魔法生物ピグミーパフとベビードラゴンにも会ってきました! | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"晴れ

ユニバ(USJ)地球大好きピンクハートハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

イベントもりだくさんの桜春ユニバ桜
クールジャパンにイースター、ドラえもん、パレード、、、体験したいものがたくさんありすぎて。。。そのなかの一つ

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(ハリー・ポッターエリア)のイベント

マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター~魔法生物との出会い~
2023.3.17(金)~12.31(日)

「ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート」
(ショースケジュールに開催時間が載ってます)

魔法生物に会ってきましたよビックリマーク

ピグミーパフには
ゾンコのいたずら専門店前(横)で会えます。


↓ピグミーパフ
魔法使いさんの肩に乗ってます。
↑「みんな~集まって~」と私たちマグル(人間)に呼びかけてます。

↓笑顔が素敵な魔法使いさん

↓カゴの中にも、ピンク色紫色のピグミーパフがいますね。


↓フワフワな毛並みです。



↓ちょっとだけ、動画も撮りました。
フワフワな毛並み撫でてみたいですよね~
気持ち良さそうニコニコ

「ピグミーパフを触ってみたい人~」って
魔法使いさんが呼びかけるので、手をあげてアピールしてね。。選ばれると前に出てピグミーパフを、撫でることができますよビックリマーク私も次回はモフモフしてみたいなぁ~爆笑音譜



まばたきしたり鳴き声もしたり・・・めっちゃ可愛かったですよーにっこり


ベビードラゴンにも会えましたビックリマーク

場所は、ホグズミード駅横の広場なんですが・・・

↓写真でどの辺りかわかるかなはてなマーク
魔法の杖で、魔法をかける体験スポット一つ
「アロホモーラ(鍵よ開け!)」のところですねビックリマーク
↑ ちなみに写真には写ってないけど
左側には、煙突から炎🔥が出る魔法
「インセンディオ(燃えよ!)」をかける場所がありますよー



生き物商人がこっそり連れているのは、
ドラゴン(ウクライナのアイアンベリー種)
卵から孵化したばかりの赤ちゃん👶なんですってびっくり







↓ニフラーに会えた時の記事はこちら下矢印

ニフラーが特に人気があるなぁ~という印象でした。開催時間の前から待っている人がたくさんいらっしゃいましたよ。
ピグミーパフとベビードラゴンは始まってから人が集まってくる感じでした。
↑私が見たときの感想です。


星オマケ星

ホグズミード駅

↑ホグワーツ特急の車掌さん
カメラを向けると、手を振ってくれましたバイバイ


下矢印魔法をかける体験について、始まった当時(2016年)に書いた記事です。




下矢印魔法をかける体験"追加スポット"について、当時(2017年)書いた記事です。



下矢印2017年に書いた記事です。("マイ杖"を手に入れたいきさつなど・・・)



ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ