光る君へ | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡



2024年1月スタートの大河ドラマ

【光る君へ】


今のところ

楽しく観ていますおねがい


【鎌倉殿の13人】は

10月ごろリタイアDASH!


【どうする家康】は

一度も観ずDASH!


今回の【光る君へ】は 

私は好きです飛び出すハート

欠かさず観ています飛び出すハート

女子向きのストーリーかな


紫式部と言えば

【源氏物語

源氏物語と言えば

【あさきゆめみし

大和和紀さんの

源氏物語を題材にした漫画です指差し


高校3年の時に

クラスの柔道部の

坊主頭のゴリゴリ男子が

授業中に

漫画の単行本を読んでいました驚き

何を読んでいるのかと思いきや

あさきゆめみしだったことを

今でも覚えています驚き

推薦で進学が決まって

暇だったから

彼女に貸してもらったらしいニコニコ


大和和紀さんと言えば

やはり

【はいからさんが通る】



これじゃない本来の単行本全8巻を

持っていたのだけど

私が家出している20代の時

弟に売られてしまったので

また買い直しましたえーん


ちなみに

南野陽子さんと阿部寛さんで

映画化されていますおねがい


今、映画化したら

イケメン軍団のキャストは

誰になるんだろうニヤリ