猛暑日には・・・ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

9月に入っても、まだまだ暑いですねチュー
まぁいっときの事を思えば
朝晩は涼しくなってきていますが・・・
日中はまだまだ暑いアセアセアセアセ

さて。。
今年の夏も食べる機会が多かった
かき氷カキ氷の話題です。

アップしていない写真が何枚かあったので
一挙公開(笑)


矢印

茶寮有里「黒蜜きなこ氷」




これは、想像以上の美味しさでしたね。

黒蜜&きなこ味の氷も
かなり美味しかったですが・・・

わらび餅、バニラアイス🍨、あずきが良いアクセントになっていて

ポイント高かったです爆笑アゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

甘味処なので、温かいお茶が添えられていてお茶ホ~ッと、癒されましたねおねがいキラキラ




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


続いては・・・

心斎橋アメリカ村にある

エルク



ここは、初めて行ったのですが
かなりオシャレなカフェでした。
でもソファ席はくつろげる雰囲気で
また行きたいなぁ・・・と思いました。

パンケーキホットケーキが有名らしく
注文している方が多かったですが

かき氷カキ氷が気になった私は

「ヨーグルトピーチミルクジュレ桃
をオーダー。



まずは、色やビジュアルにラブピンクハートピンクハート

別添えのシロップをかけて・・・


美味しい~かおWハートWハート
シロップの量はちょうど良かったです。

“かき氷あるある”で
たまに「シロップが足りない」と感じる時があるんですよねーショボーン


食べ進めていくと・・・
これが、ミルクジュレmilkですね!?
甘くてプルプルでこれも美味しかったなぁ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚



カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

こちらも、甘味処

老舗和菓子店『福壽堂秀信』がプロデュースする甘味処です。

矢印帝塚山  季(とき)「宇治アイスあずき氷」
アイス🍨は、抹茶かバニラ選べます。


あずきたっぷり!!
純和風です。

こちらのかき氷カキ氷も結構気に入ってます。



かき氷の記事は、いくつか書いていますが

よろしければ下矢印
こちらをクリック!


もう1つ下矢印
こちらをクリック!


はーとはーとはーと読んでいただきまして、ありがとうございました~かおはーとはーとはーと