ストロベリームーンの命式ミニ鑑定 | 女性応援します!陰陽五行四柱推命鑑定士

女性応援します!陰陽五行四柱推命鑑定士

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

✨今日もお越しいただきありがとうございます✨

昨日の福岡は、とても天気よく暑~い日になりました

梅雨前に初夏の陽気ですね

梅も出始め、紫陽花が彩り始めました

淡い色が梅雨の時期に似合いますね

 

お目当ての和菓子屋さんはお休みでした

次回のお楽しみにします♪

 

本日は、新月です🌙

早速、新月生まれの女性で命式プチ鑑定してみました

ストロベリームーンという鮮やかなお月様

クリスマスのような、赤が似合います

 

中心星=正官

品格、信用、品行方正
決められたことはきっちり守ります
社会を良くしようとする思いやりがあります
長期的な取り組みにも粘り強く取り組むことができます
引き受けたことは責任感を持って成し遂げます

突発的なことは苦手
プライドが高く、頭を下げるのは苦手
自分にも他者にも厳しいところがあります


日干支=辛丑(かのとうし)
イメージ=冬の宝石

艶やかで気品があります
人生の様々な試練や困難によって磨かれる
プライドも美意識も高い
粘り強く、コツコツと物事に取り組みます
穏やかで優しい

見た目は控えめに見えても、内面は強情さがあります

天中殺=辰巳天中殺

天中殺(後押ししてくれる他力運)辰巳
独立運。現実性(現実での行動力)
思い立ったら純粋に、一直線に行くことができる
性格は「真面目型(常識的)」か「奔放型(非常識)」の両極端
「真面目型」は誠実で、神経が細やかで行動が慎重
「奔放型」は型破りで自由気まま、大雑把で人の目にせず大胆
この二面性を持ち合わせ局面によって変わる人もいる

「後押しを受けている時」
己の志に燃え、周囲を感化していく
相手の心に火を灯す エネルギーを与える
常識を身に付け、人情の機微を感じることもできる

「停滞時」
志を失い情熱がない状態 エネルギーもなく彷徨っている
自己顕示欲のみ強い

「後押しを受けるには」
理想を掲げ情熱的に生きる
経験を積むためにも若い時は理想を掲げて情熱的に生き、様々なことに挑戦していく
そうすることで成長し、叡智も身に着けていく
常識を身に付け、盲点を無くし、世の中の酸いも甘いも知り智慧を養う


月柱の通変星  劫財と正官
自分の夢を叶えるために、長期的になっても最後まで諦めません
向上心と負けん気が強い
貪欲に自分の欲しいものを掴むために、豪快にお金を使うこともあります
独自の組織を作り、カリスマ性を発揮
あくまで正攻法

  十二運星  病
繊細で豊かな感性
想像力豊かで、芸術的センスも抜群です
相手の気持ちを汲み取ることもできるでしょう

 


今回は、時柱を入れてみました

通変星は、どちらも知性の星です

心ゆくまま知識を得て、それを発信していきたいのでしょう

年を重ねても、みずみずしい感性を持ち続けるでしょう
 

【全体を通して】
前面切ってみんなを引っ張っていくよりは、独自のセンスを発揮するタイプでしょう
そんなカリスマ性に引き寄せられる人が多いかもしれません
粘り強く、情熱的です
知識欲もあり、努力家です
根性もあり、困難なことにも積極的に取り組みます
穏やかでとても優しい
繊細で傷つきやすい一面もあります

気持ちを切り替え、引きずらないようにするといいでしょう