依存心と甘えの心理について | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

今日は定例のライブ配信です。

 

 

テーマは

依存心と甘えの心理について

解説してからみなさんのご質問などに

お答えしたいと思います。

 

 

今日も明日早朝から新幹線で

遠方に出かけてしまうので

また1時間くらいの短時間になります。

 

 

 

なんやかやでいろんな

ご報告もありますのでお楽しみに〜。

 

 

日々講座やセラピーの現場で

出会うお客さんたちの悩みを聞いてると

 

 

かなりの割合でここに来られる方たちの

悩みの多くには

 

 

依存と支配の問題が大きく立ちはだかり

人生を生きられない原因になっている

と感じています。

 

 

しかし、依存する側も

支配する側も関係性が良好な時は

それがプラスとなって働くことも多々あり

平和と安心安全でいられる場合もあります。

 

 

そういう蜜月時代を経て

関係性が成熟して

お互いに大人としての境界線が

きちんと維持できるような関係性に

発展していけばいい関係性が築けます。

 

 

共依存関係から発展し変化していく

健全な関係性ができることもあるんです。ニコニコ

 

 

ただ、それはね。

 

 

お互いがこりゃまずいぞ、と

関係性を見直し成熟し成長した時のみ。

 

 

ただそういうようなケースは

ほとんど稀です。

 

 

依存で得てきたものを失うわけですから

当然どちらかが痛みを伴うわけです。

 

 

今回はそのような依存心と甘え

という視点で解説してみたいと思っていますので

よかったらライブを覗きにきてください。

 

 

明日は早朝から新幹線に乗って移動するので

短い時間になるかと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ではでは夜9時にこちらからどうぞ〜

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今月末に福岡てイベントやりまーす!!

残席8名くらいかな

下矢印下矢印下矢印

 

ではではまたー。バイバイ

 

 

-----------------------------------------------------

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング