あなたの好きな色はなんですか? | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

いつも訪問頂きありがとうございます

今日もお暑い日となりそうです
外を出歩くときは、紫外線対策が必須な時期となりました
わたくしはすでに日焼けしております
元々ほくろやシミができやすくて、これからの時期は大変💦
皆さまはどのように夏対策されているでしょう

服装も春仕様から夏向けに切り替えておられる方も多いと思います

そこで色についてのことになります

【夏に映える色】

といえば
パステルカラーかな

淡くて、ややくすんでいて朧げな色

夏は日差しが強くて、光が当たる場所の色を薄めてしまう
空の色もクリアではありません

ご存じの方も多いと思いますが、【パーソナルカラー診断】というものがあります
肌や髪や瞳の色などから自分の色を「春夏秋冬」で区分けます

夏のイメージを持つ人は、青みがかった肌で、ふんわりとした雰囲気を持つ方
ギラギラ太陽のように、勇ましさを感じさせますが、色のイメージは異なるようです


ちなみにわたくしは、春タイプです
黄みがかった肌に、クリアな色です


春タイプはガラスのような透明感があります
黄みが強くてくっきりした色

さらにいえば、わたくしは夏に近い春タイプ
純粋な春タイプでは色が強くなりすぎます
同じタイプでも、純度は異なるようです


自分に合った色を身に付けると顔色を明るく見せる効果があります

希望する色を見つけられるかとなると難しいですが、合う色と出会うと気持ちも上げてくれます

夏に向けて、その前の梅雨に向けて気持ちを新たにクリアしていきましょう