随時募集:個別カウンセリング

募集中のセミナーやお茶会などイベント情報
 

 

▶LINE@はじめました♪

友だち追加
ID「@youmei」です。
*LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください☆

 

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

昨日は東京Beトレに参加してきました。

 

 

 
テーマは「気合いと根性」

昨日LINE@で仁さんのブログを添付して配信したのだけど

 

 

 

壇上でも話していたけど

 

 

 

結局のところ

自分の人生を変えたい

今の流れを本気で変えたい

 

 

 

そう思ったときにできることは

 

 

 

飛び込み台の前に立った時

バンジーを飛ぶか飛ばないか

最終的にはそれだけ

 

 

 

そして

最後のその飛ぶか飛ばないかの時に必要なのは

その時の気合いと根性のみ

 

 

 

前提やセルフイメージももはや関係ない

そんなような話かなって思います。

 

 

 

確かに自分自身のこれまでの道のりを振り返っても全くその通りで

 

 

 

バンジーを飛ぶときは

気合いと根性でしかなかったよね

 

 

 

だから怖い思いも

痛い思いもたくさんしてきた。

 

 

 

でも、だからこそつかんだ感覚や

だからこそ変化したセルフイメージもたくさんある。

だからこそ変化している現実もたくさんある。

 

 

 

バンジーの飛び方は丸腰で行くならどんなポーズでもいい

かっこ悪くても、他の人と違っても、明らかにビビりながらでも

 

 

 

ただ、飛ぶ方向は一つしかない。

後ろにも横にも飛べない。

斜め前に飛ぶのも危険。それこそ大けがにもなりかねない。

 

 

 

 

タイミングも

周りが「え?そのタイミングで?」って思おうが

自分のタイミングでいい

 

 

 

 

大切なのは

その時のできる限りの

自分のありのままをさらけ出して飛ぶこと

 

 

 

だけど

そのあとの反応はどんなものが来るかは、飛んでみるまではわからない

 

 

 

自分の反応も

周囲の反応も

 

 

 

 

どんな反応も

ただ受け取る他にない

 

 

 

 

それが嫌ならば

今までの生き方で生きればいいだけなのだ

 

 

 

 

だって別に

今までの生き方が間違いだったってわけでもないのだから

 

 

 

どこまでいっても自分がどうしたいかでしかない。

 

 

 

仁さんも言ってたけど

心屋流はなかなかに体育会系なのだ(笑)

 

 

 

 

 

昨日はBeトレの夏祭りということで、懐かしの魚釣りに挑戦したよ。

 

 
 
これだ!
 
 
 
いい写真だ✨
 
 
 
魚釣りを担当してたのは、大恩人の心屋上級認定講師のかずみん(真ん中)
 
 
魚釣りの写真は65期卒のいくちゃん(左)が撮ってくれました^^
 
 
 
ハズレの景品の魔法の言葉ポストカード
すごく響く3枚だった✨
自分にとってはハズレが当たりだったのでした^ - ^
 


昨夜募集を開始した
男心、夫心の答え合わせの1dayセミナー『重い女編』@京都
続々とお申し込みいただき
定員6のところ残席3となっています。
8月いっぱいのお申し込みで早割になりますが、定員になりしだい締め切りとなるため、期間を残して募集終了となる場合があります。お早めにお申し込みください^^
 
セミナーは重くないですよ^^
きっと心がゆるんでちょっと軽くなると思います✨

image

  

 

今日お読みいただきありがとうございました!

 

読者登録してね

 

 

Line@はじめました♪
現在441名の方が登録してくださっています

友だち追加
まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

 

昨日追加でのお申し込みをいただいたため、こちらのモニター募集も残1名となっています。

◆「無制限メールフォロー付き対面カウンセリング3ヶ月コース(モニター)」

 

image
 
 
 
 
☆本日の登場人物
・心屋上級認定講師 野田和美(かずみん)
 
・心屋認定カウンセラーふかさわいくこ(いくちゃん)