願望ありますか? | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

✨いつも、訪問ありがとうございます✨

6月に入りました

寒さも緩み、暑さを感じる日も増えてきました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

 

以前に宣告したように、英語学習始めました

始めたのは日記です

書く内容は中学生並み

 

英語日記ドリル【complete】/ 自分のことを英語で伝える!基本フレーズ80 合本版 - 著:石原真弓 企画・編集:アルク英語出版編集部 - 無料まんが・試し読みが豊富!電子書籍をお得に買うならebookjapan (yahoo.co.jp)

 

本を参考してみると、感情や行動等を表す言葉が多い

日記だから何があったか

何を感じたか

自分の内側にスポットを当てた内容になる

 

この表現使ってみたいというものはたくさんある

本だけでは足りなくて、結局検索してしまうことも多い

言いたい言葉が出てこない

これが言語を学ぶという事でもあるのだろう

日本語から英語に変換するのではなく、その言語を自分の言葉として出てくる

それが、困難なこと

身に付けることに時間がかかる

 

ところで、みなさんは願望ってありますか?
なりたい自分ってありますか?

願望=自分が望むことや思い描くことを指す言葉

宇宙に投げて叶えてもらう
「引き寄せの法則」
思考や感情が自分の現実を作り出す
科学的にも効果があるとか
これまで、何度も意識してきたことがある
引き寄せの法則は何度も見聞きしてきた

ネガティブ思考になると悪い経験を、ポジティブ思考が幸福をもたらす
これを意識する時に気付かされることがある

【私の願望って何だろう】

こうなりたい!という姿が思い描けない
叶えて欲しいことが浮かばない
願望はなくても、希望や理想はある
そして、野心がある

こうあってほしい
これをしたい

そんな想いはある

今の現実の姿に満足はしていない
変えていかなくてはならないことはいくつもある
それを別の何かに叶えてほしいとは思わない

やりたいことは行動によって生まれてくる
やっていくうちに、やりたいことが増えていく
実現したいことが目に見えてくる

海外で暮らしたいと思う
でも、どこで暮らしたいかというとこれという国はない
オランダやポーランドに惹かれることがある
オランダは絵画や街並みが素敵だと思い、ポーランドも街並みに惹かれる
実際に住むとなると、きっととても大変なこと
日本で暮らしてもあまり良いイメージを描けない
だから日本を飛び出したい
カナダに移住した話を見聞きすることが多い
日本では認められないことでも、カナダだと認められる
移住せざるを得ない事情もある
治安は良いか、必要なものが揃っているか
そこも重要

ゴールを描くことを説く人もいる
そのゴールも私は描けない

やっているうちに、裾野が広がっていく
終わりはない
時々、道を踏み外したり進路変更したりする
決まった道はない

思考も感情も脳が作り出している
「脳のなかの亡霊」の中で、腕をすでに失っているのに痒みを感じたりすることがあるというような記述があった
古い本でうろ覚えになってしまったけど、脳は錯覚を起こすことがある

人間は脳がもっとも発達してきた種だと思う
それゆえに、大きな権力を持ち力を振るってきた
同時に、悩まなくてもいいことに囚われることが多くなった
他の種では、生きることへの悩みなどないだろう
生きる目的よりも、どうやって子孫を残すかが焦点になっているのではないか


命ある限り、その気になればなんだってできる
諦めることもできるし、実現するまで諦めないこともできる

どうありたいかは、自分の決めたルールにある
誰かに決められたことではない
極端な話
社会が定めたルールに従うか踏み外すかも自分で決められる

そんなことを考えているからだろうか。
今日引いたタロットカード
女帝の逆、もう一枚引いた女教皇の逆 飛び出しに死神 ヒントに引いた節制
我がまま、欲望の思うがままをけん制するカード
行き過ぎた野心的なことは控えた方がいい

もっと優しくありたいのは願いかもしれない

私を失っても個性を失うわけではない