いまさらですが・・・クリスマススイーツ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます晴れ\(´O`)/


ユニバ(USJ)地球大好きハートまっちゃんですパー爆笑音譜


1/10(月㊗️🎌)でクリスマスイベントが終了した

ユニバです。


いまさらなんですが・・・イベント期間中に食べたスイーツ投稿しておきますね。。

食べたのは1/5(水)です。






↓室内席は空いてなくて・・・
ウッドストックがテーブルに描かれたテラス席です。


↓テーブルの色も
ケーキが乗ったトレイの色もなので
わかりにくいですが・・・
テーブルには、ウッドストックがたくさん描かれていて
可愛いですラブラブラブ

さて。肝心のケーキですが、、
普通に美味しかったです(笑)
モンブランクリームの下は、素朴な感じの
ふんわりスポンジでした。
イメージとしては甘食(あましょく)みたいな素朴な感じかな。甘食ご存知ですか?甘食をちょっと柔らかくふんわりした感じ(笑)


ステッキや星星プレートはチョコ🍫
生クリーム、粉砂糖でデコレーションされて
可愛いですピンクハートおねがい

ちなみに昔は
紙皿にもスヌーピーの可愛いイラストが
描いてありましたが、
今は簡易的な感じになってます泣くうさぎ


↓寒かったので、ホットコーヒーコーヒーをおともに。
↑このときは、少し寒かったけど、
今ほど極寒ではなかったのでテラス席でも大丈夫でしたよ。(今の気温じゃ外は無理かもね驚き)



↓スヌーピーの好物の一つ
チョコチップクッキークッキーのプレゼントがついてるのも
ポイント!!
もしかしたら・・・おなじみなお菓子
ブ○ボンのプチシリーズかしら~はてなマーク


↓スヌーピーバックロットカフェのレジ前にも
チョコチップクッキーをたくさん抱えている
スヌーピーのイラストが!!

スヌーピーの公式プロフィールにも
チョコチップクッキーが好物(の一つ)であること
ちゃんと書いてあるんです。
スヌーピーファンの中では有名な話しですが・・・


↓以前描いたスヌーピー&チョコチップクッキーの
イラストも載せておきます(笑)


スイーツに添えられたチョコプレートのイラストも
以前描いてました。知り合いの方の誕生日に
プレゼントプレゼントしたイラストなんですが・・・

↓当時、これを見て描いたんです。
ユニバのワゴンフード







星オマケイラスト星
↑モンブランということで栗🌰とスヌーピー(笑)

↓元絵はこちら!ユニバのお土産お菓子のイラストが可愛くてハート真似して描いたんです。



※味の感想は、あくまで個人的なものです。
参考程度に見ていただけると嬉しいです(;A´▽`A







ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、(イラストも見ていただきまして)ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ