ブリュレのフレンチトースト~キャラメリゼしたバナナを添えて~ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(・∀・)ノ

コロナウイルスの影響で、
自宅待機中まっちゃんです。
業種的に在宅ワークができないから
実質、"お休み"です。

今は苦しくても、"明けない夜はない"と
信じています。
早く平穏な日常が戻ってくると良いですねおねがい

ブログも滞り気味ですが

仕事がまだお休みになる前に撮りためた写真で
ブログ更新します。


大好きなスイーツの話題キラキラ


阪急うめだ本店(阪急百貨店)4階にある
チアーズカフェ&ダイニングで食べた


ダウンブリュレのフレンチトースト
~キャラメリゼしたバナナバナナを添えて~


ダウンイースターメニューです。
アップ北坂たまごを使ったフレンチトーストをオーダーしました。


「フレンチトーストは、これから焼くので
10分ほどかかります」と。

もちろん!待ちますともウインク
焼きたては、嬉しいですよね~爆笑


↓ホットのカフェラテコーヒーも一緒にオーダーしました。


ダウンラテアートが可愛いハート


上に乗ってるクレームブリュレの中には
オレンジソースオレンジが入ってるから
ナイフで割ってみてくださいね。

と店員さんが教えてくれて・・・

確かに!メニュー表の写真では、
ソースオレンジが流れ出てて、美味しそう~


ワクワクしながら、ナイフを入れてみると・・・
流れ出ない・・・( ̄▽ ̄;)

オレンジソースオレンジは、ジュレ状に固まってました(´Д`|||)

想像どおりではなく
ちょっと残念ではありましたが、

味はとっても美味しかったです~爆笑


アップ飾りつけられたフルーツもソースも・・・
トータル的に、、、めっちゃ美味しくて

幸せなティータイムを過ごせました照れクローバー

まぁ、でも
細かいことをいうと・・
バナナのキャラメリゼ感があまりなかったんです。
バナナ生に近い感じ。
もう少しパリッとキャラメリゼしてあるほうが
好みですねぇ~えー

あくまでも味は、個人的な感想ですウインク


ダウンいちごのフレンチトースト🍓 
(こちらも期間限定)と迷いましたが・・・


アイスクリームより
ブリュレキャラメリゼしたバナナバナナ
にひかれて、こちらを選んだんです。


ダウン以前描いたバナナのイラストバナナ


ダウンこちらも以前描いたオレンジのイラストオレンジ


ダウンイースタースヌーピーのイラストも描きました。
これは、最近描いたイラストです。


以前、チアーズカフェ&ダイニングで食べた
フレンチトーストの記事もよろしければブーウインク
期間限定ハローキティのイベント
コラボスイーツです。


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ