次男☆運動会&遠足弁当 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

先週末


次男の運動会がありましたふんわり風船星



次男の通ってる園は


園庭が狭いので


通常は小学校の運動場を借りてやるところ


去年はコロナの影響で借りられず


学年ごとに園庭でこじんまりやったのですが


今年は小学校にて開催されました拍手



当日はいい天気で


日差しがめちゃくちゃ強くて太陽




秋っぽい爽やかな風でも吹いてこれば


心地良いのですがそれもなく


とにかく暑かったアセアセ




年長さんは


鼓笛、組体操、跳び箱、かけっこでしたニコ



長男の時(5年前)にあった


応援合戦がなくなり


組体操の種類も減って


縮小された感じはありましたが


仕方ないですねねー




鼓笛では次男はシンバルを担当。



上手に出来たと思いますOK




組体操も


ちゃんとこなし




跳び箱は練習段階で跳ぶ段を決めておき


本番で一人一回跳んでいくのですが


次男は5段(横置き)に挑戦して


無事に成功できました照れ





5段が一番多かったから


園の中では平均的?




かけっこは4人ずつで


好スタートで2番手に付けたんだけど


途中で抜かされ


最後のカーブで膨らみすぎてまた抜かされ


結局4位ガーン



私、足だけは速かったんだけど


どうもうちの子たちは


走るのが遅いらしいニヤニヤ




あ、でも


先月から入会したスイミング波



体験以来1ヶ月間


緊急事態宣言中で見学できてなくて


今月に入ってやっと見学できたんだけど


既に


ビート板持って勢いよくしっかり飛び込み出来てて


顔付けて息継ぎ無しでバタ足5mやれてたポーン

(バタ足は膝も曲がっててまだまだだけどね)




年長だし


それくらいの進み具合は


もしかしたら至って普通なのかもしれんけど


長男の時はそうはいかなかったから


ちょっと驚きましたガーン




ボール投げたりとかも得意だし


バランス感覚も良かったり


次男はそれなりに


運動神経いい方な気がするんだけどなくるくる




あ、気になっていたトイレはね


また途中行きたそうにしてて


ちょうど休憩時間になりみんなと行けて


最後もう少しで終わりってくらいで


また動きが怪しくなって


自分でコーチに言って行きましたねー



水が冷たいせいかもしれないけど


スイミングのレッスン中


1時間に2回行きたくなるのは


どうなんだろうもやもや





話は変わって


昨日は遠足(1km弱の距離の公園へ歩きにて)


またポケモンのキャラ弁を作りましたよくまクッキー






モクローニコ



次男に急かされて


隙間埋めが不十分だったなアセアセ



ちょうど足元に隙間あるし


足も付ければよかったなぁ。



てか


次男はアレルギーがないので


長男には使えないチーズが使えて


幅が広がる!と思って


今回初めてお弁当にスライスチーズを使ったんだけど

(それまでは白はご飯粒やカニカマ、ちくわとかを薄く切ったりして使用)


よくキャラ弁に多用されてるけど


お弁当にチーズって大丈夫なんかな?うーん



とりあえず保冷剤は入れたけど…




前回ヒバニーを作って


次男から辛口評価を頂いたので


今回も迎えに行って次男に


「お弁当どうだった?」


と聞いてみると


次男「おいしかった爆笑


母「何が入ってた?」


次男「モクロー!」


母「ちゃんとモクローに見えた?」


次男「うん!」



と、今回は何も指摘はありませんでしたピンク音符



よかったよかったにやり






自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします