「人間関係の問題」嫌な人・苦手な人との関わり方 | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

まずはお知らせを。

 

2月23日の祝日に

九州は福岡で一日イベントに

ゲスト講師として参加することになりました。

 

 

福岡1DAYセミナー&オープンセッション

 

 

テーマはこれ。

「人間関係の悩み」

嫌な人・苦手な人との関わり方について

 

 

九州のみなさん、よかったら

会いにきてくださいな。


 

人の悩みの多くは

いやほとんどは人間関係の悩みです。

 

 

特にこんなことに

頭を悩ませたことはありませんか。

 

 

意味不明にマウントを取る人

表裏が激しい人

嫌味や意地悪をしてくる人

攻撃的な人

自己中心的に身勝手な人

人を都合よく利用する人

自分には甘くて他人には厳しい

ダブスタわがままな人

依存してしがみついてくる人

人間関係を壊すソシオパス

受動攻撃的な嫌がらせをしてくる人

などなどなど。

 

 

上記に挙げたようなタイプの人に

悩まされて困っている人多いですよね。

 

 

私たちの悩みのほとんどは

人間関係といっても過言ではありません。

 

 

 

ただですね。

 

 

そういう人の中には

あえて嫌なのに関わろうとする

そんな人もいます。

 

 

えええ?

 

 

嫌だったら離れればいいのに

離れないでずっと文句言ってる

そんな人もたくさんいます。

 

 

なぜわざわざ無意識に

苦手なはずなのに

嫌いなタイプのはずなのに

関わろうとしてしまうのでしょうか。

 

 

実はこれ

嫌な人や苦手な人が

自分にとって大事な人??

として機能しているかもしれないのです。

 

 

今回の福岡ではこんな話を

色々としていきたいと思います。

 

 

九州や四国・山陽山陰の方

よかったらぜひご参加ください。

 

 

オープンセッションもありますよ!

 

 

定員30名になっていますので

お早めにお申し込みください。

 

 

ではではまた。( ̄∀ ̄)

 

 

■ユアエクセレンスのセミナー・イベント情報

福岡2月23日イベントに
大鶴ゲストで参加します!


--------------------------------------------------

◆東京リトリーブ応用実践コース11期

(基礎コース卒業生のみ参加できます

 

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング