博多山笠の神前に居合わせて | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

今日も訪問頂きありがとうございます

今朝の福岡はとても涼しく、日中は気温上昇してもカラッとした陽気でした
ようやく梅雨入り宣言
例年より13日遅れとのこと
集中豪雨に繋がらないでほしいですが、お天道様のご機嫌次第でしょうか

出先で、留守宅だったのか宅配便の男性が荷物を持ち帰る姿を目撃しました
ヤマト運輸が置き配を開始するという報道がありました
私は賛成です
再配達防止に時間指定しますが、その時間は必ず在宅しないといけない
配達する側も受け取る側も互いに負担になる

置き配は、荷物が盗まれる危険性があり雨風に打たれることも気になる
探せば宅配ボックスも売られている
荷物の大きさにもよるけど、収納できるものを玄関先に置けば解決できる

駅前に行くと、山笠の神前まえでお祓い?をしている場面に出くわしました
山笠は7月1日から15日まで行われるお祭りで、1254年から始まり2024年で770年目になるとか

主に男性の力技という印象で、勇ましい姿を魅せてくれます

地元民ではないのでその歴史はほとんど知りませんが、皆さんの熱意は伝わります
期間が長く範囲も広く、居合わせてもあっという間に通り過ぎてしまいます

シャッターチャンスがあるか分かりませんが、半月後を楽しみにします

 

3月10日から始めたコンポスト
6月で3か月になりました
野菜くずなどあまり出ないので、堆肥になるにはもう少しかかるかもしれません


焦らず気長に堆肥になる姿を見守っていこうと思います

 

コントロールしたい衝動に駆られることが多い日々

こうして心を落ち着かせている時は、時の流れに身を委ねることが出来る不思議

日々の忙しさからの解放は本当に心も解きほぐしてくれる

そのありがたみに身が沁みます


今日も、良い日となったことにありがとうございます。