ATSUSHIさんから現状報告「少しずつ回復」「兆しが見えてきた」8か月ぶりに近影公開 | Your Smile️‍

Your Smile️‍

EXILEからLDHにハマリ
今は三代目がメインですが
LDH全般が好きです。

かなりミーハーで(笑)
自己満なブログですが
どうぞよろしくお願いします♪


ATSUSHIさんから昨日から今日にかけて


現状報告と記事が……



中途半端ではなく まずはしっかり治して


またツアー再開してくれるといいですね 照れ


































昨年4月から休養中のEXILE ATSUSHIが現状報告「少しずつ回復」「兆しが見えてきた」8か月ぶりに近影公開


体調不良で昨年4月から休養中のEXILE ATSUSHIが16日に自身のインスタグラムを更新。約8か月ぶりに近影を公開し、現在の体調について「少しずつ回復」「兆しが見えてきた」と説明し、現状を報告した。


 昨年12月12日以来、5か月ぶりの更新で「前の投稿が去年の年末だったので、気付けば半年が経ってしまいました。そろそろ日本は梅雨に入るころですね。そのジメジメが終われば、夏がやってきますね」と書き始める。ハワイから来た友人に日本を案内したそうで「友達がいてくれて良かったなぁと。しみじみと思いました」とつづり、「みなさんもステキなゴールデンウィークを過ごされたかと思いますが、またコメント欄でどんな過ごし方をされたのか聴かせてください」とファンに呼びかけた。


 サングラスをかけた最新ショットをアップ。昨年9月の投稿以来、8か月ぶりとなる近影を見せた。現在の体調については「髪の毛も伸びてきて、体調も少しずつ回復してきてリハビリも兼ねて、楽器を触りながら歌っていかないとなと思い、久しぶりにスタジオに入りました。まだ本調子とは行きませんが、兆しが見えてきた感覚はあります」と快方に向かっていることを報告。復帰に関しては「どうか応援してくださる皆さんもう少しだけお時間ください」と伝え、「必ずパワーアップしてみなさんの前に、そしてステージにもう一度立てるよう、がんばります。いつもありがとうございます」と締めた。


ATSUSHIの体調をめぐっては、2023年3月中旬頃、事務所に体調不良を報告。翌4月、LDHは「仕事の関係者と会食を行った後に不調を感じたとのことで、報告を受けてすぐに状況の聞き取りや詳細な検査を行った結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明いたしました」と説明し療養を報告した。


 同6月13日のソロツアー東京公演での復帰を目指していたが、同月2日にLDHは「長時間のパフォーマンスができるまでには至っていない状態」と判断し、本人やスタッフで協議を行った結果、ソロツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2023 “Heart to Heart” Season 2」の全公演を中止を発表。ATSUSHIは同4日にSNSで「三半規管の関係による耳の状態と、そしておそらくそこから来るであろう、めまいと吐き気が辛い日があり、もう少し改善には時間がかかりそうとの医師の診断を受けました」と体調を説明し、「全体的な症状は少なくなってきてはいるものの、当初からの身体の不調はいまだに続いている現状で、日々自分の身体と向き合いながら生活しています」と報告していた。


 同年9月に配信したインスタライブでは、一酸化炭素中毒の症状から「メニエール病を誘発」したことを明かし、感染症の一種である「ライム病」を患っていることも告白。「薬を飲み始めています。治るまで結構時間がかかるそうです。完治までには2、3年かかるらしいです」と伝えていた。