コナン君のミステリーレストラン体験してきました!~前編~ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/

ユニバ(USJ)地球大好きピンクハートハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

名探偵コナン・ミステリー・レストラン

5/14(火)10:00~の回に行ってきました。

内容が盛りだくさんなので・・・前編 後編に分けて書きますね。


会場は、
サンフランシスコエリアにある

ナイフとフォークロンバーズ・ランディングナイフとフォークです。



↓私はオンラインで前もってチケット買いましたが、当日券ありました。(この時点で、12:00の回以外は当日券あったみたいですね)







今回私はお一人さま参加なので、
座席14-5番 5人かけの丸テーブル(5名相席)でした。

↓お店に入店する前に、メインをどちらにするか(魚料理🐟️か肉料理🐂)ノンアルコールドリンクのオーダー(別料金)を聞かれました。←ドリンクは強制ではないがせっかくなのでオーダーしたいよね。

メインは 魚🐟️を選び、平次のドリンクをオーダーしました。

↓入店して、座席に着くと
前菜、パン、ドリンクがすでにセッティングされてました。
↑ドリンクをオーダーするともらえるランダムコースターも置いてありました。(誰のコースターが当たったかは レポ後編で報告しますねウインク)


↓オンラインストアでチケット購入の際
オーダーしていたお持ち帰りスウィーツも椅子に置いてありましたよ。



平次くんのミックスジュースは、
フルーツがゴロゴロっと入ってて美味しかったですが、めちゃくちゃ甘かった。もう少し甘さ控えめの方が好みかな。。



前菜は、どれも美味しかったです。個人的にはクリームチーズと柚子のカナッペが特に美味しかったよだれ

前菜を頂きながら、、出演者たちが登場するから
忙しい。写真も撮りたいし、ちょっとしたゲームがあったり。。。驚き


↓西の高校生探偵 服部 平次

出演者達が通路を歩き回り・・・なおかつ物語が進行していきます。

↓和葉(かずは)ちゃんと紅葉(もみじ)ちゃん


↓世界的バイオリニスト🎻の生演奏を聴きながらお食事を楽しみます。

優雅にお食事を楽しむ暇はないですが。。。驚き

↑メイン料理(私が選んだ魚🐟️料理)

甘鯛の身もフワフワで、特に蕪(かぶ)のスープがめっちゃ美味しかったぁ。クリームシチューみたいな優しい味わいでパンにも付けて美味しく頂きました。添えられたタケノコやアスパラもgood グッ爆笑

ではでは・・・後編へ続きます~ニコニコ


ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ