自分を消して親に呑み込まれる生き方をしていると・・ | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

なんだかバタバタと過ごしているうちに

もう2月か終わろうとしています。

 

 

ひーーーーどないしよーー滝汗

 

 

というわけでいよいよ著書の

タイトルが決まりそうでありますが

決まったら皆さんにお知らせしますね。

 

 

それにしても仕事が詰めすぎて

あれもこれも間に合わないんですが。

 

 

でも今週はこっそり志賀高原に

スキーに行ってきます。ww

コラー

 

もうシーズンアウトだしな。。寂しい・・

 

 

 

さてさて、今日は告知ですよ。

 

 

九州の皆さん一年ぶりに

福岡で一日講座やります!!

遊びに来てください。

 

 

 

今回は待鳥 智美さんとのコラボで

午後からはオープンセッションもやります。

 

 

テーマは

自分の好きや自分のやりたいや

自分がよくわからなくなってしまう

それはなぜか?

というテーマでお話しします。

 

 

なんとなく漠然と生きづらさを

抱える人の中には

 

 

自分よりも他人を優先してしまう

他人や周りに意識が行ってしまう

自分の欲求や感情がわからなくなる

 

 

という問題を持っている人が多い

と感じます。

 

 

 

そのような人の中には

幼少期から親との関係性に問題を抱え

自分を消して親に呑み込まれる

という生き方がデフォルトであり、

 

 

自分よりも親の期待にこたえ

親を喜ばせ、他人の承認に依存し

自分をわからなくさせることで

かろうじて居場所と安心を得る

という生き方をしてしまいます。

 

 

この生き方がスタンダードすぎて

自分がなんとなく生きづらいけど

何が問題なのかわからない

 

 

そう感じる人は現代に

割と多いのではないでしょうか。

 

 

今回はそのような方に向けて

1日講座を開催することにしました。

 

 

すでに告知前に半分くらい

お席は埋まっているようですので

お時間がある方はお早めにどうぞー。

下矢印下矢印下矢印

 

ではではまたー。バイバイ

 

 

-----------------------------------------------------

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング