怖かった…! | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

今年はなかなか涼しくならないな〜と思ってたら


一気に寒くなりましたねギザギザ



そのせいか鼻水がタラッタラになり


2、3日鼻かみまくってましたアセアセ


(今は止まりました〜クローバー



体調管理をしっかりしなきゃですねジンジャーブレッドマン




さて、


まだ暑かった先週のこと。



旦那不在の夜8時半頃


2階のリビングにいたら


どこからか


ガタガタガタ!

ドンドンドン!


と音がしました。



次男がトイレにいたので


始めは次男が壁を叩いたりしたのかな?


と思ったのですが


外から聞こえたような気もするし


次男に聞いても違うと言うし


なんだろうな?と思っていました。



でも少しして


また物音がしたので


2階の窓からそっと外の様子を見てみたら


ライトでウチを照らしているような光が動いてる!



そして男性の話し声もする!




え⁈不審者⁈


しかも複数人⁈




1階の部屋には


出入りのできる大きな窓もあるアセアセ



でも電気付いてて在宅がわかる家に


わざわざ窓割ってとか侵入してこないよな…



でもでも


複数人なら強行で侵入してくることもある?



それとも強盗ではなく殺害目的?



私たち殺される⁈滝汗




旦那の帰宅前にはLINEが入るけど


それもないのでまだ帰ってきそうにないし


子供たちは怖がり


私も不安になってきたその時!



玄関の電子錠が


ウィーンと音を立てて


解除されたのですガーンハッ


(2階リビングなので鍵の開閉を2階からできた方がいいし、出掛ける時も鍵を鞄に入れて持っていれば鍵穴に刺すことなくスイッチを押すだけで開閉できて便利なので電子錠にしましたカギ




え!?


電子錠突破された!




急に心臓がバクバクし始める滝汗




しかも


ワンチャン旦那なら


すぐ入ってくるのに


鍵は開いても


扉を開ける音がしない。。。




何?何?何?!



もう、パニック!




旦那の車があるか見に行きたくても


駐車場が見える窓は


他の部屋にある


ガチャっと開けて覗き込まないと見れない窓で


もしちょうど犯人がいて


目があったりしたら…とか思ったら


怖くて行けないし


今にも侵入してきそうなのに


子供たちの側を離れるわけにもいかないし


身動き取れずにアワアワする私アセアセ



とりあえず旦那に電話しようかと思った


次の瞬間、



ガチャ



っと玄関の扉が開いたびっくり




でも


家の中に入ってくる足音が聞こえない…。




ホント何?


なんなの⁈




こっちの様子を伺ってるのか?




しばし沈黙の後


意を決して


階段から1階にむかって


恐る恐る旦那の名前を呼んでみた、、、










、、、




「はい



と、



旦那の返事が返ってきたガーン





あ〜良かったぁぁぁ笑い泣き




子供たちも怖かったよ〜えーんと泣き出すし


ほんっと怖かったアセアセアセアセアセアセ




てか、なんだよぉ〜


もぅ旦那、何してんのよ⁈って聞いたらさ



「家に入ろうと思ったら、玄関扉とタイルの境んとこにGがいてさ…」



って真顔



それで玄関扉をガタガタやったら


移動するんじゃないかと思って


ガチャガチャしたら


逆に扉の下の隙間に入り込んでしまった。



隙間といっても


直で中に入り込めるような隙間ではなく


玄関の枠は塞がれているから


まだその場にいるだろうと思って


何か隙間を攻撃できるものはないかと探した。



けど良いものが見当たらなくて


とりあえず水責めだ!(なぜ⁈)


水をかけたけど出て来ずショック



結局鍵を開けて


電気錠の音に反応して出てくる?と


待っても現れず


扉を開けてみてもいないので


目を離した隙に逃げたか


扉閉めたままでも家の中に侵入できたか…



ってなって


玄関スペースにいないか探してたらしい。。。



家を照らしていたのは


隙間を見たり


見失ったGを探す為で


声がしたのは電話してたから。



会社出る時から電話してたから


『帰ります』の連絡も出来なかったんだって。




はぁぁぁ、そーいうことね…ぼけー




ただ私と子供たちが

勝手に怖がってただけだったチーンチーンチーン




読んでくださった皆様、


どうせ旦那だろって思われましたかね?



お騒がせしてすみませんニヤニヤ



でも


ほんっっっっっとに怖かったんだよ〜えーん




Gは大っ嫌いだから


もし家に入ったとなれば


見つけて息の根を止めるまで


気が気ではないんだけど


その時はそれよりも


『不審者じゃなくて良かった』


が優ったわアセアセ



ちなみにその後出くわしていないけど


寒くなったしもう現れないよね…。



私、夏の何が一番嫌って


Gに遭遇するかもしれないってことかもしれない。



更にこんな怖い目に合わせやがって…


ほんとに


コロナと共にこの世からいなくなってくれーっおーっ!








自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします