Beトレ2018.08「気合いと根性」 | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

本日、Beトレ東京!

 
 
台風の影響が心配でしたが…
朝方まで運休や遅延でしたので
 
 
特急あずさが、なんとか運行してくれて、無事行くことがてきました。
 
 
あの雨でも、安全確認して、列車走らせてくれてる方々に感謝😊
 
 
 
 
 
 
今日のBeトレは、夏祭り!
 
 
私はお祭り仕様ではないけど、沖縄で見つけたTシャツを着ましたよ!あとで見せる
 
 
 
 
テーマは「気合いと根性」
 
 
 
まさに
人生は「エイ、ヤー!!」
 
 
と、勇気を出すのか出さないのか
 
飛び込むのか飛び込まないのか
 
 
 
「エイ、ヤー!!」やでぇー!って
心屋は体育会系です(`・ω・´)キリッ
 
 
 
そして、うだうだしときたい時はしててもいいさ。
 
飛び込まにゃならん時がきたら、勝手に飛び込むんや!
 
 
そういうことだ!
 
 
 
怖いけど進むのか。
 
 
 
ぜんぶ自分で決めてくんだ。
 
 
火事で燃えてるビルで、何メートルもの高さから飛び降りるのか、迫り来る火に焼かれるのか
 
 
どっちでも自分で決めてるんだ。
 
 
 
さあ、どっち??って
 
 
 
そんな時は『気合いと根性』入れるよね。
 
 
 
 
 
私はどこに『気合いと根性』入れよかな…
 

途中、どこの話からそうなったのか忘れちゃったんだけど…
 
 
隣の人と目を合わせて
「あなたクズですね」って言ってみて!って
 
 
ぢんさんに言われて、隣の同期と顔を見合わせたけど
 
 
い、い、言えなかった……
 
 
咄嗟に言えなかった。「あなたクズだ」なんて
 
 
人のことをそんなこと言っちゃいけないって
 
 
すごいブレーキがかかって、ビックリしたんだ
 
 
 
 
「私クズなんです」は言えた。
でもそれに「うん、そうだね!クズだね」と返されたら…
 
 
い、い、いやーーーんo(>_<*)o
 
 
 
言われたくないかも
 
 
 
私はまだ、【クズ】に抵抗があったんだなーーー
 
 
 
そんな驚き(笑)
 
 
 
歌は新曲もありつつ
 
次のアルバムに入る「夢」とか
前作に入ってる「10年前の君へ」とか
 
しゅてきでした\(♡~♡)/
 
 
 
 
後半も一問一答も
相談者さんの話をめっちゃ楽しそうに聞くぢんさん
 
 
思わず笑っちゃう
 
深刻な問題も
 
みんなこの笑顔だ
 

 
靴はパカンしてた(笑)






夏祭りのイベントで魚釣りしたら
 
大当たりだったよ!٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ
 
 
 
 
大当たりでDVDげっと〜
withかずみんさんとようめい


ちなみに着てたTシャツはコレ
ぢんさんのお土産ジャンケンに敗れ…ショックな背中(笑)
 
【健康のためなら死んでもいい】
By.タイヘンジャー
 
 
 
お会いできた方々と、その他諸々はまた書く!