コロナワクチン*1回目 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

一昨日のブログ更新後の昼過ぎ


コロナワクチン(ファイザー)1回目を


接種して来ました





通院している病院で打ってきたんですが


①受付


②問診


③接種


④接種済証発行


⑤待機


の流れで


受付を済ませて会場に入ったら

(②〜⑤はホールのような広めの同一スペース)


④のテーブルの横で椅子に座ってる女の人がいて


手がガクガク震えててさびっくり



基本、③で順番が来て接種する時と


⑤の待機場所以外に椅子はなく


みんな立ったまま並んで


立ったまま話して通過していくのに…




そのうち


「動悸もする?車椅子持ってきて」


って運ばれてったゲッソリ



そんなん目の当たりにしたら


余計に緊張するやんか〜アセアセ




そんな状況で接種の順番がまわってきた滝汗




接種時の痛みは


刺す時にほんの少しプツっとしただけで


その後は何も感じず


いつ抜いたのかも分かりませんでしたグラサン




で、無事接種を終え


待機場所で待ってたんだけど


微妙に息苦しくなってきてびっくり



そしたらちょっとドキドキもしてきて滝汗



ドキドキしてきたと思ったら


更にドキドキしてきて滝汗滝汗滝汗




え〜アセアセヤバイん?


どうしよ〜アセアセと思ったけど


でもきっと


ドキドキしてることに焦って


ドキドキしてるだけだ!



大丈夫!落ち着け〜落ち着け〜と


心を落ち着けることに専念してたら


おさまったおねがい



あー、焦ったアセアセ



それにしても


なんて精神的に弱い人間なんだろう…ぼけー




さっきの女性もさ


適当なこと言えんけど


精神的なことからきてたんじゃないかなぁ?



不安とかから震えが起こって


ガクガクし出すと止まらなかったりするし。





で、その後帰宅して


早めに夕飯の準備しとこ〜と思って


野菜切ってたら


なんか身体が暑いなぁと思って


身体の内側からカーっとする感じだし


熱を測ったら37.1℃キョロキョロハッ


(ちなみに接種前は36.6℃)



やばい、熱が出てきたゲロー



このまま上がっていくのか?と思ったけど


しばらく横になってゆっくりしてたら


二時間後には下がりましたくるくる



一時的に少し上がっただけだったみたいねー



ただその代わりに


段々打った方の腕が痛くなってきて


腕を上げると痛い、触ると痛い、


ピークは何もしてなくても痛いって感じに。



でも今はだいぶ和らいできましたニヤリ




そんな訳で


私の1回目のワクチンの副反応は


『軽い微熱と腕の痛み』


って感じでしたキラキラ



とりあえず無事に済んだけど


2回目、大丈夫だろうか笑い泣き



とにかく会場では落ち着いて


心安らかに受けてこよう風船






自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします