前者の私と後者の… | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

朝起きて、中庭のウッドデッキを見たら、濡れていた。

 

 

「あ、雨降ったんだ」って思った。だから気温のわりに寝苦しかったのかなーとかも…

 

 

 

で、息子ちゃんのお弁当を作り始めた。

 

そしたら、旦那さんが起きてきて

 

「雨、降った?」って

 

 

ん?雨降ったか聞いた?私に?

 

見た感じ降ったっぽいけど

知らねーよ

寝てたからね、私も!

って言いそうになるのを、ちょっと堪えた。

 

 

私は、旦那さんの言葉に『うん、そうだね。降ったみたいだね』とただ答えればいいし

 

旦那さんは、そもそも『あ、雨降ったみたいだね…』とつぶやいとけばいい。

 

 

 

それを私に質問形式で言うから

私に聞いてくるから

知らねーよ(-_-メ

ってなるんよ(笑)

 

 

 

いつだってそう

 

なんでも聞いてくる

 

 

私はウキペディアでもなければ百科事典でも、お天気アナでもない。

 

だから、知ってることは答えたとしても

基本、「知らんがな」だったりする。

 

と言うか、私に聞くなボケ!ちっとは自分で考えろ!つーか調べろ!ググレカス!(-_-メと思っている。

 

 

 

こんなことは日常チャメシゴト日常茶飯事

よくあることだから

 

 

 

 

 

そんな朝

 

 

お弁当に息子ちゃんの大好きなフライドポテトを入れてあげようと

 

ポテトを揚げて(冷凍のだけど)

 

 

お弁当に詰めて

 

 

残りは朝ごはんに…

 

 

 

 

そこまでやって

 

自分の身支度したり、息子ちゃん起こして支度させて。

 

 

さあ、朝ごはん!とキッチンに戻ったら

 

 

私の揚げたポテトに旦那さんが塩をふっていた。

 

え!?私味付けしてあるのに…

 

 

『えーーーー!!!ちょっと何してんの!?味ついてるよ!そんなにしたら、しょっぱいよ!!!( ;  ; )』

思わず口から出た。

 

 

そしたら旦那さんは、『そんなの知らねーよ!』『わかるかよ!』って怒り出した…

 

え?怒るの?オマエが?

 

 

いやいや

 

 

なんで怒ってんの?と思いつつ

 

『味見したの?塩かけたか聞いた?』って言ったら、『味見はしないんだよ!!!』って怒ってる

 

 

もう意味不

 

 

ここからはちょっと怒声の言い合い

『なにやってんの!確認してよ!』

『知らねーよ!わかんないよ!』

『食べらんないじゃん!せっかくやったのに!』

『食べなきゃいいじゃん』

『はぁ?!』

『わかんないんだから、教えてくれればいいじゃん!ごめんって謝ってんじゃん!!』

『……』

 

 

 

旦那さん的には、そんな言い方しないで!って私に言ってたけど。

 

 

私は、怒ってない。責めてもない。びっくりしたから、なんで!!!と言ったけど…

 

 

そんなことを伝えてみた

 

 

旦那さんも少し落ち着いたみたいで、かけた塩を少し振り落として、朝食に出して食べてました。

 

 

一部始終を見てた息子ちゃんは「おいしーーー」と言って食べてたけど(さすがに空気読めるやつ)

 

 

旦那さんは、しばらく食べて「しょっぺーーー」と言ってました(笑)だろ(-з-)

 

 

 

旦那さんの中の

 

私はやらかす人。良かれと思ってやったら、失敗する人。そんな自分はダメだ。使えない。役に立たない。

 

そんな前提に障ったんだと思う。

 

 

 

私の第一声は、ただの驚きの声だった。確かにちょっと、声も大きいし、言われた方もびっくりしたのかも…そんなにキツく言ってないけど、旦那さんは責められたと思ったんだなーーーって

 

 

前だったら、旦那さんの機嫌が悪くなったとこで、言い合うのはやめてた。

 

怒ってる人に言っても通じないし

私もだんだん怒ってくるし、感情的になるし

 

 

でも今日は引かなかった。

 

私は責めたかったのではない!

私の作ったポテトを喜んで欲しいのに台無しにされたと思って悲しかった。

わざとじゃなくても。

 

 

そこを伝えたい!と引かなかったら、一応旦那さんにも伝わって…

 

 

結局、大げんかにはならなかった。

 

 

 

前者後者が関係あるのかわからないけど

 

 

うちにはよくこんなことがある。

 

 

私は『わかるだろ!』

旦那さんは『言ってくれなきゃわかんないよ!』

 

 

そんなやりとり

 

 

 

今日は、気持ちが伝えられてよかった。(笑)

 

 

旦那さんは

 

仕事帰りに、お詫びとして、私のビールのつまみと、デザートのスウィーツ買ってきてた。(笑)

反省してるらしい

 

 

その買ってきたスィーツを食べずに

 

凍らせたぶどう(藤稔)を食べる私(笑)

激ウマ(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

こちらもどぞ!
 
 


友だち追加

 

【カウンセリングメニュー】

◎対面カウンセリング

90  15,000

60  10,000

初めての方には、90分をおすすめします

 

※カウンセリングのあとは

1ヶ月、メールか、LINEにてフォローします!、

基本、甲府市近郊でホテルラウンジやカフェなどで行います!

お子様連れの場合、子供の遊べる場所を探して、同伴でもカウンセリング致します♡

 

東京、長野方面に出向くこともできますので…

その場合は交通費を頂くこともあります(要相談)

 

 

LINEカウンセリング

対面のお時間が取れない方にオススメ

私のLINE@に登録後、トークにてのやり取りになります!(事前のお振込をお願いします!)

 

LINE60分……¥5,000

お時間を合わせて、1時間のやり取りお気軽にお試しするには、いいプランかも知れません!

 

お申し込みはこちら!

 https://ws.formzu.net/fgen/S37483584/

 

 

なお、お申し込み前に、Gmailからの受信を許可しておいてね

 

お問い合わせメールiku.kokoroyagmail.com

 

☆を@に変えて、メールしてください。