴ太刀でо(ж>▽<)y ☆

 

結構、敵の攻撃力高いのですが、体験版と違いアイテムサポートもできるので二人きりでもクリアできましたヾ(@^▽^@)ノ

 

そして、【とも】さんの緊急バルファルクヘ(゚∀゚*)ノ

 

初見です(°∀°)bですが、一応【DS二刀流】で(笑)

 

結構、なれないと強いし動きが早い!それに、頭しか攻撃が通っている感じがしない?

 

1戦目はヨウスケかユウのどっちかが、あとちょっとで乙ったので、ソロモードへ切り替え(^∇^)

 

しかし1戦目は捕獲できないことを知らずに敗北━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

惜しかった!!

 

で、【とも】さんと力を合わせて、再び【DS二刀流】で挑戦!!

 

捕獲が出来ないのであれば、おねんね中のフィニッシュは爆弾6個!!(DS二刀流なので爆弾4個置けるんです(笑))

 

バルファは、上手に焼けて無事にクリアできました(°∀°)b




いやー、久々の激しいペア狩り+【DS二刀流】でしたねヾ(@^▽^@)ノ

 

ありがとう【とも】さんヾ(≧▽≦)ノ頼もしい相棒でした(°∀°)b

 

バルファルク・・・。特訓あるのみですねo(^-^)o



そしてブログはストーリーへ(^◇^)緊急クエストのディアブロ編(≧▽≦)
 
それでは私は失礼します(≧▽≦)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
再びブレイヴ状態を発動させたあたし。
 
ブレイヴ状態になると体が軽くなり、ガードリロードからのフルバーストが連発できる。


 
あたしは、再び叩き付け


 
フルバーストを使う。
 
使い慣れないけど、ブレイヴ状態のガンス、強い。
 
ひるみもよく出る。


 
砲撃は肉質関係なくダメージを与えられるので、気にせずフルバーストを連発できるのが嬉しい。


 
再び青白い光を放つフルバースト!


 
すると、ディアブロさんが、地中に潜り逃亡?
 
あたしは、すぐに音爆弾を投げ込む。


 
ビックリしたディアブロさんは、地中から飛び出し体が、はまったままジタバタ。
 
再び砲撃のチャンス


 
今回のガンスは、砲撃メインで戦えるからガンスらしさが増していていい感じ。


 
ブレイヴ状態リュウゲキホウは、発射までの時間も短く、そく発射できるというオマケつきo(^▽^)o


 
そして、ディアブロさんが逃亡。
 
逃がさない。


 
あたしは砲撃をスラスター替わりにブラストダッシュを発動。


 
これで、終わり!
 
・・・。
 
・・・。


 
ちょうど、エリアチェンジの場所だったみたい。
 
あたしの高速移動での攻撃は当たらず、高速移動しただけだったみたい。
 
再び仕切り直し。


 
そして攻撃のチャンス!


 
あたしはリュウゲキホウを発射!


 
これがダブルクロスのリュウゲキホウ!!


 
チャキ!


 
するとディアブロさんは、ヨタヨタと巣へ帰っていく。
 
あたしは追いかけ何とか討伐。
 

 
討伐した後は、ひたすらブレイヴ状態のガンスを練習。
 
他にもどんな連携攻撃ができるのかな。

 

色んな武器を特訓しないと


 
ヨウスケは千里眼役だったんだけど、あたしが終わった後は、もちろんヨウスケも昇格試験。
 
ヨウスケはブレイヴチャックス。
 
剣モードのビン溜めが納刀攻撃からになったりと苦戦していたご様子。
 
チャックスも、どんな感じに化けるのだろうか・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と言う感じに、緊急クエストをソロで行ってきました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
このディアブロスはGじゃなく、上位なのかな?
 
それでは、今回はこの辺で(≧▽≦)
 
最後まで見てくれた方々、ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

ようやくダブルクロスに引き継ぎしたので少し進めましたヾ(o´∀`o)ノ

 

そして、記事は装備紹介も(^-^)ノ~~

 

っといっても、クロスの時にアップできなかった装備になり上位装備ですが(^_^)v

 

剣闘士衣装・白です(≡^∇^≡)

 

過去記事で

剣闘士衣装・白(ガンナーバージョン)

 

剣闘士衣装・レッドバージョン

とアップしていて、今回は白の剣士バージョンです(=⌒▽⌒=)

 

 

D・バスタージュニアの方は、今更なのですがお宮参りにドラ嫁と3人で行ってきました(`・ω・´)ゞ

 

ドラ嫁のお姉さんがくれて、カッコいい服を着て上機嫌?


 

D・バスタージュニアの着物は、僕が小さい時お宮参りと、七五三で着た衣装を着ました(⌒▽⌒)

 

五カ月だから帽子が・・・小さくて、幼稚園の帽子みたいに(笑)

 

このぐらいの子も来るらしいですが、帽子が小さい(笑)

 

叔母にもらったお気に入りのアンパンマン歯がためも結んでもらいましたヾ(@°▽°@)ノ


 

僕が着ていた着物なので古いのですが、結構綺麗でいいデザインでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

七五三の時だけ記憶がある(o^-')b


 

そして、話はモンハンに戻り

 

無事にヨウスケ・ユウ共に引き継ぎ終わりました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

結構、短い時間で引き継ぎできるんですね(笑)

 

そして、中身をチェック(;・`ω・´)


 

装備マイセットやアイテムボックス装備の配置や設定など、そのまま引き継げて、

 

クロスの感覚でプレイできるような感じでしたヾ(@°▽°@)ノ

 

が!

 

アイテム調合の順番は初期化。(´д`lll)

 

調合の順番が、自分で並び替えた順番でないと、タッチパネルの調合はスムーズにできなくて・・・。

 

引き継ぎ前に、あやしい部分は写メとっておいて良かったです(笑)

 

それを、確認するために適当なクエストに行き調整o(^▽^)o


 

調整が終わった時には腹減り状態でした(*≧m≦*)

 

そして、今回はクエスト進めるついでにストーリーなので、私は失礼しますヘ(゚∀゚*)ノ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。あたしユウ。

 

イベント猛化状態となった四天王ジョーを倒したあたし達。

 

村には再び平和な日々が訪れたように思えた。

 

でも、仕事の依頼はすぐに来た。

 

そして、次の部隊はG級みたい。

 

あたし達は開発された飛空艇に案内される。

 

そして、まず行うのがG級昇格試験・・・。

 

あたしとヨウスケは腕を試されることになる。

 

あの~。村長?もう名前は緑色になってしまってるけど・・・

村長がG級昇格する前の写真を撮り忘れたみたいで、出発シーンを再び撮ることに・・・。



 

このクエストは腕を試されるクエスト。

 

あたしは砲術系の装備を身にまとい、

 

新しいブレイブ技術で戦いに挑む。


 

ブレイヴ練習中に対象モンスがあたしの邪魔を・・・。敵は、どこか懐かしのディアブロさん。

 

でも、体が勝手に回避?これは?


 

ブレイヴは特殊納刀で青黒く体が光る。

 

その時に攻撃されると、イナシ回避ができるみたい。


 

納刀は敵に攻撃されないタイミングでする癖がついているので、

 

ひたすら体で覚えるように特訓



 

ある程度特訓したら、特殊納刀からの攻撃でブレイヴゲージを早く溜める。

 

特殊納刀砲撃を当てると早くゲージが溜まるみたい。


 

ゲージが溜まってブレイヴ状態になったら、急に体が軽くなる。

 

反撃開始。


 

ブレイヴ状態のガンスでは、

 

リロード動作の時にガードポイントがあって、積極的にフルバーストを狙える。


 

狩技はガンスの砲撃で高速移動できるブラストダッシュを!


 

ガンスの砲撃をスラスターがわりに高速移動し。


 

攻撃!




ディアブロさんはよく走り回り、地中に潜って地中からあたしを突き上げる。

 

あたしは、敵の動きに戸惑いながらチャンスをうかがう。

 

そして再びディアブロさんが地中へ。

 

あたしは音爆弾を使い、ディアブロさんを地中から驚かせる。

 

この隙に、リロード!

 

このリロードはガンスに砲撃が4つあれば、一気に3つまでリロードができるのかな?

 

このガンスは砲撃型だから砲撃は3個だけど、増弾のピアスがあるから砲撃は4個ある。


 

そして、リロードしたガンスを叩き付け!




部位は硬い部位に当たって、あまりダメージは通らないんだけど、ブレイヴ状態の砲撃は青白く光った砲撃で強力。

 

でも

 

あっ!

 

練習していたら、すぐにブレイヴ状態が終わってしまった・・・。

 

攻撃していると、ブレイヴ状態を長く維持できるみたいだけど・・・。

 

あたしは再び納刀攻撃でブレイヴゲージを溜めていく。

 

再び撮影のチャンスが。

 

特殊納刀からのリロード後、大きくガンスをふりかぶり・・・。


 

叩き付け!


 

そしてフルバースト!


 

再び、ブレイヴ状態のオーラがあたしの身を包む。


 

再び反撃開始!

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、この間は【ドラゴンズホール】に【ゆきまる】さんが来てくれましたヾ(@°▽°@)ノ

 

一緒にG1のキークエを数クエ行きました(^∇^)

 

【ゆきまる】さんは、ハンマー使いで、いつも狩技オアシスを設置してくれるんですp(^-^)q

 

その【ゆきまる】さんも新スタイルに!!


 

【ゆきまる】さんは、レンキンスタイルで樽を振りまくってサポートしてくれました\(^_^)/

 

そして、ブレイヴに慣れておらず苦戦する僕に、オアシスを設置(^∇^)

 

レンキンは狩技2どころか、3個も設置できるんですね( ´∀`)σσ

 

まさしく【ゆきまる】さんらしい、組み合わせスタイルで安心して背中を任せられました(o^-')b

 

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

いろんな武器で色んなスタイルを試すのは時間がかかりそうですが、お互い子育てもしながらのんびり楽しんでいきたいと思います( ´∀`)σσ

 

 

※【ルームの詳細】※
【ドラゴンズホール】

【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】→キークエ進めている所

【パスワード】

9876
(パスワードは無いこともあると思います)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

 

 

それでは、今回はこの辺で\(^_^)/

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました━(*゚∀゚人゚∀゚*)━

 

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)
 
ダブルクロス発売しましたねヾ(≧▽≦)ノ
 
クロスではだいぶんやり残しがあるのですが(笑)
 
発売日はがっつり仕事でしたΣ(゚д゚;)
 
 
そして引き継ぎの時、タッチパネルのマイセットとか、色々細かい部分は引き継げるのだろうか?設定や、アイテム調合の順番に装備の配置などなど(笑)


 
 
D・バスタージュニアの方は、鼻水と咳がすごくて、僕が仕事の時にドラ嫁が病院に連れて行ってくれました┏( ^o^)┛
 
どうやら肺の音が悪かったらしく、吸引してもらい、それからは元気な笑顔で帰ってきました∵ゞ(≧ε≦o)
 
凄く嬉しかった(≡^∇^≡)


 
そして、この間は、ビデオカメラのコンセントをつかみ、
 
気に入ったのか激しく揺らしてましたΣ(゚д゚;)
 

いやいや、わかったから

 

うんうん、動き早くなったな。お前もハンターだ(´・ω・`)


っと!!おお!あぶね!

 

引っ張りすぎて、カメラが倒れてジュニアの顔に落ちかけて、ギリギリでキャッチ!(´Д`;)
 

 
そして実は4カ月健診で、左の股関節が硬いと言われ、検査を受けていたのですが
 
ついこの間、良くなっていると言われ診察も終了しました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
本当に良かった(つ∀<。)これは、ブログでは初めて書きましたが、今まで凄く不安でした(/TДT)/

 

こういう産まれつきのって母親が責任感じてしまいますもんね(;・`ω・´)

 

4カ月健診にひっかかって、そういう気持ちも体験しましたσ(^_^;)
 
 


さて、

今回の記事は、ダブルクロスに過去アップしたオシャレ装備や、コスプレ装備が再び再現して使えるのかヽ(゜▽、゜)ノ
 
それらの装備をエンドロールみたいな感じに振り返りながら、

 

ダブルクロスでも引き継いで使えることを楽しみにヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
※【コスプレ装備紹介】

なのですが、ブログ内では、こんな装備を紹介していますので、よければどうぞヽ(゚◇゚ )ノ
どれも、もどきです(・∀・)/

・ドラクエ装備

聖剣伝説3 パラディン装備
 
ゼノギアス
 
・リッド・ハーシェル(テイルズオブエターニア)
 
・レオン・S・ケネディ(バイオハザード4)
 
・ユウキ(ソードアートオンライン)
 
・お姉チャンバラ
 
・キリト・アスナ(ソードアートオンライン)
 
・レナス(ヴァルキリープロファイル)
 
・AKB48
 
・ジオンのモビルスーツ
 
・トゥリッシュ(デビルメイクライ)
 
・ライトニング(ファイナルファンタジー)
 
・セイバー私服姿(フェイト)
 
・サイボーグ忍者(メタルギアソリッド)
 
・セイラー服(東京ザナドゥ・ペルソナのリセ)
 
・竜騎士(ファイナルファンタジー)
 
・集(ギルティクラウン)
 
・いのり(ギルティクラウン)
 
いのり・クロスバージョン(ギルティクラウン)
 
・バージル(デビルメイクライ)
 
・竜宮 レナ(ひぐらしのなく頃に)
 
・伝説のスーパーサイヤ人、孫悟空(ドラゴンボール)
 
・伝説のスーパーサイヤ人ゴット、孫悟空(ドラゴンボール)
 
・ベジット(ドラゴンボール)
 
悟空ブラック(ドラゴンボール)
 
憲兵団衣装(進撃の巨人)
 
・青龍の巫女+主人公のミアカ(ふしぎ遊戯)
 
・クラウド(ファイナルファンタジー7バージョン)
 
・アヤ・ブレア(パラサイトイヴ)
 
・ゴルベーザ(ファイナルファンタジー4)
 
・リリス・エルロン(テイルズオブディスティニー)
 
・シャルロットの制服?(インフィニット・ストラトス)
 
・ターミネーター
 
・上半身裸ダンテ(デビルメイクライ)
 
・コートありダンテ(デビルメイクライ)
 
・ジャングルの王者ターちゃん
 
・人切り抜刀斎・剣心の師匠(るろうに剣心)
 
・草薙 京(キング・オブ・ファイターズ=KOF)
 
若かりしKダッシュ(キング・オブ・ファイターズ=KOF)
 
聖剣伝説3 デュラン・デュエリストバージョン

・聖剣伝説3 クラスチェンジ装備
 
・ドラグーンシステム搭載型モビルスーツ
 
・ヨーコ(グレンラガン)
 
・雷電(メタルギアライジング)
 
・セイバープロトタイプ(フェイト)
 
・龍が如くに出てきそうな衣装
 
・シンジ・アスカ・レイ・マリ・カオル(エヴァンゲリオン)
 
・セフィロス(服あり・上半身裸)、ザックス(ファイナルファンタジー7)
 
・ケンシロウ(北斗の拳)
 
・トキ(北斗の拳)
 
・ラオウ(北斗の拳)
 
見崎 鳴(アナザー)
 
無名・オープニング衣装(鋼鉄城のカバネリ)
 
・ジル・バレンタイン、レオンもどきクロスバージョン(バイオハザード)
 
ドラゴンクエスト勇者装備?(第一形態)
 
・ドラゴンクエスト勇者装備?(第二形態)
 
EGOIST(エゴイスト)衣装
 
セイバーオルタ
 

 

【DS二刀流・必殺技再現集】


【孫悟空の気弾】
【クラウドの超級武神破斬】
【るろうに剣心 奥義 天翔龍閃】
【KOFの草薙 京、超技】
【ガンダムのドラグーンシステム】
【フェイト】セイバーの【エクスカリバー】
【ケンシロウ】北斗百裂券
【聖剣伝説3デュエリスト】大地噴出剣

 

 

 

 

 

【エンドロール動画】

 

 

 

動画は装備紹介でテクニック動画ではないのでご了承を(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

 

コスプレ装備は上記の一部分をいくつかアップしています(^_-)-☆

 

15分では全然アップしきれないので、ダブルクロスで時間が作れたら編集動画の続きでもアップしてみようかな(^^♪

 

 

 

【クロスの思い出】

モンハンクロスからは【白びび】さんに仮装パーティーにお誘いいただき【喫茶フルフル】のお邪魔しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、【フルフルマスター】をはじめ、読者さんや、あらゆるブロガーさん達と出会うことができました(^◇^)

 

4Gの時はリアルフレが引退すると、1人寂しくしてましたが

 

ブログを続けていて、いろんな方たちとの出会いをくれた思い出深い作品になりました( *´艸`)

 

いままで、共に戦ってくれた方々、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

これからも、是非よろしくお願いします(^◇^)

 

そして、ドラ嫁と、D・バスタージュニアもよろしくお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

 


 
 【お知らせ】
※そしてダブルクロスでは、ちょくちょくルームを建てようと思っています(^◇^)
 
また、時間があったり、見かけたら気軽に来てくださいね(^^)/
 
※最初は【モンハンメイクライ】ではなく、【ドラゴンズホール】ってルームですヾ(o´∀`o)ノ
 
【モンハンメイクライ】は、

のんびりお手伝い部屋で、手伝いなければ隠しモードなどで楽しむ感じヾ(@^▽^@)ノ

 

 
【ドラゴンズホール】は、

素材集めなど目的があり、そして修行の聖域って感じで使い分けてます(^_^)v
(どちらもモンハンセカンドの時から、アドホックパーティー内で使ってました)
 

 

※【ルームの詳細】※
【ドラゴンズホール】

【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】→キークエ進めている所

【パスワード】

9876
(パスワードは無いこともあると思います)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)
 

 

 

 

みなさんダブルクロスでも、よろしくお願いしますね(^^)/

 


それでは、今回はこの辺でヾ(≧▽≦)ノ
 
最後まで見てくれた方々ありがとうございました(^-^)ノ~~

どうも(^-^ゞ

ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今日はダブルクロス発売前日ですね( *´艸`)
 
ダブルクロスでは、自分の好きな見た目装備に、もう一つの防具を合成して、そのスキルとかを発動させることができる?みたいな情報ありましたね(^_^)v

ついに、オシャレ装備でもマシなスキルつけられる??

まさか、一式限定だけとか言わないよね?(笑)

各部位それぞれできないと意味がない~(T^T)



僕は今日と発売日は仕事なので遅れて参加しようかな(^_-)-☆
 
そのためダブルクロスは手元にないので、明日の記事はクロスでの装備を振り返る動画をアップできたらなと考えていますヾ(≧▽≦)ノ
 
※そして、時間ができた時、ちょくちょくルームも建てる予定なので、時間があえば遊びにきてくださいねヾ(≧▽≦)ノ

そして、今回はクロスでのストーリー最後の記事になります(=⌒▽⌒=)
 



さらに、追加で【DS二刀流】スラアクVS四天王ジョーの動画もアップしてみました(=⌒▽⌒=)
 
ダブルクロス発売までに残りのネタ記事の数を計算すると、こんな形で詰め込みまくる形に(笑)申し訳ないです(笑)
 
【DS二刀流】詳細と、【DS二刀流】双剣VS四天王ジョーの動画はこちらを参照してください(*゜▽゜ノノ゛☆
 

D.バスタージュニアは(^_^)

鼻水と咳に邪魔されて、ゆっくり休めず苦しそう(T^T)

でも、僕たちが飯を食べていると、羨ましそうにハンカチかみながら見てる(笑)



咳は苦しそうだけど笑顔で元気(^_^)

タフガイなのかな?



それではクロス最後のストーリーが始まるようなので失礼します(^ω^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。あたしユウ。
 
村長の指示により【DS二刀流】という、シンクロ率90パーセント以上という技を教わり
 
イベント猛化四天王ジョーに戦いを挑むあたしとヨウスケ。
 
なんとかタマまで討伐。
 
次はディノ。
 
ディノは画面外に移動し、画面外から攻撃してくる。
【DS二刀流】で1人1人の反応が鈍くなっている今のあたし達には不向きな敵。
 
そのため、ディノが登場する場所に罠を設置し、一気に【DS二刀流】シンクロ攻撃でダメージを与える。


 
剣鬼形態で赤いオーラをまとったスラアクがディノの体力を一気に奪う。


 
罠から出てきたディノ。
 
可哀そうに・・・もう頭はボロボロ・・・。


 
でも、このディノはイベント猛化したディノ。油断はできない。
 
あたし達はさらに頭にシンクロ攻撃し頭部の爆破を狙う。


 
頭部を爆破されひるむディノ。


 
しかし、この程度ではディノも倒れない。
 
すかさずあたし達の背後に回り込み噛みつき攻撃。
 
あたしとヨウスケは別々に散開。
 
回避後、ディノの頭部に接近し


 
切り上げる!


 
あたしの攻撃でディノは爆破転倒を起こす。


 
あたし達は転倒したディノを追いかけ起き上がりにシンクロ属性解放を発動し
 
頭部をさらに爆破。


 
シャキン!!


 
ディノはさらに尻尾を叩きつけたり、噛みついたりと大暴れ。
 
あたし達は、その攻撃を回避し、ディノの攻撃後の隙に接近し攻撃を当てていく。
 

 
ディノの尻尾攻撃がまた来る。
 
あたし達はディノの懐に入り込み


 
すれ違いざまにシンクロ切り上げ!!


 
さらに追加でシンクロ切りおろし!!
 
会心エフェクトが激しさを物語る。


 
そしてディノが立ち止まり威嚇を始める。
 
あたし達はディノの振り向きに合わせてシンクロ属性解放を発動!!


 
シンクロ属性解放の力をディノの頭に集中させ


 
シンクロ解放!!


 
ディノの頭部はシンクロ属性解放で黒煙に包まれる。


 
頭部を集中攻撃されたディノ。
 
さすがに立ち上がれず、その場に崩れ落ちる。
 
やった。
 


これで後は最後の一匹のみ。
 
あたし達は最後のイベント猛化モンスを待つ。
 
恐竜のようなジョーが登場する。
 
あたし達は【DS二刀流】シンクロ攻撃で立ち向かう。


 
ジョーはあたし達のシンクロ攻撃を受けて怒り状態になるも、ひたすら耐えている。
 
なんて体力!!


 
普通のボディを攻撃してもジョーにはあまり届かない。
 
ジョーの弱点であるお乳に攻撃を当てないと。
 
あたしとヨウスケは踏み込みジョーの胸を狙う。


 
胸に攻撃が当たると効いているみたい。

でも【DS二刀流】中は、命中率が落ちてて狙いにくい!
 
ジョーは再び非怒り状態に。
 
非怒り状態だと胸の攻撃もあまり通らない。
 
あたし達は転倒も狙いながらジョーの足を集中攻撃。


 
ジョーに距離をとられないように密着し、シンクロ攻撃で立ち向かうあたし達。
 
その時、ジョーが大きくしこを踏む。


 
あたし達は、ぺしゃんこにされないよう回避性能で頑張る!
 
回避したあたし達を追いかけ噛みつきに来るジョー。
 
あたし達はシンクロ攻撃でジョーの頭を攻撃し、噛みつき攻撃を阻止。


 
長期戦でスラアクのバッテリー残量があとわずか・・・。
 
あたしとヨウスケはスラアクの剣バッテリーを補充する。
 
チャキ!


 
バッテリー補充完了!!これで剣鬼形態も維持できる。


 
あたし達は、スラアク剣モードの闘気を一気に解放。
 
あたし達のスラアクが激しいオーラを放つ。


 
この闘気をまとったスラアクで、ジョーの柔らかい胸に・・・
 
ザシュザシュ!!


 
さらに追加攻撃で爆破属性を解放しジョーの胸を爆破。


 
あたし達のシンクロ攻撃で胸を爆破されたジョーは、耐えきれず大きく転倒。
 
大技のチャンス!!
 
あたし達は、適度な距離を保ちながらシンクロ属性解放を発動!!


 
これで、終わり!!
 
そして、ダブル属性解放爆発!!





あたし達のシンクロ属性解放の爆破を全身に浴び、ついに最後のジョーも倒れる。
 


や、やったの?
  
ついに、あたし達は任務を達成。
 
ストーリーは57話まで来たけれど、本当に色々なことがあったな・・・。
 
いろいろな敵と戦って、闇に飲み込まれ、それを克服して自分の力にして、訓練もたくさんしたな。
 
なのに、本当の目的である村クエは全然進んでいない(笑)
 
また看板娘に怒られそう。
 
イベント猛化四天王ジョーを倒して、再び村には平和が戻った。
 
今回の戦いを終えてから、ちょっと休憩できるかな?
 
そして、あたしをいつも見守ってくれていた方々、ありがとう。
 
また、お会いしましょう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じに【DS二刀流】ソロでは双剣・とスラアクでクリアできましたо(ж>▽<)y ☆

^_^<
タイムは30分ちょい(^_^)v

見せネタとして、属性解放とか無駄に使ってるので、タイムロスと切れ味が落ちやすい状況(普通に切るほうが効率いい)

トラブルでディノ前には、いつの間にか剣鬼形態バッテリーギレになってて、ため直しとか(笑)

タイムロスが多々あったので、無駄を無くせば25分針クリアもできるかも(^-^ゞ
 
撮りなおす時間もなくて、いつもタイムアタック動画ではなくネタ動画なので、こんなもので(笑)

【DS二刀流】ブシドー双剣は、回避はしやすいけど胴が上の方にあるディノとジョーに、攻撃が当たりにくい

といった感じに、それぞれ違った感覚の戦いでした(笑)

 
【DS二刀流】ネタは出し切れていない部分も多々あるため、
 
できそうならダブルクロスでタイミングを見ながらのんびりアップしてみようかな?
 
 ちなみにヨウスケの装備は初公開ですが、ほぼ二つ名ナルガ一式と変わらないので、しれっとアップします(笑)

 

頭をアスリスタに変えて、ちょっと仮面ライダー風を意識してみました(笑)






*これは、オマケの【DS二刀流スラアク】VS四天王ジョー動画です(^-^ゞ
 


それでは、今回はこの辺で(^_^)v

最後までお付き合いくださいました方々、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

【DS二刀流】シンクロ属性解放!!


カーーー!!

ドカーーーン