13年ぶりに大阪へ凱旋 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(*´-`*)ノ🌃キラキラ


劇団四季ミュージカル大好きハート

大阪在住まっちゃんですパー爆笑音譜


『リトルマーメイド』が終演し、
大阪の次回作は、

なんとびっくり予想外のオペラ座の怪人!!



2022.3/6開幕です。

大阪凱旋は久々・・・
実に・・・13年ぶりらしいです。


その時大阪でも何度か観ましたが、
その後2011年8月に京都
2015年12月に名古屋
2018年2月に京都と
遠征もしている大好きな演目です。
↑(Amebaブログやmixiの日記を読み返してみましたが
もしかしたら・・・これ以外にも
書いてない観劇もあったかもしれません)

とりあえず今回の大阪公演
3月某日チケット取りました。
2階S席です。仕事お休み取れますように(。-人-。)

『オペラ座の怪人』についてはブログで
詳しく書いたことなかったので、
今回 書こうかと思いました。

劇団四季公式ホームページより引用ですが・・・

▼イントロダクション










▼ストーリー




▼クリスティーヌと怪人


▼クリスティーヌがボートで怪人に地下に連れて行かれる・・・このシーン好きです。

▼舞台セットも素敵なんですよねおねがいキラキラ

▼2幕の冒頭
マスカレード(仮面舞踏会)のシーンは華やか照れガーベラ
↑写真は4枚とも、劇団四季公式ホームページより。


まっちゃん
劇団四季の『オペラ座の怪人』ミュージカルを
初めて観たのは地元大阪公演でした。
当時は、劇中劇「ハンニバル」のシーンとか
よく理解できなくて
難しかったのを思い出します。
ホームページでストーリー確認するとか・・
予習なしで観たからかはてなマーク全く意味が
わからなかったんです( ̄0 ̄;)

でも、何度も観劇するうちに
物語に引き込まれていきました照れ
アンドリュー・ロイド=ウェバーの曲も
良いんですよね~照れ音譜

それから・・・
怪人のクリスティーヌに対する恋心ハート
ピュアで切ないんですよね。

映画『オペラ座の怪人』も大好きです。
TV放映があると見てしまいますね。

地元大阪開幕は、純粋に楽しみです~。

本音を言うと、
他に観たい演目がいくつかあるんですが。

現在上演していない
『ウィキッド』『アイーダ』『サウンドオブミュージック』の開幕も熱望!!

それから
東京『アラジン』→そろそろ大阪に来て欲しい。
(そもそも大阪へは来ないのか!?)
『マンマ・ミーア!』大阪凱旋

いろいろありますけどねウインク



下矢印2018年2月京都公演観劇レポです下矢印


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ