こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー ようめいです

 

image

モニターの募集は最終となります

満枠となりました。募集は終了しました。

モニター募集
◇「メールフォロー無制限付き対面カウンセリング継続3ヶ月コース」

のご案内です。

 

 

このコース、どんなものかというと

すごく簡単に言ってしまえば、

対面カウンセリングとメールカウンセリングのいいとこどりのメニューです。

 

 

 

*このコースの内容  

 

 

月1回の対面カウンセリング×3回(マンツーマンです)

*カウンセリングは対面の他、電話、zoomも対応可能です

 

 

1回のカウンセリング時間は120分です。

 

・心屋リセットカウンセリングを主体として、これまでようめいが学んだ中で、最も効果の高いと思う手法を組み合わせながら進めていきます。

 

 

・必要に応じて、男心や夫心についての解説を行います。

 

 

・結婚、離婚、うつ、障がいなど、ようめいの経験からお伝えできることは惜しみなくお伝えします。

 

・通常の心屋流のカウンセリング同様に、生きたい人生の方向に向かうための行動(宿題)を一緒に考えます。

 

※宿題の例、魔法の言葉を100回言ってみる・好きなものを買ってみる・お母さんに子供を預けてみる・夫に皿洗いを頼んでみる等。

 

 

3ヶ月間の無制限メールフォロー。

 

対面カウンセリングと対面カウンセリングの間の期間は、自主的に宿題を行うことになります(心屋ではこれを里の行と呼んでいます)。

 

 

その時に効果を発揮するのが、このメールフォローです。

 

 

以下のような内容を期間中無制限でフォローします。

 

・宿題をやってみてどうだったかをすぐに共有していただけます。

 

・宿題に限らず、日々の中で起きた気づきや疑問を遠慮なく共有、質問してきて下さい。

 

・困った時、わからないことが起きた時、一緒に答えを考えます。

 

・愚痴を吐きたい時はいつでも遠慮なく吐きだしてください。

 

・新たなワークや魔法の言葉などを随時お伝えします。

 

 

 

 

 

{C961B618-4FE7-4325-B402-31174638C271}

 

 

ようめいは、うつ病や離婚などを乗り越えてきた人生経験と、17年間の障がい福祉職の中で、さまざまな困難ケースと呼ばれる方たちとも向き合ってきた経験から

 

 

 

どんな状況にも活路を見出すことや

一見マイナスと思われるものの中からプラスを見つけ出すことが得意です

 

 

 

*このような方へ 

 

 

□これまでの人生の流れを本気で変えていきたい。

□自分一人では変化を実感できない。

□変化の流れを止めたくない。

□好きなことややりたいことがなかなか見えてこない

□生きづらさをなんとかしたい。

□男性相手に限らず、あらゆる人間関係をなんとかしたい。

□もう同じ悩みでグルグル悩むのを終わりにしたい。

□自分だけが周りから置いていかれているような気がする

□カウンセリング期間中に起きた疑問を遠慮せずに相談したい。

継続的なサポートを受けたい。

□経験者に相談したい。

 

 

 

*このような効果が期待できます

 

 

・自分の判断に自信をもてるようになる。

・自分の好きややりたいが明確になる。

・これまでよりもやりたいことに一歩踏み出せる自分になる。

・人の顔色よりも自分の顔色をうかがえるようになる

・これまでにない安心感をもって生きていけるようになる。

・今までわからなかったことがどんどんと腑に落ちるようになる

・人間関係が改善して生きやすくなる。

・人を信じられるようになる。

・今までよりも自分を好きになる。

 

{B9640686-C3BE-4C49-9292-336E75569186}

 

ようめいのカウンセリングは

心屋流を主体としながら、とても丁寧だと言われます。

 

 

それは

 

 

元々の自分の臆病さや

自分自身の傷つきやすさ

相手を傷つけることの怖さ

…相手の顔色ばかりが気になってしまう自信のなさ

 

 

 

これらの一見マイナスと思われる自分の特性を、そのままの形でプラスに転換させることができているためです。

 

 

 

自分がたくさん傷つき

実は自分もたくさん傷つけていた

そのことを知っていて

そのことを逃げずに認めているからこそ

 

 

 

いまその状況にある人が

どんな風に話しを聴いてもらえたら心地よいか

どんな風に伝えてもらえたら伝わりやすいか

その人のペースに合わせて自然と寄り添うことができるのです。

 

 

 

声なき声、サインなきサインを感じ取り、利用者の方へ還元していく。過去に経験してきた障がい者福祉の仕事から積み上げてきた感覚もその力に一役買っています。

 

 

{6212175B-C86A-4964-B00C-824367DF1D15}

 

今回のカウンセリングは

 

 

通常のものと比べて3ヶ月ということで

期間が長いように感じるかもしれませんが

 

 

 

一生という時間で考えると

ほんのわずかな期間です。

 

 

 

でも、間違いないく、

カウンセリングを受けてくれる人の

大切な人生の一部に自分自身が関与させていただく期間だと思っています。

 

 

 

本来なら絶対に立ち入ることのできない

土足で踏み込んではいけない繊細な部分に

赤の他人である自分が3ヶ月もの間踏み込ませてもらえる。あまりにも貴重で光栄な期間です。

 

 

 

カウンセリングは、カウンセリングの期間だけが安心できて楽になればいいのではありません。

 

 

 

その後のあなたの人生が、少しでも生きやすくなること。

あなた自身が、あなた自身で幸せを掴む力をつけていくこと。

それがなによりも大事なことだと思っています。

 

 

 

カウンセリングは継続して受けていただくことで

その効果は何倍にもなります

 

 

一定期間その状態になるメールカウンセリングの効果が高いのはそのためもあるわけです。

 

 

 

問題の本質を扱うのが得意な心屋式のカウンセリング3回分と、人気のようめいのメールカウンセリング。

 

 

 

この2つの本気メニューをかけ合わせた

ようめいにしかできない完全個別の3ヶ月間のこころのサポート。

 

 

 

時には遠くを照らす灯台になり

時には足元を照らす懐中電灯になり

時には暗闇を照らす月明かりになり

 

 

 

3ヶ月間の間

あなたの呼吸に合わせて静かに、

でも、たしかに

いつも隣りで伴走します。

 

 


◯限定3名モニター募集…8月末で終了

「メールフォロー無制限付き対面カウンセリング3ヶ月継続コース」

 

 

・1対1

・月一回の対面カウンセリング

・期間中メールフォロー無制限

※交通費や宿泊費をご負担いただければ全国どこでもかけつけます

 

 

■モニター価格  



※2回の分割払いも可能です。


■募集人数  
限定先着3名様
残2名残1名満枠
 

■お申込