五感を使う心理セラピーセッションは効果絶大でした | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。

 

リトリーブサイコセラピー®  心理セラピーで
心の悩みや問題を根本から解決する
心理セラピスト (サイコセラピスト)
カズ姐さん
こと 大鶴和江です。

 

 

 

7月18日(祝日)に行われた

福岡公認心理セラピストオープンセッション

無事終了しました。

 

今回もたくさんの方々にお集まりいただき、

心理セラピーにみなさん感心をもっていただいてることを

実感してうれしく思います。

 

 

今回もほとんどドタキャンが無くてびっくり。

みなさんありがとうございました。

 

 

まずは私の講義を1時間半、時間がなくて

巻き巻きで話すので超スピードマシンガントーク。

だだだだだだだーーーーーーーっと!心理のお話しを。

 

 

そして公認心理セラピストの3名を紹介しました。

こらーーーー紹介中にポーズ取るな~っ!

 

 

まずは

オレンジ色の服の古田しほさんは

大阪からプロペラ機に乗ってきたため、

朝から酔ってフラフラの状態で会場入り。(笑)

 

 

そして真ん中は

石垣島からパイナポーを7個も抱えて(笑)

福岡入りしたという無駄過ぎる動きをする

松本美奈子ちんは沖縄から参上。

 

 

そして横浜から

いまや心理セラピーセッション予約3か月待ち!の

超売れっ子心理セラピスト木村貴子さん。

 

 

 

リトリーブサイコセラピーを学んで修練と

経験を積み上げてきた最高の心理セラピスト三名です。

 

誰だ誰だ!私のことを竹内力というのは!(笑)

はい来年はVシネマにバシバシ出演します!ってちゃうがな!

 

 

 

そして、公認オープンセッションはトップバッター

古田しほさんからスタートしました。

そりゃートップバッターはキンチョーするよねぇ。

しかし素晴らしい着地を見せてくれましたよ!

 

 

2本目はみんなのアニキこと木村貴子さん。

木村アニキも相変わらず抜群の安定感です。

 

 

 

そして、最後が松本美奈子ちん←なんで松本だけちんなんだ?

情感を豊かにゆさぶるセッションが得意です。

そして今回も見事な着地でした。

 

 

大阪公認オープンのときは時間がぎりぎり

だったのですが、今回は公認セラピストがきっちりと

持ち時間通りに終わりました。

 

 

みなさんひじょーに優秀です。(゚∀゚)

 

 

で、時間が一時間ちょっと余ったので

急遽カズ姐さんによるスペシャルセッションを強行。

40分のスピードセッションとなりました。

んーーー今日はセッションをやる予定がなかったのだが。。汗

でもセッションやるのはほんとに好きですね。

 

 

たったの40分での着地でしたが、

本人的には感情を感じられないという悩みが悩みではなく

実は感情を感じることを自分が止めていただけだった、

ということが腑に落ちた瞬間でした。

 

 

さてさて、たくさんの参加者のみなさんから

とても嬉しいご感想たくさんいただきました。

 

・五感を使うセッションは効果絶大です

・どの講師の方も感情の解放と技術がすごかった

・セラピーセッションはとても衝撃でした。。

・カズ姐さんのセッションが見られるとは!

・スタッフの皆さんがとても優しかった

・3人の公認の方が三様とも違うのですね

 

 

などなどなど。

他にもたくさんのご意見やご感想頂戴しました。

少しですがご紹介します。

 

●M・Kさん
初めてオープンセッションを見ました。3本とも少しのやり取りで原因(?)に気づいて問題解決へ向かうところがすごいなと思いました。3人の方がこれから良い方へ向かえば、と思いました。

●K・Оさん
今日は参加できて本当に良かったです。どのセッションも自分のテーマにあるあるでした。どの講師の方も感情の解放と技術がすごかったです。カズ姐さんのセッションも見れて感動しました。

●M・Nさん
久しぶりのオープンセションでした。 ますますパワーアップしていて、とても見ごたえのあるものでした。クライアントの表情、体の動き、息づかい、言葉、呼吸を全て見ながら声をかけていくセラピストさんは素晴らしいと思います。今後ますますセラピーを必要とする人々が増えていくと思います。

●H・Mさん
プロの方の助けを借りることがこんなに大きなことだとは思いませんでした。人はあんなに一瞬で泣き崩れてしまうのか、驚きました。 両親の夫婦関係、先祖それぞれから引き継がれている脚本を、必要なくなった荷物を降ろして自分の人生を紡いでいくことを、今回の人生で私はやりに来たんだと思いました。 「自分の人生を諦めない」とても素敵な言葉だと思います。

●K・Оさん
午前中のカズ姉さんのお話は早口で大量な言葉のわりに全く疲れることなく、ずーっと魅かれっぱなしで、ずーっとお話を聞き続けていたいくらいでした。 セラピーセッションはとても衝撃的でした。ただ単に話を聞いたりするだけでなく、道具を使ったり役者がいたりと、、、。いつか自分も受けられたらなーと思いました。

●S・Nさん
今回のセラピストさんの特徴はいろいろありましたが、どの方もクライアントに寄り添って誠意を持ってセッションされる姿に感動しました。

●匿名さん
「怖れを手ばなすと自由になる」本を買った時、私は仕事場が怖くて、人が怖い怖いの時に手に取りました。今日のセッションを聞いて、他のセッションの方とかぶることがたくさんありました。「怖れ」とはそもそも幼児期の時に受け取っていることなのだと。言葉にはできませんが、悲しい、さみしい、こわい、たくさん抱えているのだと。 私の「怖い」は、今の私ではなくさかのぼって自分を見つめ、受け止めてあげることが大切なのだと。今の私は「怖れ」を野放しにして怒られたりミスをしてしまうダメな自分を受け入れられず現実に向き合っているようでトビラをしめて逃げ、見えないようにしてきました。今もそのような状態ですが、今日のセッションを見てズドンと来ました。私の人生を見直して、自分の幸せを大切にしていきたい。そして、周りも幸せになれるようお手伝いができたらと思いました

●ひろみさん
古田さんと木村さんのセッションは初めてだったので、見るのをすごく楽しみにしていました。やる人によってセッションの流れがぜんぜん違うのだなと改めて感じました。 こんな言い回しがあるのか、とか、この流れに進んでいくのかと勉強になりました。久しぶりにセッションを見れて良かったです。

●333-555さん
オープンセッション、初めて体験させていただきました。机に座ってのカウンセリングとは一味違い、五感を使ってのセッションは効果絶大だと思いました。

 

これ以外にもスタッフがうるさかったなどの

耳の痛いご意見も頂戴しました。

 

 

はい、すみません。

はしゃぎ過ぎました。。気を付けます!<m(__)m>

 

 

みなさんの貴重なご意見をいただき、

また今後のイベントの参考にさせていただきます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

さて、来月は四国高松にてカズ姐さんの単独オープンセッションです!四国のみなさんにお会いするのを楽しみにしてますね!(゚∀゚)

 

 

 

■(株)ユアエクセレンス セミナー・イベント情報
東北 リトリープサイコセラピー基礎コース 締切間近!
旧セラピューティックコースからリトリーブサイコセラピーコースに生まれ変わりました。今回で東北は最終コースとなります。愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ徹底して自分への気づきと学びを深めていく自己成長コースは人生激変コースとも言われます。感動と涙の10日間。残席4名となりました。

九州 リトリープサイコセラピー基礎コース
ついに今年で九州は最終コースになります。
愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ徹底して自分への気づきと学びを深めていく自己成長コースは人生激変コースとも言われます。感動と涙の10日間。早期割引実施中~8月9日


高松 カズ姐さん1Day心理学&オープンセッション
8月11日(祝) 高松市にて、カズ姐さん1DAYセミナー&心理セラピーオープンセッションを開催します。「テーマは「あなたの人生脚本は変えられる」です。バーストラウマについても語ります。そしてリトリーブサイコセラピーのオープンセッションも2本?やれるかな?お楽しみに~(^◇^)

 

 

 

 

 

読者登録してね