カフェ巡り2 | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

いつも、訪問頂きありがとうございます
昨日の福岡は、若干日差しが弱めでしたが暑くなりました
今日はもっと暑くなりそう
天気予報では真夏日!
梅雨前に、勇み足ではありませんか?

暑くて一息入れたい時にはカフェがいちばん♪
お目当ての和菓子屋さんがまたお休みだったので、近隣でカフェタイム☕
その名は【白金茶房】

 

 

まるで隠れ家のようにひっそりと佇んでいました

店内に入るとほぼ満席状態
格式高い雰囲気でやや緊張しました

店舗は広くないですが、他のお客さんとは適度な距離間でリラックスできます
こちらのおすすめはパンケーキですが、遠慮してプリンとグアバジュースにしました
久しぶりにプリンを食べて満足



恥ずかしながら、グアバが何なのか知りませんでした
グアバという言葉を聞いたことがあっても、目にする機会はなかった
果物なのですね。
飲んでみると、甘酸っぱい
アセロラのような感じかなと思ってみたり
ググって視ると、女性には嬉しいビタミンCが豊富
紫外線が強い日にはありがたい

お気に入りのカフェになりそうです

またまた、NetGalleyで新しい出会いがありました
今回も、動物が出てくるお話
くろねこが主役の絵本です

絵もお話も良くて、書籍化したら手元に置く予定です


【まんまるしっぽのクロ】ミヤザーナツ

舞台は、にゃおにゃおむらのにゃおにゃおいけ

登場するおかあさんねことこどもねこのやりとりが楽しすぎます
レビュアー 1073494

わたくしのレビューを載せていただきありがとうございます。

今回もねこのお話でしたが、限らず動物メインなお話が読みたい

イラストもこんな感じで描けたらいいなと思ったりします

願わくば、マスコットキャラと四柱推命を掛け合わせた形が出来たらなと思ったりする
それぞれの星をマスコットキャラで表せたらいいな~なんて

英語の方もだけど遅々たるスピード
いつになることやら

最終的には、フェルメールやミュシャのような綺麗な女性が描けたらいいなと
身の程知らずなことを思っていたりする
風景画には興味が持てなくて、人物では女性の絵が好きです
最近は、デフォルメされたマスコットキャラの動物の絵も好きになりました


義務化するのはつまらないので、楽しんでスキルアップしていきます♪