コロナワクチン*2回目 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

先週末


コロナワクチンの2回目を


接種してきましたキラキラ




1回目の記事はコチラ↓




1回目は打つ時全然痛くなかったけど


今回は採血する時くらいの痛みを感じて


しかも打った後も


既に腕が痛いような気がしてガーン



打ち方?場所?とかで変わるんかな?



その後は前みたいに


息苦しさとかドキドキとかすることもなく


30分待機後


無事に帰宅しました。



前回は当日に一時的に微熱が出ましたが


それもなく


腕の痛みが段々強くなっていくだけで


一日目が終了。




あれ?何ともない?




ちょっと拍子抜けしていたら


翌日の昼過ぎ


接種から約24時間後に


前回と同じように


身体が熱くなってきた感じがして


熱を測ると37.0度。



そして頭痛がしてちょっと気持ち悪いゲロー




わっ、キタ!滝汗




高熱になるんかなアセアセ


と思って


子供たちの昼食だけ用意して


ベッドでずっと横になってました。



途中、薬飲もうかと思ったんだけど


高熱じゃないしなぁ…


ご飯食べてないしなぁ…

(空腹を避けるため、何か食べてからにしたいけど食べたくない)


と考えてたら飲みそびれましたねー



結局熱は37.2度までしか上がらず


暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら


深夜平熱に。




3日目はほぼ復活し


たまに身体が熱く感じるものの


体温測っても平熱で


腕の痛みも和らいでいきました。




そんなわけで…


2回目はそれなりに副反応が出た感じだったけど


37.5度にすらなってないし


軽く済んだ部類に入るのかな?



私はファイザーだったけど


モデルナだったら高熱だったのかな。



とにかく無事に済んで良かったー笑い泣き



今大丈夫ならもう何もないよね??




ちなみに旦那が先日


モデルナ1回目を接種してきましたが


腕の痛みのみでした。



2回目も軽く済むといいけどちょっと心配タラー





感染者数も減ってきて


緊急事態宣言も解除されましたが


また感染拡大することなく


どうかこのまま落ち着いていって欲しいですねクローバー








自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします