アタッシュケースで決めろ!VFCコッファー | サバゲチーム プラトーンブログ

サバゲチーム プラトーンブログ

千葉ニュータウン近辺で活動するサバゲチーム PLATOON のブログです
エアソフトガンカスタムも!

「ヨウスニクスはナム戦ばっかりでつまんね〜奴だ」

と嘆く貴方!!!


いやいや、ナム戦ばかりでは無いんです。

さすがに40年やってる趣味なのでナム戦以外でも好きなものはあったりします(笑


先日からナム戦ものに力を入れているVFCからなんと!!!

こんなビジネスケースが発売!

価格なんと5万円!たっか!!!

でもこれで「できるビジネスマン」を堪能できるとあらば、、、


いやそれにしてもなにこれ!!!






という事でこんなケース、VFCが出すわけありませんね。




そうです。

内部はこんなことになってます。

これ、要人警護用にドイツH&Kが開発したアタッシュケース型マシンガンシステムで「コッファー」というシークレットウェポンなんです。


ドイツ製アタッシュケースをH&Kが加工したものでなんとまあロマンの塊!


MP5Kをレールマウント経由で装着、マガジンは1本のみ、下部にはなぜかクリーニングキットが搭載されます。

実際は1マグしか撃てず、サイトも無いのでとにかく撃って時間稼ぎ!的な想定ですがこれをトイガンとしてリリースするVFCには大きな拍手を送りたいですね!


発射はハンドルにこっそり付いているトリガーを引きます。

前についている丸い部品がセフティとなっていて完成度はかなり高め。


とりあえずマウントレールはGBB用になっているようなのでマルイ電動ガン用に再加工。


これをサバゲで使うにはかなりの覚悟がいりますが、内部のMP5Kをカスタム(とりあえずハイサイクルカスタム & 専用モータードライブ多弾数マガジンあたりか)すればアタッシュケース型大火力マシンガンに豹変、、、

時間のある時にやってみたいと思います(笑