和菓子の日 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/

和菓子も大好きハートピンクハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

今日6/16は父の日ですが、和菓子の日でもありますね。ってことで、和菓子ネタ。


和菓子というより氷菓子ですが笑笑
そう、大好きなかき氷カキ氷




先日 甘味処(茶寮)で、食べたかき氷カキ氷なんです。


大阪 帝塚山(てづかやま)にある和菓子屋さん福壽堂 秀信(ふくじゅどうひでのぶ)プロデュースの甘味処(茶寮)帝塚山 (てづかやま とき)
大阪梅田 阪急三番街にあるお店です。

かき氷🍧みぞれ(白みつ)アイス 880円

アイス🍨は、バニラか抹茶選べて抹茶にしました。(この時は あっさり食べたかったのであずきはナシにしました)


↓私が選んだ白みつ(みぞれ)の他には、、、
宇治みつ黒糖みつ(しぐれ)がありました。


↓白玉とか練乳とかお好みで、追加トッピングもできます。


↓濃茶とか黒蜜きなこもいいね!
↑氷みつ豆も美味しそう~よだれ

久々に食べた白みつのかき氷
シンプルに白みつの味~よだれ

基本的にフルーツのかき氷が大好きな私ですが、
和風なかき氷も好きなんですよねー照れラブラブ
たまに食べたくなる。。美味しく頂きました。
ごちそうさまでしたにっこり


下矢印過去の日記です
よろしければ、こちらも見てね~目



イラスト描きました。

↓2024父の日
ムーミンパパ

↓ちなみに・・・2024母の日には、ムーミンママ描きました。



↓2024和菓子の日
ドラ焼き大好きなドラえもん笑
アジサイあじさいあじさいも添えてみました。


↓去年描いたイラストも。。便乗して笑笑
アンパンマンのキャラクター
おダンゴちゃんお団子、ささだんごちゃん、ヨーカンマダム


↓こちらも過去に描いたイラストで、
イラストレーター カナヘイさんの
ピスケ&うさぎです。



ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして(イラストも見て頂き)、ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ