どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回はテイルズオブエターニアの主人公リッドのコスプレ装備。そのストーリー後編です(^-^)ノ~~
 
 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(σ・∀・)σ
 
スーパーのカートに乗り上機嫌なジュニア君(●‘∀‘●)ノ"
 
 
カートが進むと大人しいのですが、止まると「なんで止まる?動け~。」と言っているかのようにハンドルを激しく操作(o^-')b
 
 
買い物も終わりカートは元の位置に
 
 
何でとまるの?
 
と悲しげな表情をするジュニア君(σ・∀・)σ
 
 
ねえねえ。また動かしてよ。
 
えっと、もう、帰るんだけど(笑)
 
 
動く乗り物にも興味が出てきたジュニア君でした┏( ^o^)┛
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼します(`・ω・´)ゞ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
俺はリッド役。
 
変化のない平和な日常を好む俺だけど
 
幼馴染みのオテンバ娘のファラ役がいつも厄介ごとを持ち込んでくる。
 
この日は、いつものようにベアを狩って晩飯調達したんだが、
 
その帰りにファラ役と遭遇。
 
どうやら怒りで?赤く染まったベアが手に負えない状況となり助けを求めてきた。マジかよ。
 
しかも、やたら追尾機能が向上してて、とんでもなくムキムキになってるじゃねえか。
 
ファラ役と合流した瞬間、赤ベアは強力なパンチで俺たちを吹き飛ばしファラ役は目を回す。
 
やべえ!
 
俺は再び剣を抜き、目を回すファラ役を襲う赤ベアに接近する。
 
 
俺の剣で、ターゲットは俺に向いた。
 
しかし、こいつ・・・普通のベアより前足が発達してて硬い!
 
 
赤ベアは立ち上がり、再び強力なパンチの体勢。
 
俺は前転で赤ベアに接近。
 
ファラ役も目を覚ましたようで、パンチをかわすために回避。
 
 
前転で立ち上がった瞬間に剣で後ろ足付近を攻撃。
 
前足より後ろ足はまだ剣が通る!
 
ファラ役は格闘術が得意で、前転した体勢から足蹴り。
 
 
俺たちの攻撃は効いている感じはあるが、やたら元気。
 
こいつ、体力が相当あるな・・・。
 
俺とファラ役は赤ベアの攻撃を凌ぎつつ同時に反撃。
 
赤ベアは髪も逆立ち凶悪な表情・・・。こんなベア見たことねえぞ!
 
 
正面からじゃ、なかなか攻撃が通じない。
 
ファラ役に後方からの攻撃を頼み、俺は赤ベアを引き付ける。
 
剣と爪との激しい攻防のなか、赤ベアの攻撃後の隙を作った!
 
今だ!
 
俺はジャンプ斬りを仕掛けた。
 
しかし、赤ベアは後退し俺の剣は空を斬る。
 
この構えは?溜め攻撃??
 
 
すると赤ベアは溜め体勢から強力なアッパーを放つ。
 
地面はえぐられ岩が飛び散る。攻撃の激しさを現している。
 
俺はその強力なアッパーをまともに受けて吹き飛んでしまう。
 
 
ぐふっ!
 
く、くっそー。
 
俺はなんとか立ち上がる。
 
 
このままじゃ・・・。
 
俺はファラ役に少し赤ベアを引き付けてもらうよう依頼。
 
これを使うか。
 
 
俺は会心の刃薬を剣に塗り
 
 
武器を強化!
 
よしっ!
 
 
ファラ役は赤ベアの攻撃をなんとかしのいでいるが、体力が。
 
刃薬を使用した俺は再び赤ベアに戦いを挑む。
 
前足でガードを固める赤ベア。
 
俺は前足を避け後ろ足付近に接近し攻撃。
 
会心攻撃が炸裂する。
 
 
さらに連続攻撃!!
 
 
まだだ!!
 
 
俺の連続攻撃でひるむ赤ベア。
 
効いてる!
 
少しずつお前の動きにも慣れてきたぞ!
 
 
赤ベアは再び攻撃体勢。
 
俺は攻撃後の硬直を避けるため、連続攻撃を途中で切り上げ距離を取る。
 
 
そして、赤ベアの攻撃後の隙に再び会心攻撃!!
 
 
しかし俺の攻撃を耐え、両手からの強力な引っかき攻撃を放つ赤ベア。
 
俺はまともに攻撃を受けてしまう。
 
 
ぐあっ!
 
大きく吹き飛ぶ!
 
何て力だ!
 
ファラ役は、その攻撃をダッキングでうまく回避したようだ。やるじゃねえか。
 
 
まだまだ・・・。
 
剣は我流だが、体力には自信があるんだ。
 
【心技体】・・・。いいや。俺にとって大事な順番は【体!心!技!】だ!!!
 
 
最後に立っていた方が勝者だ!!

 

 
俺は再び剣をふるう。
 
何度か攻撃を受けていた赤ベアだったが、体をスライドさせ俺の攻撃を回避。
 
 
その隙に赤ベアの攻撃が来る。
 
だが!
 
俺は回避された状態のまま剣を天高く振り上げ赤ベアの頭部を斬る!
 
 
俺の剣が頭部に命中し激しく暴れる赤ベア。
 
またあの溜めアッパーか!!
 
二度と同じ手はくわねえ!
 
俺は溜めアッパーをガード。
 
 
激しく吹き飛ばされるが、まともに受けるよりはダメージはかなり軽い!
 
 
今度はこっちの攻撃だ!
 
俺は更に距離を詰め連続攻撃。
 
 
今だ!!
 
【魔人剣】!!
 
グワッ!!
ザシュ!!
 
俺の【魔人剣】はまともに入った。
 
だが赤ベアはひるむことなく攻撃体勢。
 
やっべえ!
 
 
激しい連続パンチの嵐。
 
俺はガードするが連続攻撃に追い込まれていく。
 
くそっ!
 
 
俺のスタミナゲージが無くなりガード不能に。
 
俺のガードはくずれ赤ベアの強力なパンチをまともに受ける
 
ぐっあ!!
 
倒れた俺の起き上がり時に合わせて両手引っかきの準備をする赤ベア。
 
その時、ファラ役が赤ベアに攻撃し足止めしてくれた。
 
助かったぜ。
 
ファラ役が引き付けてくれているから、俺の間合いに赤ベアが入った!
 
この技は【魔人剣】より強力だが、敵との距離感が大事な技だ!
 
いっくぜ~!
 
【魔人剣・双牙】!!
 
ザシャアアア!!!
 
そして、俺の攻撃後の隙をファラ役が特攻しフォロー。
 
 
どうやら俺達の攻撃が効いたようで、赤ベアはよたついている。
 
俺は戦闘中に仕掛けておいた罠まで移動し、トドメをさすため会心の刃薬で準備
 
 
シャキン!
 
準備完了。
 
 
そして、罠に誘導し何も知らない赤ベアは落とし穴にはまる。
 
今だ!
 
俺は必殺技を発動!!
 
ファラ役も同時に何やら必殺技を発動。
 
 
【虎破連斬】!!
 
 
ザシュ!
 
ザシュザシュ!!
ザシュザシュザシュ!
ザシュザシュザシュザシュ!!!!
 
会心攻撃の嵐!
 
さらにファラ役が特攻!
 
 
これでトドメだ!
 
俺は剣を引き大きく溜め・・・。
 
 
強力な衝撃波をまとう突きを放つ!
 
くらえ!【空破絶掌撃】!!
 
 
俺は剣を抜き
 
 
決めポーズ。
 
 
俺たちのありったけのコンボを受け、ようやく赤ベアは倒れた。
 
リッド役
「ふう。やべー。やべー。」
 
ファラ役
「やったね。うん。イケルイケル~♪」
 
 
こうして、俺達は危機を脱した。
 
それから俺は、また変わらぬ普段の日常に戻った。
 
やっぱ、この安定した生活が最高だな。
 
ベアを狩り、自宅に帰る途中、再びファラ役が
 
ファラ役
「どいてどいて~。あ!リッド役。蟹と闘ってると怒っちゃって。それで、急に巨大化して手に負えなくなっちゃって、手伝ってくれる?」
 
・・・。
 
これまた、爪が見たこともないほどに巨大化した二つ名モンスへと変貌をとげた巨大蟹・・・。敵はやる気満々。
 
・・・勘弁してくれよ~・・・。
 
 
は!!
 
ヨウスケ
「はあ。はあ。こ、ここは?」
 
「ゆ、夢か・・・。」
 
 
俺はテイルズのコスプレ衣装で活躍しようと思っていたんだが、いつの間にか寝てしまっていたようだ・・・。
 
何もしてないが、夢の中で激しく戦ったからか非常に疲れた・・・。
 
今日は家で大人しくしておこう・・・。
 
それにしても、夢にまで出てくるとは・・・二つ名モンス・・・恐るべし!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じに68話は終了(o^-')b
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回は過去記事【ユウの村クエエスケープ】のストーリーでコスプレ装備として描いたイラストの色塗りで、
 
そのついでにプロフィール画像を新しいのに変更してみました(°∀°)b
 
 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(o^-')b
 
前回、記事の続きで再び階段に向かったジュニア君(o^-')b
 
過去に階段にチャレンジした時は足があがらず諦めてました(・∀・)/
 
 
だが、他の人が階段を登る姿を見て、僕も行けそうと言っているかのようにやる気満々(`・ω・´)ゞ
 
 
足はあがらず・・・は変わりませんが、1段上に片膝をついて
 
 
さらに、両膝をついて1段目成功ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
その自分で見出した動きで、1段1段、丁寧に登っていくジュニア君(°∀°)b
(初日は、心配で写真撮れず、ここからは別の日の写真になってます。)
 
 
一段登っては、その場で立ち、
 
 
再び片足ずつ膝をついて、どんどん登っていく(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
1段ずつ丁寧に登っていたのですが、最終的には、リズムをつかんだのかスムーズに休むことなく、ひたすら登り続けるジュニア君Σ(゚д゚;)
 
 
この日、初めて階段を登ったのですが
 
初めてで3階まで、一気に自分一人の力で登ったジュニア君でした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 
何も教えてないのに・・・やるな・・・。
 
 
モンハンの方は
 
とある便利屋?【モンハンメイクライ】に【つゆくさ】さんが来てくれましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
ストーリー撮影中だったため、前回記事のコスプレ装備のままです(笑)
 
ありがとうヽ(゜▽、゜)ノ今日も、よろしく☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
まずは、Gゼクスを討伐(^~^)
 
狩技が発動できたので、エネルギーブレイド!
 
うおおおお!!!
ブーーーン!
 
おわわわ!!!
 
【つゆくさ】さんの頭部にエネブレが!!!
 
申し訳ない!
 
ゲームじゃなかったら死んでる(つ∀<。)
 
 
途中、野良さんも参加されお手伝い(o´・∀・`o)
 
【つゆくさ】さんのカッコいい、頭部フィニッシュシーンを激写(●‘∀‘●)ノ"
 
カッコよく決まってます(*`▽´*)
 
 
その次は二つ名マンモスが暴れているとのことで退治にv(^-^)v
 
フィニッシュは片手剣のラウンドフォース(σ・∀・)σ
 
 
お次の依頼は猛化ゴア\( °∀° )/
 
フィニッシュはブレイヴハンマーで顎にアッパーΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
お次はバルファルク((((((((●*’v`)ノ
 
このモンスの曲は好きで、テンションがあがるためテンションをさら高めるために笛で演奏演奏ヾ(@^▽^@)ノ
 
フィニッシュは後方攻撃。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。r
 
 
お次は二つ名ディノと普通ディノがセットの二つ名クエスト(●‘∀‘●)ノ"
 
二つ名ディノを討伐し、残った普通ディノの喉を攻撃しフィニッシュ┏( ^o^)┛
 
 
お次は、アルバ(っ'ω')っ))
 
アルバはみんなと協力し、転倒中に強溜め!そして強溜め薙ぎ払い攻撃する途中でフィニッシュ( ̄▽+ ̄*)
 
 
別の日には【ヒロロ】さんの二つ名ディノのレベル上げをお手伝い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
捕獲と1回しか死ねない!の二つの条件付き(°∀°)b
 
こんなクエスト内容でしたっけ?
 
2人で頑張って無事にお持ち帰り~出来ました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
それでは、今回の記事の本題(^-^)ノ~~
 
ってか、前回記事のコスプレ装備、テイルズのリッド・ハーシェルネタが途中なのですが
 
記事の写真を撮る時間がなく(そういう環境がなかった?)、そのため今回はやり残していた色塗りをしました(`・ω・´)ゞ
 
【お知らせ】はただのプロフィール画像を新しくしたイラストに変更ってだけです(●‘∀‘●)ノ"
 
 
このイラストは【ユウの村クエエスケープ40話】で、ユウの闇の精神をネタに、コスプレ装備を使った時のものだったので眼帯をしてます(笑)
(※詳しくは【ユウの村クエエスケープ40話】を参照してください☜こちらの文字をクリックしてもらうと、そのストーリー記事までジャンプできます)
 
そのストーリーの時に、イメージして描いた絵なのですが、色を塗ろう塗ろうと思いつつ1年以上が過ぎており、
 
ようやく、色を塗る時間ぐらいは確保できたので久々に色鉛筆で色塗りしてみました(`・ω・´)ゞ
 
これが、前に描いてた絵。

 

そして全てボールペンでなぞって、鉛筆部分を消して色塗り(°∀°)b

 
 
以外に黒い部分が多い為、立体感だすために、薄く塗ったり濃く塗ったりしてみた(笑)
 
この時のストーリーはややホラーチックなネタだったので、
 
目は猫目で、色白ってのを意識してみました((((((((●*’v`)ノ
 
装備はセイラーの服を装備した物をイメージして描いてますv(^-^)v
 
 
ストーリーでも結構、前の絵ですが、今後の展開で、ユウの闇の部分も絡めていきたいと考えているので、イラストの雰囲気と繋がると思い色塗りしてみましたp(^-^)q
(コスプレ装備用イラストだったので、今後、眼帯は関係なくなると思いますが(笑))
 
 
そして、このイラストをプロフィール画像用に加工してこんな感じ(o^-')b
 
 
って、ことでこのイラストにプロフィール画像が変更となっていますので、よろしくです(^_^)v
 
色鉛筆で色塗りすると、鉛筆の先端が折れて粉々になって汚れたり、一発勝負で修正ができないため難しいですね(笑)
 
今年の目標の一つが、パソコンでイラストを描くこと(`・ω・´)ゞ
 
未知の領域なので色々と調べて、目標達成できるようにやっていきたい所ですp(^-^)q
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回は久々のコスプレ装備でのストーリーとなります((((((((●*’v`)ノ
 
新装備ネタは【テイルズ・オブ・エターニア】の主人公【リッド・ハーシェル】もどきです( ´∀`)σσ
 
 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(°∀°)b
 
散歩しているとジャケットがはだけてしまうジュニア君(笑)
 
 
そして、彼は再び何かが気になり、その場所へ向かう。
 
 
たどりついた場所は、家の階段(σ・∀・)
 
 
この間、階段が登れなかったジュニア君・・・
 
彼は自ら再び階段に挑むこととなる(・ω<)
 
 
この間のモンハンは(°∀°)b
 
とある便利屋?【モンハンメイクライ】に【カズヤン】さんが来てくれました(^-^)ノ~~
 
 
そして野良さんも来店され、二人でお手伝い(・∀・)/
 
まずはGラギアをブレイヴ太刀で(・ω<)
 
 
お次はワンコo(^-^)oスラアクでフィニッシュ!
 
【カズヤン】さんの属性解放斬りがうなりをあげてます( °∀° )/
 
頭が赤くてでかい(笑)【カズヤン】さんも色んな面白い装備持ってますね(笑)
 
 
お次は久々のベリオ(^◇^)ガンスで叩きつけ!
 
逃走中のベリオをみんなで包囲o(^^o)(o^^)o
 
 
お次もどこかのワンコ(^-^)ノ~~
 
これは弓で剛射フィニッシュ(`・ω・´)ゞ
 
 
この日の【今日のラスボス】戦はGディノ(・∀・)
 
笛で頭部をバチンとフィニッシュヾ(@^▽^@)ノ
 
 
それでは、そろそろストーリーが始まるようなので私は失礼します(*^ー^)ノ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
俺はリッド役。
 
俺の生活スタイルは無理せず自然体。
 
必要な分の狩りをして、新鮮なうちに旨い肉を食う!
 
か~♪これが最高の幸せってやつだ!
 
そして、毎日同じベッドで眠る。俺はこういった変わらぬ日常が気に入ってるんだ。
 
ただ、オテンバ娘の幼馴染みが、その俺の安定した生活スタイルを崩すことも。
 
いつも厄介ごとを持ってきて、後始末はいつも俺ってパターンが多いんだよな。トホホ・・・。
 
しかし、今日はそのオテンバ娘も出かけてるみたいだし、今日はゆっくりできそうだ。
 
ってことで、この日はゆっくり昼寝。
 
 
あ~よく寝た。
 
腹減ったから、またいつものようにエッグベアでも狩りに行くか。
 
 
俺は装備を整え現場に到着。
 
よ~し!行くか!
 
 
晩飯になる獲物を探してフィールドを探索。
 
晩飯に関係ないモンスは相手にせず体力温存。
 
俺は省エネ派で必要なことしかしない。
 
 
お!晩飯、はっけ~ん♪
 
向こうも気づいたな。
 
 
いつも通りの作戦で行くか。
 
こっちだ。
 
俺はベアの隙を作るために、丸太によじ登る。
 
 
よっと。
 
 
ほ~ら。こっちこっち。
 
 
俺の挑発に乗ったのかベアは俺が乗っていた巨大な丸太を破壊。
 
俺は丸太から飛び降り、ベアの背後をとる。
 
いっくぜ~!
 
俺は剣を抜き接近。
 
 
弱点である尻に斬撃。
 
さらに連続攻撃。
 
連続攻撃中にこっちに振り向いたが、ダメージを受けたようで怯みがでた。
 
 
俺は再び距離をとり、次はハチミツの木を盾にしてベアの次の攻撃をうかがう。

 

 
ベアはハチミツの木ごと掴みかかって来る。
 
なんども同じモンスばっか狩ってるから、当たらないぞ。
 
俺はその攻撃を走って回避。
 
 
隙をみせたベアの尻をさらに攻撃。
 
 
そろそろ弱ってきたな。
 
それなら!
 
正面から連続攻撃。
 
 
はっ!
 
俺の力を込めた剣激に大きくのけ反るベア。
 
 
大技のチャンスだ!
 
 
これがモンハンダブルクロスバージョン!
 
 
俺の必殺技!!
 
【魔人剣】だ!!
 
 
俺の【魔人剣】を頭部に受けたベア。
 
するとベアは逃走を始める。
 
攻めきれなかったか・・・。
 
晩飯は逃がさねえ!
 
 
っと。
 
その前に剣の手入れしとかないとな。
 
 
剣の切れ味も戻ったことだし、あとはトドメをさすだけだな。
 
このベアの肉は保存もきくし、大量に調達してて普段から、狩りまくっているモンス。
 
だから、結構積極的に連続攻撃をしかけられる!
 
 
再びひるみをとった。
 
俺はベアに急接近。
 
 
これで!終わりだ!
 
【魔人剣】!!
 
 
【魔人剣】でトドメをさしたつもりだったが、ベアは最後の力を振り絞り俺に攻撃を仕掛ける。
 
やべえ!
 
俺はさらに、体を回転させザシュ!!っとトドメ!
 
 
晩飯討伐完了!!
 
 
「ふ~。やべー。やべー。」
 
ちょっと、最後危なかったな。
 
 
ともあれ今日の狩りは終了。今晩の晩飯も問題なさそうだ♪
 
よ~し♪帰って調理調理♪
 
ガッツポーズを決める俺。

 

 
今晩の晩飯モンスを討伐し、いつも通り自宅に帰る。
 
これが毎日の俺の生活スタイルだ。
 
え?何も刺激がない生活って?
 
普段の当たり前の日常が、本当の幸せってもんだ♪
 
俺はその日分の獲物が獲れれば十分。
 
帰宅途中に他のモンスもしかけてくるが、相手にせず自宅に一直線だ。
 
すると。
 
ん?あれは?
 
ファラ役「どいて!どいて~!!」
 
おわっ!今日、話したオテンバな幼馴染みファラ役じゃねえか!
 
しかも、えらく真っ赤に染まった狂暴そうなエッグベアに追われてるじゃねえか!?嫌な予感・・・。
 
 
ファラ役
「あ!リッド役。この子と闘っていると急に、赤く染まって狂暴化しちゃって太刀打ちできなくて・・・。」
 
「手伝ってくれない?」
 
リッド役
「え?ま、待てよ。俺は今日の分の獲物は狩ってきたから、家に帰る所・・・。」
 
 
って、必死に断ってたんだけど赤いベアがかなりの追尾性能を生かしながら俺達に接近!
 
って、なんだこいつ!?メッチャでけえ!!
 
おわああ!
 
逃げる俺達。
 
 
しかし、その巨体の赤ベアは猛烈なパンチを放ち
 
俺とファラ役は吹き飛ばされる。
 
ぐあっ!
 
 
リッド役
「ってててて。このパワー・・・。マジかよ!」
 
いつも通り、平和に終わる日常だったのに、なんてこった。
 
リッド役
「ファラ役。大丈夫か?」
 
 
ファラ役を気にした俺だったが、どうやら俺と合流する前に、かなりやられてスタン値が溜まってたみたいだ。
 
ファラ役は目を回している。
 
そこに赤ベアは猛烈な追尾攻撃を仕掛ける
 
リッド役
「あぶねえ!!ファラ役~~!!!!!!」
 
 
つづく
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回の記事は試乗編で、ホンダの人気車種【Nボックス】とスバルの【インプレッサ】です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

将来の2台目となる次のクルマは、じっくり選びたいなと思いこの記事を始めました(●‘∀‘●)ノ"

 

車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q

 

過去記事で今の所

 

【C-HR】 ・  【リーフ】 ・  【シビック:ハッチバック】

 

【ハリアー】 ・  【デミオ】(ディーゼル)編

 

【フィット】 ・ 【マークX】編

 

【スイフト】 ・ 【フォルクスワーゲン:ゴルフ】

 

・【プリウス30系前期】(マイカー)

 

【新型プリウス4代目】 ・ 【新型プリウスPHV】

 

の感想を書いてみました(*^▽^*)
 
色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ
 
 
※記事は、自分が乗った感想ですのでご了承を(o^-')b
※撮影はナンバーなどが見えないように写真を撮っているため中途半端に車体が切れたりしてますがご了承を(っ'ω')っ))
※専門用語は出来る限りはぶいての記事にします(・∀・)/
※去年から試乗していた分を、徐々にアップしていってます(^^)/
 

 

さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(*^ー^)ノ

 

 
大好きなペットボトルをゲット!
 
ちょっと前から、机の上にある物も難なくゲットできるようになってきたジュニア君(ノ)゚Д゚(ヽ)
 
ちょっと、ややこしいことになってきてます(笑)
 
 
やっぱりペットボトル系が大好きなジュニア君o(^▽^)o
 
最近では、調味料なども出して来たり、醤油などを料理にかけてくれる行動も見様見真似でやってくれているご様子(ノ´▽`)ノ
 
 
このペットボトルはジュニア君用に水を入れており、水の動きが面白い様子(笑)
 
座って研究?してました(^◇^)
 
 
呼ぶと素直に振り向いてくれるジュニア君でした( ´∀`)σσ
 
 
モンハンの方は
 
とある便利屋?【モンハンメイクライ】で依頼者のお手伝いv(^-^)v
 
この日は【ヒロロ】さんの依頼クエストや二つ名レベル上げ(*^▽^*)
 
 
金ワンコを笛でバチン!と(っ'ω')っ))
 
 
レベル上げ中に、武器を変えて気分転換(^◇^)
 
ランスでザシュ!っと(*`▽´*)
 
 
ガンスでチュドーン(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
お次はラギアにチャックスでヽ(゜▽、゜)ノ
 
エネルギーブレイド後に仲間がフィニッシュしてくれました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
途中で野良さんが参加され、久々のシャガルへ(`・ω・´)ゞ
 
ブレイブハンマーで頭部をバチン!とフィニッシュ(=⌒▽⌒=)
 
 
お次は依頼されたクエストへ(・∀・)/
 
 
別の日には久々に【vier】さんが遊びに来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ
 
ありがとうございます(*`▽´*)
 
 
一緒に猛化ラギアへo(^^o)(o^^)o
 
2人で協力しあってフィニッシュ(o´・∀・`o)
 
 
お疲れ様でした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
途中、野良さんが訪問され、依頼があったイベント?ミラルーツへ(∩・∀・)∩
 
この時は【vier】さん、野良さん2人と激しい戦いを繰り広げましたヽ(゜▽、゜)ノ
 
何度かクエスト失敗でしたが、ついにフィニッシュ(∩・∀・)∩
 
僕は毎回武器を変えて挑戦ヽ(*・ω・)
 
フィニッシュの時はブレイヴスラアクでした(・∀・)
 
剣鬼形態のブレイヴ属性解放2連発を、何発も撃ち込むのが爽快でした((((((((●*’v`)ノが!フィニッシュは結構あっさりシーン・・・。
 
 
 
それでは車の試乗記事へ(o^-')b
 
まずはホンダの【Nボックス】(σ・∀・)σ
 
これは、日本で一番売れている大人気の軽自動車ですね(*^▽^*)
 
軽自動車では珍しく、【日本カーオブザイヤートップ10】にも選出されたプロの方も認める車です・:*+.(( °ω° ))/.:+
 
左がノーマルで、右がカスタム(●‘∀‘●)ノ"
 
見た目は先代に似てますが、カスタムの方は先代よりも結構落ち着いた雰囲気の仕上がりになってますね┏( ^o^)┛
 
そういや軽自動車なのに、今回の新型Nボックスは流れるウィンカーのシーケンシャルウィンカーも見かけますね(カスタムだけかな?)(*^▽^*)オシャレだ(o^-')b
 
シーケンシャルウィンカーは高級車によくみられるのですが(トヨタ CHーRもありますね)軽自動車では初かな?
 
 
僕の母は、先代のNボックスに乗っているのですが、これも優秀でかなり便利なのですが、重量が重いようで、結構タイヤのすり減りが速めなようでしたが
 
今回の新型はなんと80㎏!!の【減量に成功】しており、先代での弱点を補っている様でしたv(^-^)v
どうやって、そんだけダイエットできたの??って聞きたいですよね(・∀・)
 
室内の方は先代から結構デザインが変わってましたp(^-^)q
 
これはカスタムなので、室内はブラックヾ(≧▽≦)ノデザインはノーマルも同じだと思うのですが質感高いですp(^-^)q
 
上級グレードでは座席などがレザー?革?になって高級感あるのですが、職場の先輩いわく、冷たく体が冷えるということで座布団を敷いてました(σ・∀・)σ
その辺りが気になる方は上級グレードにこだわらなくてもいいかもです(ノ´▽`)ノ
 
 
写真では見にくいですが、斜めの視界を遮ることが多い柱?(Aピラーだったか?)。
 
Nボックスの場合は、その柱が2本ありますが、【太い方のピラーが後ろにスライドされたような位置に設置されている】ため、視界がかなりよくなってますp(^-^)q
 
女性もこの視界の良さは、かなり運転しやすいんじゃないでしょうか\(^_^)/
 
 
メーター周りで、先代は丸く囲まれた3個の中に、それぞれのメーター類がありましたが
 
新型では【前方窓ガラスのすぐ下にメーターがまとめて表示】されていて見やすくなっています((((((((●*’v`)ノ
 
 
ん?
 
こんな所にティッシュペーパーが収納できるのか(笑)
 
軽自動車は小さな収納など、色々と工夫されている車が多いので、それらを見るのも楽しいですねv(^-^)v
 
 
巻き込み確認も、この【視界の良さ】Σ(・ω・ノ)ノ!
 
視界が広いのでバック走行もかなりしやすい(σ・∀・)σ

 

しかも、なんといっても、この【天井の高さ】!!

 

僕の視点からでも、結構な余裕があります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 
お次は後部座席(*^▽^*)
 
Nボックスの魅力は【床面がかなり低く、お年寄りも乗り込みやすい】(°∀°)b
 
それだけでなく、【ハンドグリップがあるため(右の手もつとこ)】、体が不自由な方も乗り込みやすいです((((((((●*’v`)ノ開口部も広い!!
 
電動のスライドドアがあるのも嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ
(先代では運転席の反対側だけが電動ドアで、あとはオプションだったのですが、新型はどうだろう?欲しい場所がオプションだったのは辛い)
 
 
【後部座席の足元の広さはこの通りかなり広い】!!
 
乗用車以上の広さで、僕の体でも楽々!足も余裕で組めますo(^-^)o快適で楽です(●‘∀‘●)ノ"
 
 
さらに、後席は【ワンタッチで倒せてラクチン】Σ(・ω・ノ)ノ!
 
さらに後部座席が床面になるように倒れ、【結構フラットになっている】ので使いやすく、かなりの容量を確保できますv(^-^)v
 
先ほど同様に座面は低いので【自転車も楽々つめます】((((((((●*’v`)ノ
 
しかし、こんなに床面を低くしていて、どこに燃料タンクがあるのか?と驚かされます(゜Д゜;≡;゜д゜)(確か前席の下辺りだったかな?)
 
 
後部座席は後ろから倒すだけでなく、【座席を持ち上げて固定】することもでき、さらにスペース確保できるので子供のケアする時などにも便利です(*^▽^*)
 
小さい子供なら立ってられるぐらい高さもあるし(°∀°)b
 
 
さらに新型では【助手席のスライド範囲がかなり広くなっており(スーパースライドシート)】、後ろへの移動だけでなく
 
写真のようにかなり前までスライドさせることができます┏( ^o^)┛
 
それにより、【運転席から外に出なくても、後部座席に移動できる】という便利な使い方ができます(●‘∀‘●)ノ"
 
子供ケアや、使い勝手などもかなり考えられた車になってますねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
試乗させてもらうと、軽自動車とは思えないぐらいスーッと走ります((((((((●*’v`)ノ
 
今回の試乗車はターボモデルで、パワーも十分にあり、アクセルを踏んだ時のホンダ独特のエンジン音が気持ちいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))登りも力強いヾ(@^▽^@)ノ
 
コンパクトカー並みのパワーはあるんじゃないでしょうか!?
 
【10種類の安全支援システム:ホンダセンシングも標準装備されていて安全装備充実】(・ω<)
 
 
背が高く横風に弱そうにも見える形ですが、普通に乗っているぶんには全く気にならず運転できますo(^-^)o
 
先代の感覚から、さすがに高速での横風は受けるものの、運転が不安になるようなことはなく、しっかりバランスがとられた車になってます(°∀°)b
 
 
先代では遮音性や乗り心地が弱点だったようですが、今回の新型では乗り心地もかなり改良されていて快適(°∀°)b
 
さらに視界がいいので本当に運転しやすいです( ̄▽+ ̄*)
バック走行の視界もかなり良好で、距離感などもモニターやミラーなしでもつかみやすいです(´∀`)

 

 

車内はかなり広く、天井もかなり高い!閉鎖感は全くなく、むしろ天井がだいぶん高いので解放感を通り越してしまうほどo(^-^)o
しかし、それだけの空間があっても【室内は驚くほど静か】です(゜Д゜;≡;゜д゜)新型Nボックス・・・すごい進化だ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
今回の新型ではかなり静粛性や乗り心地などにも力を入れられているようです(っ'ω')っ))
 
最後は、価格(°∀°)b
138万~208万ぐらいと、200万をこえる場合もあり、軽自動車にしては結構高めΣ(・ω・ノ)ノ!
 
でも、それだけの性能を持ち合わせた仕上がりでした(o^-')b
 
新型Nボックス・・・。軽自動車の底力を思い知らせてくれた快適な車でした(●‘∀‘●)ノ"
 

 

 

 

※お次は5世代目、下剋上を狙うと言われる【スバルのインプレッサ】((((((((●*’v`)ノ

 

この車は【2016~2017日本カーオブザイヤー】1位に輝いたプロの方も認める凄い車(o^-')b新型プリウスとの接戦に勝利(o^-')b

 

その特徴について記事にしていきたいと思いますo(^-^)o

 

2.0ℓと1.6ℓのエンジンがあるのですがこの試乗車は1.6ℓエンジンでしたヾ(≧▽≦)ノ

 
 
スバルは【水平対向エンジンが特徴】で、そのため走行時の安定性がいい(≡^∇^≡)
 
おまけに【4WD(4輪駆動)】ってのも走行安定性をさらに向上させるポイントですねo(^▽^)o
 
4WDだけでなくFF(前輪駆動)を選べるのも嬉しい(*^ー^)ノ
 
 
インプレッサには【セダンタイプのG4】と
 
 
【ハッチバック・ステーションワゴンっぽいスポーツタイプ】があります(^_-)-☆
 
乗り心地は大差ないようなので、それならば家庭環境や好みで選べるのも嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ
 
今回の試乗車はセダンタイプのG4です(^_-)-☆
 
 
室内はこんな感じで、【所々ステッチが入っていて高級感あり】ます(*`▽´*)
 
さらにグレードを落としても、それほど質感は変わらないみたいなので、コストダウンしたい時には嬉しいですよね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
ナビ周りのエアコン吹き出し口はクラウンっぽいデザインですね(=⌒▽⌒=)
 
ギアも迫力あって持ちやすく良い感じヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
ハンドルは先代に比べやや小型化されているようで、形も持ちやすい形状に工夫されています(=⌒▽⌒=)
 
さらに、【シートはドイツ車のようにガッツリ】しており、フォルクスワーゲン:ゴルフで記事にしたようなちょっと硬めのシートで、それがまた座り心地がよく疲れにくい!快適です(*^ー^)ノ
 
 
斜め前の視界はよく、【△窓も死角が少なく作られています】\(^_^)/
 
ガラス面積が広いため視界がいいですよねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
後席は、こんな感じ(=⌒▽⌒=)
 
僕は身長178ぐらいで、頭がギリギリでしたが、足周りは丁度いい感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))
 
さらに、個人的にスバルの特徴と思っているのが、写真では分かりにくいですが【ドアが90°近く開くんですよ】(●‘∀‘●)ノ"
 
ここまで開くドアは珍しく、心遣いが感じられる作りになってますねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
トランクルームは深さも奥行きもあり結構荷物が乗せられる(・∀・)/
 
これはG4のセダンタイプで、セダンは座席とトランクが分離されているため、
トランクの荷物の臭いがこもらず、室内の温度も保ちやすい(^_^)vさらに、室内にエンジン音がこもりにくく静粛性も高い。そして、荷物も盗まれにくいといった特徴があります(σ・∀・)σ
 
 
このインプレッサは、後部座席を倒すことができ、【トンネル部分も結構広い】(*^ー^)ノ
 
さらにほぼフラットなので、結構大きな荷物も乗せられるんじゃないかな?自転車もいけるかな?
 
 
スバルと言えば安全面の充実(≡^∇^≡)
 
日本メーカー初の【歩行者エアバック】が全車標準装備されています(●‘∀‘●)ノ"
 
室内だけじゃなく、ボンネットからエアバックがでるらしいです(●‘∀‘●)ノ"すげえ!!
 
 
スバルは先進安全装置が充実しており、なんといっても【世界最高レベルのアイサイト】(*^ー^)ノ
 
アイサイトの凄さは沢山あるため省略しますが、慣れない方も安心できる安全機能が満載(●‘∀‘●)ノ"これも全車標準装備らしいです((((((((●*’v`)ノ
 
こういうのって、コストが上がる原因となるのですが・・・。(コストは最後に・・・。)
 
 
そして、試乗の方は(°∀°)b
 
このインプレッサは新しい【スバル・グローバル・プラットフォーム】を採用されているようで、そのため、上級者のレヴォーグや、WRXよりも性能を上回っているだとか!?
 
乗った感じは【ドイツ車のようなドッシリ感が】!!ドイツ車とはまた違った乗り味ですが、個人的には結構近い感覚かな?
そのため乗り心地かなりいいですね(σ・∀・)σ
 
 
地面のザラツキがある所を走行しても【ロードノイズはかなり抑えられていて】、【道路の突き上げもドッシリイナス!】って感じで嫌な突き上げ感などもない(*^^*)乗り心地は若干硬めかな?
 
ハンドルは思ったより【硬めの味付け】ですが、その分、走行時のハンドルの揺れなどもなく安定して走れる感じでしたヾ(≧▽≦)ノ
 
硬めの味付けといってもハンドルをきった時、重たいって感じはないです(^^)/(故意的に設定されているのではないでしょうか?)
 
運転した時の車の重さ的な感覚は丁度いい感じです(^_-)-☆
 
試乗車はエンジン1.6ℓですが【アクセルの反応がよく】自由自在に運転できる感じ。
ボディサイズも取り回ししやすい感覚がありました!(^^)!
 
加速してみるとある程度の速度から、やや物足りなさはありましたが、1.6ℓにしては十分じゃないかな(*^^*)
エンジン音もブオーーーン!っと、いい感じ(*^ー^)ノ
 
ただ、一般道で走行する分には何ら問題ないため、【一般道メインの方は1.6ℓ】、【高速メインなら2.0ℓエンジン】という風に選ぶと良いんじゃないでしょうか((((((((●*’v`)ノと、聞いたことがあります(笑)
 
この辺は試乗をして自分に合ったエンジンを選ばれるほうがいいと思います(°∀°)b
 
 
動力伝達機能は【CVT】で【無段変速機】のこと(o^-')b
 
スバル車の【CVT】はかなり優秀で、【加速して急停車した時にすぐに1速まで戻るらしく】、そのぶん停車後の発進の力強さや反応も良いそうです(=⌒▽⌒=)
加速して急停車した後、すぐに1速に戻らず発進時は3速ぐらいで力弱いって車もあるみたいですね(o^-')b
 
このインプレッサにはそれがないv(^-^)v
 
 
そして運転していて思ったのが、やっぱり【視界がいい】ですね(o^-')b
 
シートもホールド感あり安定感充分(*`▽´*)クッションの【硬さも硬すぎず柔らかすぎず疲れにくい】(o^-')b
 
ドアも大きく開くため乗り降りしやすい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
そして、最後に驚きなのが、質感もかなりアップしていて、あらゆる優秀な性能!さらにアイサイト・歩行者エアバックも全車標準装備!!
 
これだけのボリュームで価格がなんと【190万代~240万円代】と驚きの価格Σ(・ω・ノ)ノ!
 
安いタイプでは200万円をきるという凄まじいコストパフォーマンスです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
現在の車にしては燃費はあまり延びないみたいですが、この価格帯の車ではトップクラスではないでしょうか\(^_^)/
 
安い価格でドイツ車っぽい運転が楽しい車に乗ってみたい、セダン系は慣れないから安全性能も欲しい、車デビューの方などにお薦めできる車ではないでしょうか((((((((●*’v`)ノ
 
 
 
ということで、
グレードでは価格に違いはありますが、今回は【200万円ぐらいの軽自動車】、【200万円ぐらいの乗用車】を並べてくらべてみました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
それぞれ全く違った魅力や特徴なのに、価格が同じぐらいってのも面白いですよね(o^-')b
 
 
 
最後に、僕が愛用している国産車&輸入車が全てまとめられている本をご紹介o(^▽^)o
 
全ての車が載っていて、燃費や価格などなど欲しい情報が見やすくまとめられているため活用しています(=⌒▽⌒=)
 
値段も650円と安くお薦めです(≡^∇^≡)
参考程度にどうぞp(^-^)q
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回は前回のストーリー後編で使用していた新装備の詳細編です((((((((●*’v`)ノ
 
 
今回のD・バスタージュニア君は(^~^)
 
最近ではドラ嫁の両親からプレゼントしてもらった車を、乗るのではなく運転してます(っ'ω')っ))
 
 
最初はぶつかり、全然自分で動かせなかったんですが
 
これを始めて2日目にはダッシュで動かしており、
 
オマケに急カーブも難なくやってのけ、室内をぐるぐる回ってます(o^-')b
 
 
なんか、これを運転するの凄くハマっているようで(笑)
 
しかし、一瞬で運転が上手になってました(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
道がなくなっても、バック運転まで可能なジュニア君!
 
どうしようもない脱輪した時などは、自分でなんとかしようと闘っているのか激しい唸り声を部屋中に響かせてます(笑)
 
運転しまくった後は、座らせて、押してあげると上機嫌(笑)
 
 
今日も元気なジュニア君でした(^-^)ノ~~
 
 
モンハンの方は、とある便利屋?【モンハンメイクライ】に野良さんも来られ、お手伝い(o^-')b
 
Gトトスを大検でザシュっと(°∀°)b
 
 
Gゼクスをハンマーでバキッっと(≡^∇^≡)
 
 
再びGトトスをガンスで討伐o(^-^)o
 
 
なつかしのラングロトラを銃撃でフィニッシュ(o^-')b
 
 
二つ名ギザミをお持ち帰り┏( ^o^)┛
 
 
などなど、お手伝いしてます(・∀・)
 
【ゆきまる】さんも、ちょくちょく顔を出しに来てくれてて一緒に遊んでますヾ(@^▽^@)ノ
 
ありがとう(^^)/
 
 
この日は猛化モンスの、何だったかな?黒すぎて何モンスかわからない(笑)
 
【ゆきまる】さんと一緒にフィニッシュo(^^o)(o^^)o
 
 
別の日には二つ名レイアをハンマーで(´∀`)
 
 
続いてGゼクスを笛でバチンと(*`▽´*)
 
 
最後は、超特殊レイアをお手伝い((((((((●*’v`)ノ
 
みんなで、協力しあい、フィニッシュ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
ちなみに、この装備は今回の新装備です(^_-)-☆
 
 

という感じにのんびり楽しんでます(●‘∀‘●)ノ"

 

 

それでは今回の新装備【装備詳細編】ヾ(@^▽^@)ノ

 

今回は薙刀や弓道をやっている人たちが着ている、ハカマをテーマに組んでみました(∩・∀・)∩

 
 
これも和チックな装備で
 
ストーリー前編で使用していたオリジナル二つ名ミツネ装備と同じく、腰はGミツネをそのまま利用してます(o^-')b
 
このGミツネのデザイン。腰のリボンがまた可愛いですよね(σ・∀・)σ
 
 
次は胴(*^ー^)ノ
 
胴はガッツリ着込んでしまうと、特訓用のハカマに見えず、思いっきり和装備になってしまうため
 
上着を脱いだような格好にしてみました(o^-')b
 
 
この胴は三眼で、見た目はインナーデザインです(σ・∀・)σ
 
 
 
お次は足で、
 
今回は腰Gミツネのデザインの形が分かりやすいように、エーデルなどでボリュームは出さず
 
シンプルにスカラーで合わせてます(o^-')b
 
 
ちょっと胴の露出具合と、バランスがとれるように足も露出系にしてみました(σ・∀・)σ
 
 
 
お次は腕で、
 
和装備では、ヒラヒラさせる装備で合わせることが多いのですが
 
今回は道着っぽいハカマにしたかったのでシンプルに三眼で合わせてますo(^-^)o
 
 
腕は三眼で合わせることで、細見で軽快となり
 
胴・足の露出にもバランスよくなりました(o^-')b
 
 
この装備の組み合わせで薙刀風の虫杖を装備させると
 
ちょっと、薙刀もったハカマ少女みたいに見えるかな?
 
 
 
最後は頭(*^ー^)ノ
 
結構シンプルなデザインになったので、頭は飾り程度で(・ω<)
 
 
 
 
今回はせっかくなので、オリジナルデザインのユクモ・テルメで飾りつけしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
ユクモ・テルメはさり気な飾りつけ程度なので、結構使いやすくちょっとしたオシャレになるので使いやすいですp(^-^)q
 
 
最後は服の色調整(o^-')b
 
 
ストーリー前半の和装備では、濃いピンク色にしたので違った雰囲気の装備を作りたいなと思い色を変更(≡^∇^≡)
 
 
この腰のGミツネは、全体的に色を変更できるため、胴の装備などにも色を同化させやすいので重宝します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
そのため、インナーの胴デザインに合わせて、G腰ミツネはブラックにし一体感だしてます((((((((●*’v`)ノ
 
 
そして、薙刀装備させて出来上がり(●‘∀‘●)ノ"
 
実は、この装備、結構前から使っている新装備です(°∀°)bアップするのが凄く遅くなった(笑)
 
 
全身です(*^ー^)ノ
 
ストーリー前編とは違い、シンプルに(っ'ω')っ))
 
そして、髪型は普段のユウの髪型に戻してます(・ω<)
 
 
装備詳細(^~^)
 
 
この装備も一式っぽく意識してくんでみましたが、組み合わせは結構バラバラな装備になります(^-^)ノ~~
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回は前々回の途中であった【ユウの村クエエスケープ】の67話、後編になりますヾ(≧▽≦)ノ
 
 
今回のストーリーもフレンドさんが登場です(°∀°)b
 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(σ・∀・)σ
 
ペットボトルが相変わらず大好きでよく運んでます(笑)
 
僕たちが飲んでいる途中のペットボトルも、せっせと持って行くジュニア君Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
この日は、ドラ嫁が連れてきたペンギンちゃんを、段差に登りゲットした様子(σ・∀・)σ
 
 
このペンギンちゃんのクチバシを食べている姿も(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
えらい、このペンギンちゃんのお世話をしてくれるジュニア君( ´∀`)σσ
 
今もテレビ見ながら守ってます(笑)
 
 
テレビに夢中となると動きが止まってペンギンちゃんを忘れてそうですが、しっかり抱っこしているジュニア君でした(^◇^)
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼します(^◇^)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
【ゆきまる】さん、【カズヤン】さんと共に変異をとげた赤プーさんを倒したあたし達。
 
みんなで協力しないと手ごわい相手だった・・・。
 
なんとか【ゆきまる】さんの依頼を達成させて帰還したあたし達。帰還した後、無事に【ゆきまる】さんは帰られました。良かった。また、来てくださいね。
 
すると、再び村長より緊急連絡が。
 
どうやら黄金と化したレイアと、銀色に輝くレウスからの襲撃を受けているって。
 
さらに、なんだかG級レベルのパワーを誇るモンスみたい。これは大変!
 
すると、【モンハンメイクライ】に新たな助っ人、美人ハンターの【ふらぽん】さんが訪問してくれました。
 
次の敵も強力なので助かります。
 
あたしは専用の道着に着替えて【カズヤン】さん、【ふらぽん】さんと共に出発。ヨウスケはデータをとるために観察眼役。
 
 
現場に向かって、まず出会ったのは銀レウス。
 
あたしたちを発見すると、容赦なく攻撃を仕掛ける銀レウス。
 
【カズヤン】さん、【ふらぽん】さんと共に接近戦をしかける。
 
 
銀レウスは気まぐれに空中を浮遊し、あらゆるブレスを放つ。
 
あたし達は、なんとかそのブレスを回避し、閃光玉で落下させることに成功。
 
その時【ふらぽん】さんのツカ殴りが銀レウスの頭部にヒット!カッコいい~!
 
あたしも攻撃したけど、頭、固っ!!
 
羽以外はかなり硬化しているみたいなので、虫杖の虫さんに白エキスを採取してもらい、はじかれ無効で補う。
 
 
閃光やられから回復した銀レウス。
 
回復したら、あたしの攻撃を回避し強力なブレイスを放つ。
 
くっ!!
 
凄い破壊力だけあって、風圧も凄い。
 
これは、風圧やられ状態にならないようスーパーアーマーを利用するしかないね。
 
 
空中からの攻撃をかいくぐり、着地したところに近接攻撃!
 
 
あたしだけの攻撃で羽以外を攻撃しても、なかなかダメージが通らない。
 
そんな時、【ふらぽん】さんが加勢してくれた。ありがとう。
 
 
ベッピンハンター【ふらぽん】さんの強力な一撃が銀レウスをとらえた。
 
やった!
 
そして、ベッピンさんを激写(*^▽^*)って、激写術はあたしの仕事じゃなかった(汗)あたしは、戦闘に集中しないと・・・。
 
 
銀レウスは着地時でも攻撃は強力。
 
さきほど攻撃した【ふらぽん】さんをターゲットにして噛みつく銀レウス。
 
【ふらぽん】さんは、噛みつきをサイドに回避。
 
その隙にあたしと【カズヤン】さんは接近し攻撃!
 
 
激しい戦いを繰り広げていると、思っていた嫌な感じが・・・。
 
そう、金レイアの合流。
 
この2匹、仲良しなのか、しょっちゅう一緒にいる。
 
あたし達の攻撃に焦りが現れる。
 
 
あたしと【カズヤン】さんは、引き続き銀レウスに特攻!
 
【ふらぽん】さんは金レイアを引き付けて・・・。
 
えっと、う、う、うんち?を投げて金レイアの視界を奪ってくれました(照)
 
 
金レイアに、あれを投げてくれた【ふらぽん】さんは、あたし達に加勢。
 
【ふらぽん】さんの攻撃に銀レウスはたまらず転倒。やったね!
 
 
長期戦は不利!!
 
このチャンスを見逃すわけにはいかない。
 
あたしは、ありったけの力を振り絞り虫の力を借りて狩技を発動!
 
 
あたしのオーラをまとい虫さんが銀レウスに高速突進で体当たり!
 
 
虫さんの激しい突進の後には火花が散る。
 
ちょっと、かっこいい?あたしの必殺技。
 
 
その狩技の後にバックステップジャンプ斬りで銀レウスの背中に飛び乗り成功。
 
あたしは、乗りバトル専用ナイフを装備し、銀レウスと乗りバトル。
 
ガブガブに追いつかれないようにナイフ攻撃。
 
 
乗りバトルに勝った。
 
あたしは飛び降り銀レウスは大ダウン。修行の成果!いけるかも!
 
あたしの着地と同時に【ふらぽん】さんが接近し強力な一撃を放つ。
 
 
なんとか起き上がった銀レウスに休憩する時間を与えず会心攻撃!
 
 
すると銀レウスの討伐に成功した。
 
体が硬く、あらゆるブレスに苦戦しながらも、みんなと協力して倒せた。
 
 
でも、敵はもう一匹!
 
次は金レイア。
 
夫の?銀レウスを倒された金レイアは激怒!こわっ!
 
 
金レイアの激怒りコンボに逃げ場を失ったあたしは、接近されサマーソルト。逃げられない!
 
 
あたしは金レイアの激怒りサマーソルトをまともに受ける。
 
強力な攻撃に加え、う。なに?これ、毒?
 
しつこい毒があたしの体を蝕む・・・。くらくらする・・・。それにストレス・・・。
 
 
激怒りモードの金レイアは攻撃を休めない。
 
激しい攻撃の嵐。
 
毒を受けたあたしは、回復したいけど体が思うように動かないのと、回復する隙を与えてくれない。
 
その時【ふらぽん】さんと【カズヤン】さんが金レイアをひきつけ、あたしが回復する隙を作ってくれた。
 
あたしは持参していた解毒薬を飲み毒を回復。あー怖かった。
 
これで、闘える。
 
あたしは再び武器を構える。
 
 
相手はかなり強力
 
あたしも出し惜しみはしていられない。
 
あたしは接近し特殊納刀からのバックステップ攻撃を連発。
 
 
バックステップ攻撃で着地した場所には【ふらぽん】さんが。
 
 
あたしと【ふらぽん】さんは、力を溜めて
 
 
一気に攻撃!
 
 
あたし達の攻撃を耐え、再び攻撃をしかける金レイア。
 
そんな中、【ふらぽん】さんが金レイアをひきつけてくれた。
 
あたしは、その隙に、ジャンプ攻撃!
 
 
ザシュザシュ!!
 
空中での2連撃で金レイアをとらえた。
 
 
さらに修行で会得したブレイヴ状態でのジャンプ攻撃だから、あたしの攻撃に合わせて虫さんも同時攻撃!
 
 
まだまだ!
 
あたしは、攻撃の手を休めることなくジャンプ攻撃で金レイアの弱点である羽をねらう。
 
ザシュ!
 
 
さらに2撃目のザシュ!
 
 
でも、金レイアも羽以外は固い。
 
虫杖の切れ味も著しく欠けていく。
 
このままじゃ攻撃が通じなくなる・・・。
 
その時、【ふらぽん】さんが金レイアの背中に飛び乗り、乗りバトル状態に。
 
【ふらぽん】さんが引き付けてくれている隙に、あたしは砥石で切れ味回復。
 
 
砥石中に【ふらぽん】さんが乗りバトルに勝って飛び降りる。
 
かっこいい~♪
 
 
切れ味を回復したあたしは、攻撃再開。
 
接近し、一気に会心連続攻撃。
 
ザシュザシュザシュ!!
 
まだまだ!
 
 
連続攻撃の後は、力を溜めて

 
虫さんとの同時攻撃!!
 
勢い余って、着物の中が見えそうになってしまったけど、虫杖でなんとか隠せた。ほっ。良かった・・・。
 
闘う時は服装によって注意しないと・・・。
 
こういう服装の時は、角度に注意。
 
 
あたしの連続攻撃にも耐える金レイア。
 
なんて体力。
 
でも動きは鈍くなっている。
 
あたし達は一気に攻撃。
 
 
そして、巣まで追い詰め、トドメの一撃。
 
 
ついに金レイアが倒れた。
 
はあはあ。
 
今回も激しい戦いだったけど、倒せた。
 
あたしの力だけでは危なかったけれど、【カズヤン】さんと【ふらぽん】さんが手伝ってくれたから村を守ることができた。
 
2人ともありがとう。
 
 
無事に帰還し、村長に報告。
 
酒場でお二人と休憩した後は、お別れ。
 
今日も助けてもらってありがとう。
 
みなさんのように、あたしも村を守れるように力をつけておきます。
 
 
この後はモンスの襲撃もなく【カズヤン】さん、【ふらぽん】さんとお別れしました。
 
また、会えるかな?
 
それにしても、この間の二つ名と言われる変種モンスだけでなく、今回のG級モンスもかなり強敵だった。
 
あたしの修行の成果が試されているかのように・・・。
 
そして、あたしに何かを感じさせる・・・。
 
そんな気がする・・・。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
という感じに、何かを予感させるような感じに今回は終了(^^)/
 
今後の展開は、なんとなくイメージしているのですが、新装備と相談しながらストーリーも進めて行きたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回は前回のストーリー前編で使っていた新装備の装備詳細編です(*^-^*)
 
後編では装備が変更となるためストーリー途中になりますが、今回の記事は装備詳細編になりました(^-^)ノ~~
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は( ´∀`)σσ
 
ある場所にお出かけ(●‘∀‘●)ノ"
 
 
キレイな花がたくさんありました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
が、ジュニア君は花より、石や葉っぱばかりを見てました(笑)
 
 
最近温かくなってきたので、上着を脱ぎ捨てお散歩を続けるジュニア君o(^^o)(o^^)o
 
タタタタタタ
 
タタタタタタ
 
と元気よく楽しそう(笑)
 
ポーズもちょっと走っているような感じになってきました(笑)
 
 
僕もジュニア君と一緒に散歩楽しんでました(●‘∀‘●)ノ"
 
ただ、ただ、散歩するだけですが、凄く楽しいですね(o^-')b
 
ちょっと、まだ小さく、体を傾けないと手がつなげない・・・。
 
と言っても、いつも手を振り切られ、自分の好きな所に行ってしまうジュニア君・・・。父さんの方が寂しいじゃねえか。
 
 
お昼はドラ嫁が作ってくれたお昼ご飯┏( ^o^)┛
 
自分でつかんで一生懸命食べてました(°∀°)b
 
 
どんどん食べるo(^-^)o
 
 
お腹いっぱいになった後は、送迎用の車?に皆で乗車して移動((((((((●*’v`)ノ
 
ジュニア君は外よりも、周囲の人が気になるご様子(σ・∀・)σ
 
 
到着すると、あれこれ指をさして「あー。あー。」言ってました(笑)
 
 
最近は指をさすことも多くなりました(^◇^)
 
 
そして、ジュニア君が大好きな水関係の物が( ̄▽+ ̄*)
 
長時間この状態で止まってました(笑)
 
水の落下などを見るのが大好きなので噴水も興味津々(・ω<)
 
 
昼を過ぎても休まることなく歩き続けるジュニア君(っ'ω')っ))
 
 
地面には不思議なものがいっぱいv(^-^)v
 
踏み踏みしてました(^_-)-☆
 
 
ずっと歩いてましたが
 
 
疲れを知らないジュニア君でした(*^ー^)ノ
 
 
そして、面白いコアラのパンが(*`▽´*)
 
美味しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
さすがに、沢山歩いたため夜は早めに、そして良く寝たジュニア君でした(^~^)
 
 
それでは【装備詳細編】(ノ´▽`)ノ
 
 
今回は二つ名ミツネをイメージした新装備で、和を意識した着物のような装備になってます(*^ー^)ノ
 
 
まずは、この二つ名ミツネの専用頭装備を使いたくて頭から合わせてます(っ'ω')っ))
 
 
今までモンハンしてて、見たことがない髪型だったので興味を惹かれました(*^ー^)ノ
 
そのため、この髪型に合う装備を組みたいなと思って、いつもと違った新鮮な感覚で組んだ思い出の新装備です\(^_^)/
 
 
 
といっても、胴は頭の二つ名ミツネと同じもので合わせてます(っ'ω')っ))
 
二つ名ではなく、Gミツネ胴の新デザインも良かったのですが、そのパターンは別のストーリーで使う用にと思って
 
今回はあえて合わさず、二つ名ミツネで頭と胴は合わせています(o^-')b
 
 
 
頭と胴は二つ名ミツネそのままなので、ここからは装備の飾りつけ(^_^)v
 
お次は、腰(・∀・)
 
腰は和を強調するための大事な部位なので、これは思いっきり【和】感が出ているミツネXで合わせてます((((((((●*’v`)ノ
 
 
 
お次は足で、腰のミツネXをさらにゴージャスにしてみようと思って、エーデルを使ってボリュームを出してみました(∩・∀・)∩
 
エーデルでボリュームは出ますが、片足だけ露出デザインとなっているため、うっとおしくないぐらいのボリュームアップができたかな?
 
色も合わせられるのでエーデルは便利ですね(´∀`)

 
 
最後は腕で、腕も和を強調させられるためのポイントとなる?と思っているので
 
腕はヒラヒラしているエコール使ってます(^~^)
 
これも、色をまんま変更できるため同化させるのに重宝しますp(^-^)q

 
 
全身を組んだ後は色(*^ー^)ノ
 
この装備は結構、色変更をしていて一体感でるように工夫してみました\(^_^)/
 
 
なんとなく濃いピンク色の着物がイメージとして浮かんだので、全身をその色で調整\(^_^)/
 
特に腰の色を胴の邪魔にならない程度に、そしてインパクトある色に変更してますo(^-^)o
 
そこからは、腰の色に一体感が出せるように足のエーデルの色を合わせてます(^~^)
 
足エーデルの色の方が目立たないよう、そして立体感が出るように、腰よりは暗めの色にしてますp(^-^)q
 
あとは、腰の色に合わせて腕の色も合わせてます(o^-')b
 
 
色として、一番ポイントと自分の中で思っているのが、最初に組んだという頭の二つ名ミツネ装備(・∀・)
 
この頭の色変更は、装備というより髪の色を変更って感じになっているんですv(^-^)v
 
ユウのノーマルの髪の色は茶色なので、この二つ名ミツネ装備の髪の色も茶色で合わせてます(σ・∀・)σ
 
そのため、髪型を変えたような感覚で楽しめました(^_^)v
 
 
全身です(っ'ω')っ))
 
 
ちょっとゴージャスな和装備って感じで組んでみました((((((((●*’v`)ノ

 

 
よく見ると珍しい髪型ですよね(笑)
 
普段のユウの髪にパーマを当てたようなデザイン(≡^∇^≡)
 
ってことで、ストーリーではお祭りの着物って設定で使ってみました(*^ー^)ノ
 
 
後ろの髪型も特徴あって可愛らしいですよね(`・ω・´)ゞ
 
 
装備詳細(●‘∀‘●)ノ"
 
頭と胴は二つ名ミツネをそのまま使ってますが、そのほかはバラバラにして、
 
一式よりもボリューム出してみました(°∀°)b
 
 
ちなみに、この装備は【MHXX】オシャレ装備&コスプレ装備:総集編③の、超特殊ティガ戦で使っていた装備になります!(^^)!

 

 
 
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリーの67話前編になりますo(^▽^)o
 

 

さてさて、今回のD・バスタージュニア君は( ´∀`)σσ

 
おお!こっち向いてる。どうしたんだ?
 
 
何かをキリッ!と見つめるジュニア君(笑)
 
 
これは朝食(^-^)ノ~~
 
大好きなフレンチトースト(((o(*゚▽゚*)o)))
 
大好きな物は、自分で持ってドンドン詰め込むジュニア君(笑)
 
 
あ~!うまい!!
 
 
今日もよく食べるジュニア君でした(°∀°)b
 
それでは、ストーリーが始まるようなので私は失礼しますヾ(@^▽^@)ノ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
今日は村でお祭りがありました。
 
あたしは、前とは違った和チックな衣装を着て、お祭りを楽しんでました。
 
前のお祭りは、ちょっと露出度が高くて笑うしかなかったから、今回の衣装はあたしには合っているかも?
 
髪もちょっと雰囲気を変えてもらいました。
 
 
ちなみに・・・。前の衣装はこれ・・・。
 
 
ちょっと、あたしのイメージとは違う衣装だった(笑)ははは。
 
と、平和な時間を村の人と過ごしていると、緊急事態の連絡が。
 
今の所あたしとヨウスケが営業担当している、とある便利屋【モンハンメイクライ】にお客さんが来たって。
 
村長の表情が真剣!ちょっと、急ぎの用事みたい。
 
えっと、慌てて運んでたビールそのまま持ってきてしまったけど、あの、すいません村長・・・。
 
 
あたしは村長の急な仕事を受けて、着替える間もなく【モンハンメイクライ】へ。
 
すると、そこには可愛いハンターさんの【ゆきまる】さんが。
 
どうやら突然変異した二つ名モンスが暴れて、フィールドまで廃墟と化しているという。
 
突然変異の二つ名って、過去にレウスとかが戦闘中に驚異的な変化をとげた、あれ?あの時はヨウスケが戦ったっけ。
 
これは一大事!
 
村長にそのことを報告すると村長がフレンド【カズヤン】さんに協力を依頼してくれた。
 
ありがとうございます!行きましょう!
 
 
あたし達は現場に向かう。
 
現場は嵐が吹き荒れ、本当に廃墟のよう・・・。すごい影響力!
 
最初に現れたモンスは金色のキングコング。あだ名はラーと言われるモンス。
 
金ラーも強力なパンチや、ボディプレスを繰り返す
 
あたしは必死でなんとかやり過ごす。
 
【カズヤン】さんはチャックスの盾を上手に使って接近攻撃。なんてお上手。
 
 
再び金ラーが、強力な雷をまとい激しく攻撃。
 
あたしは激しい攻撃を、なんとかイナシ。
 
でも、そのまま追い込まれる!
 
その時【カズヤン】さんの攻撃が金ラーをとらえた。
 
 
あたしは激しい攻撃に尻もちをついていたけれど、【カズヤン】さんの攻撃で金ラーは怒りモードになりバックステップ。
 
助かりました。
 
 
怒りモードになった金ラーに【ゆきまる】さんがハンマーを構え果敢に立ち向かう。
 
あんな可愛い子が頑張ってる。あたしも!
 
あたしは力を込めて狩技を発動!
 
ザシュザシュ!!
 
金ラーに急接近し、さらに回転攻撃!
 
【ゆきまる】さんも金ラーの攻撃の隙を伺う。
 
 
金ラーはさらに強力なパンチ!
 
あたしは、すれ違うように移動し
 
 
狩技フィニッシュ。
 
クロス斬り!
 
 
狩技フィニッシュは金ラーをとらえて金ラーからダウンをとった。やったね!
 
 
あたし達は一斉に特攻。
 
金ラーは、まだ立ち上がる。
 
まだ、やる気だ?こわっ!!
 
 
ていっ!
 
 
激しい戦いを繰り広げ、なんとか金ラーを討伐。
 
ちょっとの間、みんなで休憩。
 
【カズヤン】さん、【ゆきまる】さんありがとう。
 
すると、このフィールドを廃墟にした主役モンスが姿を現す。
 
え?まさかのプーさん??でも、赤い?怒りをイメージしている?
 
タダならぬローラを発する赤プーさん。
 
すると赤プーさんはいきなりパンチ。
 
あたしはダッキングして、紙一重で回避。なんだかすごい風圧!このパンチ強力そう・・・。
 
 
強力なパンチをかいくぐり、【ゆきまる】さんと特攻!
 
その時、なんだか温かい感覚が!
 
これは・・・【ゆきまる】さんのSPの発動!
 
助かります。
 
 
赤プーさんの強力なパンチが連続になっていく!
 
くっ!
 
あたしは強力なパンチをイナシ。
 
【カズヤン】さんが、属性解放斬りで赤プーさんの動きを止める。
 
 
でも、赤プーさんは攻撃を耐え、さらに連続強力パンチ。なんてタフなの!?
 
あたしは追い込まれ、まともに当たる。
 
わっ!あたしは大きく吹き飛ばされる。
 
 
まともに攻撃を受けたあたしは、その場でしばらくうずくまる・・・。
 
【ゆきまる】さんのSPに助けられ、体力が徐々に回復。なんとか立ち上がれる。
 
このパンチ・・・シンプルだけど本当に強力・・・。【ゆきまる】さん、ありがとう。
 
 
なんとか立ち上がり、連続攻撃。
 
あたしの攻撃を赤プーさんはカーブダッシュで回避。
 
逃げられた!
 
しかも、背後まで回り込む赤プーさん。
 
動きはそれほど早くないのに追尾が凄い!
 
赤プーさんの強力なダッシュパンチを【ゆきまる】さんが回避。お見事です。
 
 
さらに赤プーさんの激しい攻撃が続く。
 
あたし達は、それぞれ逃げる。
 
あたしはダッキングでまた紙一重。
 
こわっ!!
 
 
さらにダッシュ強力パンチ!
 
距離は離れていても相変わらず凄い風圧。
 
 
赤プーさんの攻撃は止まらない。
 
それに攻撃を当てているのにぴんぴんしている。
 
体力も凄い!
 
さらに赤いプーさんは抱っこしにくる!
 
あなただけは、いや~!やめて~!!
 
 
激しい戦いを続け、赤プーさんの動きに少しずつ慣れてきたあたし達。
 
 
赤いプーさんの、ちょっとした隙にみんなで連続攻撃。
 
 
ダメージが通りにくいのなら、会心攻撃で!
 
【ゆきまる】さんも、果敢に立ち向かう。
 
可愛いハンターさんなのに、すごい!
 
 
攻撃しすぎると、あたしの攻撃後の隙に赤プーさんは強力パンチ。
 
また、攻撃を受けるあたし。
 
かなり痛いけれど、【ゆきまる】さんの癒しSPでまた助けられた。
 
 
あたしは再び立ち上がり、鉄扇を振る。
 

SPのサポートをしてくれる【ゆきまる】さんと一緒に再び挑むあたし達。

 
 
あたしと【ゆきまる】さんが、攻撃していると【カズヤン】さんも特攻
 
3人で力を合わせて赤いプーさんに連係攻撃!
 
 
あたし達の攻撃で、赤プーさんは、ひるみを見せた。
 
今だ!!
 
あたしは狩技の回転攻撃を発動!
 
ザシュ!!!
 
 
その攻撃でついに赤プーさんが倒れた。
 
はあ。はあ。や、やった。
 
凄い強力なモンスだったけど、みんなの力を借りて勝てました。
 
討伐完了後は【ゆきまる】さんが、面白い動きをする樽を運んで謎のレンキン行動。い、いったい!?
 
 
するとその、変わった動きのタルから癒しの光が噴射し、みんな完全回復!
 
すごっ!離れていても、これだけの癒し術!まるでドラゴンボー〇じゃない!?
 
無事に【モンハンメイクライ】に帰還したあたし達。
 
すると、美人ハンターの【ふらぽん】が訪問してくれました。
 
 
そして、再び村長から連絡が・・・。
 
また、強力な敵が現れたとか・・・。
 
あたし達の戦いはまだ続くみたい。次は何~!?
つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 

今回は、この間のとある便利屋?【モンハンメイクライ】の狩り日記(・ω<)

 
 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(っ'ω')っ))
 
ドラ嫁のパソコンをうちまくってます(σ・∀・)σ
 
 
気になる芸能人やキャラクターが出てくると、夢中であってもテレビを凝視するジュニア君(o^-')b
 
怖い人や怖いキャラクターの時は部屋の外に逃げていき、こっそり遠目で見てます(笑)
 
怖くても気になるようで見てしまう様子(笑)
 
 
その気になる映像が終わると、すぐに作業再開(*`▽´*)
 
テンションあがって、ついにパソコンをドンドン叩きのめすジュニア君Σ(・ω・ノ)ノ!おーい!やめい(汗)
 
 
壊されそうなので、取り返そうとすると、この表情・・・。
 
絶対渡さないよ!って顔してるなあ(つ∀<。)
 
しかも、渡さないように持ってるし(笑)
 
 
今日もパソコンを独り占めしていたジュニア君でしたv(^-^)v
 
 
それではこの間の【モンハンメイクライ】(っ'ω')っ))
 
【ゆきまる】さんと、【カズヤン】さんが来てくれて一緒に二つ名アシラのレベル上げo(^-^)o
 
狩り模様はストーリーで(o^-')b
 
 
そして、別の日では【裸で超オウマ】に挑戦しているお部屋があったので、面白そうでお邪魔しました\(^_^)/
 
野良の方たちですが、快く仲間に入れてくれました(*`▽´*)
 
気を付けて戦ってはいたのですが、自分にターゲットが向いておらず、向こう側にいる仲間を突然追いかけた時に、触れると(踏まれるっていうのかな?)即死(つ∀<。)ってのが剣士として一番厄介でした(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
二つ名レイアの無モーション突進みたいな感じ・・・。
 
数回、皆さんと挑戦し、ようやくザシュっと!
 
足踏み1回でも体力半分以上もっていかれる、触れると即死なので、それらが当たらない距離でビビリながらの安全そうな部位を攻撃してフィニッシュでした(笑)
 
なかなか違った感覚で燃える激しい戦いでした(*`▽´*)
 
【モンハンメイクライ】の【ヘブンオアヘルモード】の戦いでしたね(笑)
 
 
この間の【モンハンメイクライ】には【つゆくさ】さんと、【vier】さんが来てくれました\(^_^)/ありがとう(*^ー^)ノ
 
 
さっそく、クエストへヾ(@^▽^@)ノ
 
敵は二つ名ギザミのG5で、最初はグラビやディノ(°∀°)b
 
ディノの頭に強演奏。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
ジャンジャカジャン!!!
 
 
思ったより早くおわり最後の二つ名ギザミが姿を現す(o^-')b
 
頭や足を攻撃し、転倒してシャッターチャンスヾ(≧▽≦)ノ
 
テンションあげて強演奏(*`▽´*)
 
シャキーーーン!!
 
強演奏は2回連続で出せて、合計4ヒットo(^-^)o
 
 
強演奏中に【vier】さんの

お姿を激写ヾ(≧▽≦)ノ

 

なんですが、攻撃で画面が揺れてました(笑)

 
 
さらに強演奏4撃目(σ・∀・)σ
 
 
再びチャンス到来で強演奏!
 
 
激しい攻撃が二つ名ギザミを襲う((((((((●*’v`)ノ
 
 
フィニッシュは【vier】さんの一撃(°∀°)bお見事です(●‘∀‘●)ノ"
 
 
無事にクリアo(^-^)o
 
テンションあがって再び演奏(笑)
 
 
お次はジョーへ(o^-')b
 
【つゆくさ】さんの銃撃がうなりをあげる(=⌒▽⌒=)
 
 
睡眠ビンで眠らせ、爆弾で起爆(・∀・)/
 
視点カメラを回してみんなと一緒に写ってみた(^-^)ノ~~
 
 
という感じにフィニッシュは特殊納刀時┏( ^o^)┛
 
 
お疲れ様でした((((((((●*’v`)ノ
 
【つゆくさ】さんと一緒にステップヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
お次は半脱皮ゴア( ´∀`)σσ
 
スラアクの剣鬼形態発動!!
 
 
これを発動させると専用のトランスラッシュフィニッシュが使いたくなる( ´∀`)σσ
 
ゴアの場合は中断されないように耳栓と耐震を用意(*^▽^*)
 
金剛体を発動させ、いざ!!
 
 
剣鬼形態の!
 
 
トランスラッシュフィニッシュ!!
 
 
これを発動した時のスラアクからの蒸気が激しいですね(・∀・)強烈な攻撃を物語ってますねo(^▽^)o
 
 
耐震と金剛体があれば、ゴアの強力な土下座も関係なく耐えられるo(^▽^)o
 
その激しい攻撃に合わせて
 
 
肉を切らせて骨を断つ!!
 
 
トランスラッシュフィニッシュ!!!!
 
チュドーーーーーーン!!!
チャキ!!
 
という感じにフィニッシュ( ̄▽+ ̄*)
 
 
お疲れ様でした~
 
斬!!
 
 
そして、この日の【今日のラスボス戦】はイベントウカム((((((((●*’v`)ノ
 
激しい戦いの中【つゆくさ】さんの可愛いオシャレ装備を激写o(^^o)(o^^)o帽子がまた可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
【つゆくさ】さんの強力な攻撃と共に連続攻撃ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
ブレイヴ双剣だったので、もぐって背中出しの突進は自ら接近しカウンター(●‘∀‘●)ノ"
 
一度カウンターやガードすると攻撃は続いてますがダメージくらわないので、ひたすら懐に潜って連続攻撃(・∀・)/
 
 
画面端に到着したようで、そのまま頭部を攻撃( ´∀`)σσ
 
ザシュザシュザシュっとo(^▽^)o
 
という感じに無事にクリア☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
みなさん、お疲れ様でした(=⌒▽⌒=)
 
そして、楽しい時間をありがとうございましたヽ(゜▽、゜)ノ
 
また、一緒に戦いましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回は新たな出会いがありましたヾ(≧▽≦)ノ、そして、【カズヤン】さんがついにカンスト!
 

 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は((((((((●*’v`)ノ
 
この日もお散歩( ´∀`)σσ
 
 
前までは坂道はバランスを崩してましたが、今では楽々登ることも!
 
 
余裕の表情(●‘∀‘●)ノ"
 
あ?なんか気になる物を見つけた顔してるな(笑)
 
 
小さな石でも気になったら、そく確かめる、そこらへんの物でも興味津々なご様子(σ・∀・)σ
 
 
この日は上着を脱ぎ捨てダッシュΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
ドラ嫁と、どんだけでもダッシュして疲れを知らないジュニア君(・∀・)/
 
ダッシュ中はさらにホッペが激しく上下していたジュニア君でした(o^-')b
 
 
この間のモンハンは
 
【カズヤン】さんがカンストするということなので、ジュニア君が寝た夜10時過ぎに覗いてみると、満員でした(笑)
 
色々と用事をしながらお部屋を覗いていると、ついに空きが(°∀°)b早速お邪魔させてもらいました(^◇^)
 
ハンターランクは998だったかな?ギリギリカンストバトルに間に合いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
そして、そこにはお世話になっている【ふらぽん】さんまで☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ よろしくo(^-^)o
 
さらに、初めてお会いする【かつみさん】まで(((o(*゚▽゚*)o)))初めまして(=⌒▽⌒=)前々から存しておりました(`・ω・´)ゞ
 
ついにお会いすることができ嬉しいです(つ∀<。)
 
 
早速カンストに向け狩りへ(σ・∀・)σ
 
【かつみさん】のオシャレ装備を激写(*^ー^)ノお美しい(≧▽≦)
 
 
敵はラー(・ω<)
 
斬撃中に【かつみさん】の弓を確認ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
攻撃中に視点カメラを回して、ちょっと遠いけど【かつみさん】の勇士を激写(っ'ω')っ))

ついでに斬!!!
 
すると【ふらぽん】さんがアップで
 
 
【ふらぽん】さんの会心の一撃!!
 
見事に角を破壊されました(=⌒▽⌒=)
 
軽快な可愛いオシャレ装備で、豪快に決まりましたねp(^-^)q角が砕け散ってます(笑)
 
 
抱きつきか、ブレスの時はシャッターチャンスで、股に潜り込み攻撃!
 
 
すると、お次は白衣の勇者と化した【カズヤン】さんがアップで
 
 
 
 
【カズヤン】さんの会心の一撃!!
 
【ふらぽん】さんもカッコよく決まってます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
という感じに【ふらぽん】さんをアップにフィニッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
この装備、スタイルよく見えますね!(^^)!可愛いですヾ(≧▽≦)ノ
 
 
お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
カンストはまだだったようで、半脱皮ゴアにも行きました(*^ー^)ノ
 
【かつみさん】の華麗なチャックスさばきを激写!!
 
 
俺は仲間の力を借りてジャンプガンス突き!!
 
 
そしてヒートゲージがいい感じに温まったら
 
 
AAフレアか、リュウゲキホウ(^◇^)
 
 
【かつみさん】と【カズヤン】さんのチャックスさばきが嵐のようにたたきこまれる(°∀°)b
 
この【カズヤン】さんのカット、カッコよくないですか!?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
【カズヤン】さんも、いつもオシャレな装備で、男のオシャレハンターは珍しいので嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 
みんなと一緒に攻撃し、俺はフルバースト!!
 
 
さらにリュウゲキホウの冷却期間が終わったら
 
 
AAフレア(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ガンス楽し過ぎる(^_^)v

 
という感じに無事にクリアヾ(@^▽^@)ノ
 
チャックス使いの【カズヤン】さんと【かつみさん】が交戦中!?
 
 
G級モンスなのですが、まだカンストはさせてくれない!?
 
ってことで、MHヒストリー1?イベントの?行ったことなかったのでみんなと一緒に行ってもらいました( ̄▽+ ̄*)
 
猛化ティガ登場(ノ)゚Д゚(ヽ)
 
 
【カズヤン】さんと共にスタンゲットヾ(@^▽^@)ノ
 
 
さらにチャンスの時はエネルギーブレイド!!
 
ザシュ!!っと
 
お次は猛化ナルガ(`・ω・´)ゞ
 
 
盾が赤い時に撮影しながらだと、操作する指が足りないので、かならず超高出力解放斬りに(笑)
 
 
って、ことで遠慮なく
 
 
超高出力解放斬りをお見舞い(●‘∀‘●)ノ"
 
 
お次は猛化ラギア(σ・∀・)σ
 
猛化ラギアは、これでもかってぐらい不自然な速さで攻撃連発してきますね?
 
ジャストガードでしのぎながら
 
 
連続攻撃o(^^o)(o^^)o
 
 
最後は猛化ワンコ┏( ^o^)┛
 
 
最後の戦いで【かつみさん】のカッコいい弓を射る姿を激写。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
ザシュ!!!
 
という感じに
 
 
みんなでフィニッシュ((((((((●*’v`)ノ
 
【ふらぽん】さんのカッコいい横顔を激写(=⌒▽⌒=)
 
 
みなさんお疲れ様でした(=⌒▽⌒=)
 
 
完!?
 
 
帰還すると・・・。
 
無事に【カズヤン】さんがHR999のスーパーサイヤ人ブルーに覚醒(((o(*゚▽゚*)o)))
 
おめでとうございます!!
 
みんなでお祝い((((((((●*’v`)ノ
 
 
水色ネイムになるまでの思い出話を聞かせてもらい
 
みなさんとワイワイお話した後にこの日は解散となりました(・ω<)
 
 
【カズヤン】さんのカンストバトルに参加できてよかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
楽しい時間をありがとうございました(●‘∀‘●)ノ"
 
本当におめでとうございます!
 
そして【かつみさん】ヾ(≧▽≦)ノ
 
ようやくお会いできて光栄です(≡^∇^≡)
 
初めてお会いしたのにギャグ連発で楽しかったです(笑)また、機会があれば色々行きましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ