定番アップルパイをアレンジしたスペシャルスイーツ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

スイーツ大好きハートまっちゃんですおねがいキラキラ


ちょっと前の話題・・・
去年12月中旬頃でしたかねー!?
食べたスイーツのことを書きますねウインク

お気に入りのティールーム
🌿Afternoon Tea ティールーム🌿

↓林檎とベリーのアップルパイプディング

↑定番のアップルパイりんご
アレンジしたメニューなんです。


アップルパイを入れて焼き上げたプディングに、
リース形パイ、自家製アップルコンポート、
苺、3種のベリー、ベリーソース、
チーズジェラート・・・
盛りだくさんなプレート。

Afternoon Teaのアップルパイりんごって、
ちょっと違う味わいなんですが!(詳しくは下に下矢印)
2020年で発売30周年なんですってびっくり
人気メニューだそうです。私も大好きです爆笑ラブラブ

↓パイ生地を使わないオリジナルアップルパイ



↑Afternoon Tea公式ページより




紅茶付きで1,595円(税込)
紅茶は、Afternoon Teaブレンド(ミルクティー)にしました。


紅茶は、ティーポットで提供されるので
ゆっくりできました~





↓いろいろな角度から。。

見た目も美しいスイーツですよね~おねがいキラキラ
とっても美味しかったです照れハート
個人的に・・・このお店のスイーツは、
ハズレなし(笑)


Afternoon Teaティールーム大好きで
よく利用しています。

ここ2年ほどは
お正月に売り出される福袋をGETしていましたが
今年はGETできませんでした。
通りがかりの店舗で売り切れの貼り紙が。。

もしかしたらコロナ禍で、
事前のオンライン販売がメインだったのかな!?

まぁ・・・基本的に
買えたらラッキー!ぐらいのスタンスなので
良いんですけどねウインク


下矢印下矢印下矢印2019福袋の記事は、こちら下矢印下矢印下矢印


2020福袋は、ブログに書いてませんでしたΣ(´∀`;)
写真は撮ってSNSにはアップしてたので
下矢印こちら下矢印

2020福袋は、5,000円(税込)のを買いました。
(3,000円(税込)は、売り切れてました)
オリジナルバッグの中に、これだけの内容!

↓焼菓子ボックスの中身

↓クッキーボックスの中身

↓Teaチケットは5枚(有効期限5/31まで)


↓公式ページの画像
バッグは、
テキスタイルデザイナー 安原ちひろさんデザインの
オリジナルバッグ(コーラルピンク)です。

紅茶とお菓子と・・・
Teaチケットは、Afternoon Teaティールームで
お茶一杯無料で飲めるチケットなんですが、
"あと何回行ける"という楽しみがあって、

かなりお得感のある福袋でしょ!?


下矢印下矢印下矢印以前書いたAfternoon Teaティールームの記事も貼っておきますねウインクブー下矢印下矢印下矢印


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ