否定の恐怖を乗り越えられないでいるすべての人に | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

ただいま日本!



みなさん、こんにちは。



福岡を拠点に全国5か所
沖縄・東京・仙台・大阪を飛び回る
NLP 心理カウンセラー・セラピストの
カズ姐さんです。



いやー日本に戻りましたが、
すっかり浦島太郎状態です。


いやー残念。桜はすでに大方散ってますわー(泣)



日本を出るときは二月末でコートが
まだ手放せない状態だったのが、
帰ってくるともう暖かくてびっくり。



昨日から時差調整してますが
まあー見事に失敗し、夕方七時から爆睡。



そして、
夜中の2時に目が覚めるというwww
そりゃあんたアメリカ時間のまんまやん!
意味ないし!!怒



と自分で自分にツッコミつつ、
ああがっくり(涙)



というわけでぼちぼち
今日から都内に出没する予定です。




さてさて、昨日、
フェイスブックページ
ちょこっとつぶやいた記事について
またここでもシェアしたいと思います。




この記事は、思うところあって、
人から嫌われたり否定されるという恐怖
乗り越えられない人達に向けて
お手紙のようなつもりで書きました。

-------------------

周りの人から見て
自分という人間はどういう存在か?



自分がどう見られて、
どう扱われる存在なのか?



これを基準軸にして生きている人は、
どんなに変わりたい、変化したい、
と口では言っても



じつは、本音では、



周りから優しくされたい、
周りの人やみんなから愛される私になりたい
みんなから見てすごいと言われたい、
みんなに迷惑をかけない私になりたい、



そのために変わりたいと言っているだけ。



それは
自己否定という前提の「変わりたい」
にほかならない。



周りの人に認められるための自分。
周りの人に愛されるための自分。



それは最終的には
「他人の目」を変えたい
という意味が含まれている。



変わることで周りから愛されようとして
認められる私になることを目的としている。



変わって見返したいと思っている人もいる。



もしあなたの心が
常に他人の目に支配されているなら、
あなたは一生他人の目線で生きていくしかない。



不自由な生き方とは、
他人の目線で生きていくこと


自由な生き方とは、
すべての自分を引き受けること




今の自分をいいも悪いもできないも
正しい自分も正しくない自分も、
すべてを引き受けること。



正しいかもしれない
間違ってるかもしれない
強情だ、わがままだ、意気地なしだ
他人はいろいろ言うけれども
あなたの人生の責任は誰もとらないよ。



自分が選ぶことは自分で責任を持つ。
いいも悪いも。



そのうえで他人に否定されても、
自分がいいと思えばいい。



自分を貫く勇気。
自分軸で生きるとはそういうことだ。




他人の言葉に左右されて
人生を見失う人は



「他人から否定される恐怖」
受け入れるという、覚悟と決意が
いつかできるようになったら



そのとき初めて
人生はこんなに楽で自由なんだ
いうことが実感できるだろう。



いま否定の恐怖が乗り越えられないでいる
すべての人に~

----------------------------------


ではではまた(^_-)-☆




     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

        宝石赤無料メールマガジン!
  ■カズ姐さんのメールマガジン心理のあれこれ
 心とは?幸せとは?セラピーとは?私の想いを綴ります(不定期発行)

     宝石緑おすすめイベント・セミナー
 ■【金沢】心理セラピーオープンセッション
残席残り少なくなってきました!
心理カウンセリングセラピーライブセッション
心の問題をどのように解決するのか?を生で見せます。


ペタしてね