イボ、その後のその後 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

6月から通い始めた


足裏のイボの治療。



前に途中経過を書きましたが


その後のことを書く余裕がなくて


放置してました



誰も気にしてないだろうなと思いつつ


最近、このイボのことを書いた最初の記事


足裏に出来たモノは…


のアクセス数がちょこちょこあるし


一応その後の『足裏のイボのその後』の


更に続きを記録しておこうと思います



前回同様


足裏のイボの画像が続きますので


ご了承ください。




まず


初めからある右足の第一号くん。


 

8月27日


 

全体的に赤くなり



9月4日


 

かさぶたっぽくなったけど


中に埋まった状態だなぁ〜と思ったら



翌日9月5日



ポロっと取れた



お〜やっとだよ、やっと〜



埋まってたのが取れたので


穴が空いてるみたいに凹んでたんですが



9月10日



段々平たくなってきました。



9月18日



ちょっとまだ赤みがあるし


「まだありますねー」と


液体窒素のシューシューは続き


これがまたかさぶたに?


そしてそれを繰り返す?…先が長いな…


と思っていたら



10月1日


 

そこから育たず、芯もなく


そのまま治りました



写真はまだ完全じゃないけど


その後普通のツルツルの状態に。



ん?かさぶた取れた後の液体窒素


必要だったのか??



それにしても


大きかったし何回か繰り返すと思ったら


まさかの1回



良かった




で、次に左足の小指付け根にできた子。



この時までに2回


かさぶたが取れていましたが


8月27日



 

9月4日



皮が大きく剥けて…というか


また長男がどんどん剥いてったね、こりゃ



9月10日




これはまだなのか?


どっちだ?と思って様子見てたら



10月1日





そのまま治りました




そして左足のもう一個の


どんどん大きくなってきていたイボ。



8月27日


 

どーーーん



黄色かったのが赤黒くなったんだけど


中心だけじゃなく


周囲の皮膚の下も色が付いてきて


なんか怖っ



中どうなってんのよコレ



9月4日



ようやく成長は止まった感じで



9月10日



中心の部分がかさぶたになっていき…



この2日後、9月12日



ポロっと取れた



でも下がまだ何かありそうな感じ。。。



9月18日



周りの皮がめくれて(多分長男がまためくった


平らになってきて



10月1日


 

ちょっと赤く点とあるけど


そのまま治った



右足同様、左足もまさかの1回



大きいイボはかさぶた取れる回数少ないんかな?



っていっても1回が長かったんですけどね



でもこれが何回かあると思ってたので


思いがけず終了して良かった



今はイボがあったところ全部


跡形もなく綺麗です




そんな訳で


6月から3ヶ月半、通院13回で


(最後は2週間後に診せにいって何もする必要がなかったので、実質3ヶ月12回かなぁ)


治療は終了しました



ウイルス性なのでうつる可能性はあるとのことでしたが


特に何も対策してませんでしたが


家族にうつったりとかはなかったです。



それぞれかさぶた取れた後にも


液体窒素やられたけど


芯があるわけじゃなかったっぽいし


正常な皮膚には痛みが強いから


やる時結構痛がっててかわいそうだったんですが


でも泣く訳でもなく暴れたりもせず


長男とても偉かった




以上、


イボの治るまででした





自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ