いつまで現役でいますか? | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

今日も訪問頂きありがとうございます


梅雨入り宣言後の雨模様です
真夏のような暑さが和らぎホッとしてます
例年、梅雨入りされたと思ったら、晴れの日が続くというのが多い
今年は天気予報を見る限り、まとまった雨になりそう
蒸し暑さはないので過ごしやすい
人によっては肌寒さを感じるかもしれませんね

若い時期なら、耐えられたものが年を重ねるとつらくなることもあります

少子高齢化が叫ばれています
他国も例外ではありません

フランスの「ロレアル」では、美しさと若さを安易に結びつけることをやめる試みを続けています
社内の年齢差別をなくし、優秀な中高年の積極的な採用も進めている

社員の30%が50歳以上だという
【私達には価値がある】
社会の先頭に立って変えていく
その言葉だけでも、勇気づけられます

 

 

エイジズム

また、ポッドキャスト番組の紹介になります
フランスでも少子高齢化が進んでいるとかで、長く現役でいてもらう試みが行われています

年を重ねても、若々しく美しさを保っている方々も多くいます
高齢になってもパワフルで現役で活躍される方々も多い

そこで、問いたい
いつまで現役でいたいですか
自らの意思で現役でいたいと思うなら良い
ただ、人手不足だからと働かされるのはお断り
生きていくためには、労働するしかない
それが一番嫌なこと


何事も楽しみ、前向きにとらえることが元気の秘訣
どれだけ年を重ねても、はつらつしていたい

年相応とは言い難いのが私の人生
人生経験もスキルも同年代に比べて半分以下かもしれません

再び、Netgalleryで書いたレビューを書籍に取り上げていただくことになりました😊
先日、ご紹介した「おまわりさんと招き猫」です
新米警察官と何年生きているか分からないおしゃべりねこ
どちらも、どこかとぼけたところが魅力です
無理せず、自分らしくいられる
そんな理想の暮らしがあります
紹介されていたのは第4巻でしたが、全巻揃えてしまいました


出版社は、前回の【カナシミ水族館】と同様の「ことのは文庫」でした

サイトを覗いてみると、女性が喜びそうな書籍が並んでいました
カバーがコバルト文庫みたいでかわいいです

小説は遠ざかっていたことがありましたが、Netgalleryのおかげで目覚めました
中年女が読むには、幼すぎるかもしれません
どう思われても、好きなものは好き

生涯現役でいてもいい
楽しくて、若々しさを保てるのなら

自分の好きなことに見栄を張っても意味がない
他者の目を気にしてやりたいことを我慢はしない

胸を張って生きていきましょう♪