私だけじゃない | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

こんばんは

 

心屋認定カウンセラー  ふかさわいくこ(いくちゃん)です。

 

 

 

 

いろんなモヤモヤの中で

 

私にはこんな前提があったんだと、うっすら気づいた最近


 

要はさ

 

嫉妬したってことだよね…

 

 

 

 

つまりはヤキモチだ(〃ω〃)ハズ

 

 

私は嫉妬した。あの人に

私は嫉妬した。あの子の才能に

 

 

それはまぎれも無い事実で

隠しようがない

 

 

しかしながら

 

 

ホントに単なる嫉妬なのか?

 

かまって欲しかった

認めて欲しかった

愛されたかった

 

 

そんな気持ちだけなのか…

 

 

 

うまく言えないんだけど

 

そんな気持ちを持ってたのは私だけじゃなかったとしたら?

 

 

 

 

他にもそんな気持ちを感じる人がいたとしたら

 

 

 

私だけじゃない

 

 

 

 

としたら

 

 

先生が贔屓している

 

それは?ダメなことなの?

 

 

 

ダメではないんだ。

 

 

 

仕方ない

 

才能がある人を見たら、気持ちを持っていかれるだろう

 

思いが強くなることもあるだろう

 

伸ばしたい、育てたい、勝たせたいと思うだろう。

 

 

 

それは仕方ない

 

 

 

 

ただね

 

 

悲しかったな。

いや、現在進行形

悲しいなーーーーー。

 

 

 

どんなにこのあと息子が褒められても

 

勝ちの結果をもたらしたとしても

 

 

悲しい事実が変わらない。

 

 

 

さあ

 

 

変わらないんだとしたら

 

 

どうする?

 

 

 

 

 

やっぱ

 

楽しいことだけ考えよう

何が心地よい

どうしたい

どうありたい

 

そこに集中

 

 

 

息子ちゃんはきっと柔道は続ける。

そこは応援しよう。

それがしたいこと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもどぞ!
 
 


友だち追加

 

【カウンセリングメニュー】

◎対面カウンセリング

90  15,000

60  10,000

初めての方には、90分をおすすめします

 

※カウンセリングのあとは

1ヶ月、メールか、LINEにてフォローします!、

基本、甲府市近郊でホテルラウンジやカフェなどで行います!

お子様連れの場合、子供の遊べる場所を探して、同伴でもカウンセリング致します♡

 

東京、長野方面に出向くこともできますので…

その場合は交通費を頂くこともあります(要相談)

 

 

LINEカウンセリング

対面のお時間が取れない方にオススメ

私のLINE@に登録後、トークにてのやり取りになります!(事前のお振込をお願いします!)

 

LINE60分……¥5,000

お時間を合わせて、1時間のやり取りお気軽にお試しするには、いいプランかも知れません!

 

お申し込みはこちら!

 https://ws.formzu.net/fgen/S37483584/

 

 

なお、お申し込み前に、Gmailからの受信を許可しておいてね

 

お問い合わせメールiku.kokoroyagmail.com

 

☆を@に変えて、メールしてください。