幸運期に乗りたい | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

いつも訪問頂きありがとうございます
本日の福岡はやや涼しくなりそうです
しばらく暑い日が続いたので少しホッとできるかも

気候にも変動があり、上手く適応できないと体調を崩しがち
運気にも変動があります

良い運気に乗れたら、想像を超えるほどの人生を歩むことができるかもしれません

それを四柱推命に当てはめてみます

【大運天中殺】

天中殺は1年運が注目されることが多い
さらに長い期間
生きている間に訪れない人もいますが、20年間訪れる長期的な天中殺があります

それが大運天中殺
運気の波が大きくなり、良いことも悪いことも予想を超える想定外のことが起こるとされています

最初の15年はこれまで取り組んできたことが大きく評価されたり自分の実力以上のことが発揮できる
最後の5年間は下降し、本来の運気に戻っていきます

そんな大運天中殺期間で人生が大きく変わった人がいます

袴田巌さん

1966年時天中殺期間 30歳
事件発生
大運天中殺期間

年運も天中殺でした


【イチロー】

大運天中殺
24歳から

アメリカに渡ったのが2000年27歳の時
年運は、実りの時期で大幸運期
絶好のタイミングでした



そこからの活躍は私よりご存じの方は多くいると思うので触れません

同じ大運天中殺を迎えても、天と地ほどの差があります

どんな人生を望んでいるでしょうか
波乱に満ちた人生が良いという人もいるかもしれません
華やかでスターのような人生を望む人もいるかもしれません

大幸運期の年の過ごし方は、自分で選ぶこともできるでしょうが、外的な要因も大きく影響するのではないか
袴田さんのような、人生の大半を牢獄に繋がれるなど誰が想像できるでしょうか

人生には、想像を超えることがあります

月運にも天中殺があります

年運ほど強い影響はありません

でも、気になります

 

天中殺は、人生の後押し運と紹介しました

天からのサポートが得にくい時期

その年あるいは月の過ごし方によって、開けた時の飛躍度が変わります

 

徳を積むことを推奨されます

  1. 周りの人を助けたり喜ばれることをする
  2. 自分の内面を高める
  3. 自分の得意分野で頼まれたことに取り組む

感謝されたり喜ばれることで、大きなエネルギーにもなる

好きなこと、やりたいことで、誰かの力にもなることが一番望ましい

 

天中殺は、不要なものをそぎ落としてくれるのでこれまで執着していたものを手放すのも良い時

 

大運天中殺は、期間も影響力も半端ではないけど、使いこなすと文字通り人生が大きく変わる

 

私事ですが、月運が天中殺期間に入りました

そんなに大きな影響はないとされても、やはり意識してしまいます

 

開けた時にどのようになっていたいか

イメージできることは実現できる

 

イメージを超えた未来も悪くない

淡い想いも実現できるはず

今日も皆さんの訪れに感謝します💛