トラウマを自分で治す方法を教えてください | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

YOUTUBE ライブ配信でも

よくご質問いただくのですが

 

 

トラウマを自分でなんとか

治す方法を教えてください

 

 

という質問です。

 

 

私はどんなことをしても

それは無理です

とお答えしているのは

みなさんご承知の通りですね。

 

 

できるだけトラウマを専門的に

扱える人に対面でお願いしてください

とお伝えしています。

 

 

それには訳があります。

 

 

トラウマは思考的に

考えてなんとかしようとしても

思考で制御できない

脳の部分が反応することで起きる

ことだからです。

 

 

だから考えて直せるものではない

ということなんですね。

 

 

特に人が怖いから

人に会わないでなんとかしようと

する人もいるのですが

それがとても危険なのです。

 

 

トラウマだけはどうしても

人の手が必要だと思ってください。

 

 

その理由や考え方も含めて

詳しく解説したいと思います。

 

 

そこで久しぶりの

カズ姐さん単独

大阪1DAY心理学ワークショップ

12月に開催します。

 

 

ななんとー

心理セラピーオープンセッション

久しぶりにやります。

 

 

ええやりますとも。w

これはなかなか見られないですよ。

 

 

 

もうすでに20名ほど

お申し込みいただいていますが

残席10名ほどまだ募集しておりますので

よかったら関西圏の方いらしてください。

 

 

メルマガ読者割引もありますね。

多数のご参加お待ちしております。

 

 

詳細はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ではではまた。( ̄∀ ̄)

 

 

 

■ユアエクセレンスのセミナー・イベント情報

カズ姐さんがセッションを行うのは講座の中でのみ!
大阪基礎コース14期募集スタート!

 

【満席】キャンセル待ち受付中

◆東京リトリーブ基礎コース18期 

 ✴︎コースを学ぶと何が得られるか?

--------------------------------------------------

◆大阪リトリーブ応用実践コース9期

(基礎コース卒業生のみ参加できます)

 

 

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング