タルトタタン | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(*´-`*)ノ🌃


仕事がないため
外出自粛中まっちゃんです。
早く終息するように
極力、人と接触しないよう心がけています。

でも、、
気持ちは明るくニコニコ

今回のブログは、
世の中がこんなことになる以前に
食べたスイーツの話題です。


りんごタルトタタンりんご


リンゴりんごのお菓子ですが。。。

調べると、ウィキペディアに

型の中に
キャラメリゼしたリンゴを敷き詰め、
その上からタルト生地をかぶせて焼いた
フランスの菓子。
ひっくり返してリンゴの部分を上にして食べる

と書いてありました。




お店は、
『COFFEE SALON蘭館』





温めます!と書いてありますねー




アイスクリーム🍨と生クリーム添え
ブルーベリーソースもかかってます。

温かいタルトタタンりんごに冷たいアイス🍨が
合いますねー。

生クリームとブルーベリーソースも
全てが調和して
とっても美味しかったです照れ

煮たリンゴりんご大好き~ラブ

ブレンドコーヒーコーヒーとともに。



↓自筆のリンゴりんごのイラストも載せておきますねウインク


こちらのお店を利用するのは
初めてではなく、

↓以前こちらのチーズケーキチーズも食べてました




その時、書いた記事もよろしければ
見てくださいねブーウインク
(写真だけですが・・)




ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ