いつもありがとうございます

葉子ですクローバー

 

 

 

頭と心にゆとりを花

 

周りにどう思われてるか
気になっちゃうママ
 
自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまったママ
 
なんとかしようと
頑張り過ぎていっぱいいっぱいなママ
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
兄:バム太(小4)わんわん
妹:ケロ美(小1)カエル
小学生2児のママ
葉子ってこんな人指差し
 
 

 

 

 

 

 

【無視される】って

 

やっぱり

痛いし、悲しい・・・

 

 

 

先日、

「 無視してくれてありがとう 」って

ブログに書いたけど、

→★こちら★

 

 

 

わたしは、無視される痛みを

感じなくなったわけじゃなくて・・・

 

 

 

 

わたし自身、元来

 

 

傷ついた体験を

いつまでも引きずりまわして

より痛みを感じるタイプだから

 

 

 

無視されたり

仲間外れにされたりすると

 

やっぱり痛いし、悲しい・・・

 

 

 

 

 

 

【鈍感力】を身につけよう!

と思って、

 

本を読み漁ったことも

あったけど

 

 

 

わたしは、

スルーできないものは

スルーできない

 

 

 

だって、

【鈍感力】の素質がないから泣き笑い

 

【敏感】の才能に勝てないから 笑

 

 

 

 

そこから、

いろんなことを学んで

実践して

 

 

 

スルーできない痛みや悲しさを

 

自分の中で

上手く処理できるようになったニコニコ

 

 

 

スルースキルが乏しいわたしでも

自分でなんとかできてるキラキラ

 

 

 

つい最近、

それを実感する出来事があったから

 

 

 

わたしと似たタイプの方の

ご参考になれば、うれしいです花

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、書いている

『ママ友物語』

ネタバレになっちゃうんだけど💦

 

 

 

バム太が幼稚園児だった頃、

ビイ助くんと同じ習い事を

していたの

 

 

バム太は卒園と同時に

辞めちゃったんだけど、

 

ビイ助くんは今も続けていて、

 

今、そこにケロ美が通っている状況

 

 

 

先日、

ケロ美の体調不良で

習い事を欠席したとき、

 

 

ビイ助くんのママが

講師の先生から

わたしへの伝言を頼まれたみたいなの

 

 

 

実は、

 

 

1年ちょっと前から、わたし

ビイ助くんのママに

無視されてるんだよね💦

 

 

 

今、習い事の送迎のときは

ケロ美のお友だちのママと一緒にいて

 

ビイ助くんのママとは

かなり離れた場所にいるんだけど

 

 

 

先生としては、

バム太が通っていた頃

いつも一緒にいたから

 

 

ケロ美のお友だちのママじゃなくて

ビイ助くんのママに

お願いされただんだろうね

 

 

 

 

 

確実に連絡先を知ってる人じゃないと伝言頼めないもんね💦

 

 

 

 

それで、

ビイ助くんのママから

LINEをもらったんだけど

 

 

 

○○先生から伝言を預かりました

××(要件)だそうです

よろしくお願いします

 

 

 

あからさまに他人行儀な

この3行・・・

 

 

わたし的には

要件だけのそのLINEが

端的で有難いんだけど

 

 

 

ビイ助くんのママが

普段どんな文面を送る人か

知っているから、

 

 

これまでとのギャップに

ちょっとドキッとしちゃった

 

ちなみに、1年半前だったら

ケロ美の体調を気遣う言葉を含めた

けっこう長文のLINEが来ていたと思う

 

 

 

 

なんだけど、

 

 

ビイちゃん、

伝言どうもありがとう!!

 

 

文字の量を気にせず

↑の2行の返信で済ませられたことは

わたしにとって、有難いことだった

 

 

 

で、

 

 

ビイ助くんのママだったら

スタンプが返ってくるだろうと

勝手に予想していたんだけど、

 

今回は既読スルーだったの

 

 

 

これも、

元々の彼女を知らなければ

わたしはなんとも思わないこと

 

 

 

なんだけど、

 

 

実際は、

元々の彼女を知っている・・・

 

 

 

極端によそよそしくなった文面と

既読スルーがセットになると、

 

ちょっと痛みを感じた

 

 

 

 

だけど、

ここまでだったら

まだなんとかスルーできる痛みだった

 

 

LINEが楽になった

メリットを感じられたからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2日後、

 

雨がひどかったから

朝、バム太を車で学校まで

送って行ったの

 

 

 

そしたら、

ビイ助くんのママの車が

先に停まっていた

 

 

 

バム太とビイ助くんは

変わらず仲良しだから、

 

一緒に登校するだろうと思って

 

 

わたしは

ビイ助くんのママの車の隣に

停めたんだよね

 

 

 

一昨日、LINEありがとう!

 

って、

目が合ったら一言伝えようと

思ってたんだけど・・・

 

 

 

チラリとも見てもらえなかった

 

 

そして、

バム太がビイ助くんを気にしながら

先に学校へ向かった後で

ビイ助くんを車から降ろして

 

先に車を出されちゃった💦

 

 

 

ビイ助くんのママと

目が合うことはなかった

 

 

 

 

 

わたしはガン見してたんだけど目

 

 

 

 

2日前にはスルーできたと

思っていた痛みが

実はまだ残っていたんだろうね

 

追い打ちがかかっちゃって

 

 

このときの無視された痛みは

スルーはできなかったの

 

 

 

けどね、

 

 

 

そのときは

ズキッとしたんだけれど、

 

 

 

たぶん、

無視されずに目が合って

言葉を交わす方が

わたしは息苦しさを感じたと思う

 

 

 

 

全体でみると

 

 

1年半前より

気持ちは間違いなく軽やかで

 

 

無視されたとしても

心は穏やかなんだよね

 

 

一日笑顔でいられる花

 

 

 

 

この【距離感】が

わたしには良いんだよねぇって

 

改めて実感したニコニコ

 

 

 

 

そこまでいくと

痛みを引きずることもないし、

 

 

 

最終的に

無視してくれて、ありがとう

に辿り着くんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が穏やかでいられる

他人との【距離感】がわからない

 

 

傷つきやすい

痛みを引きずりやすい

 

 

 

そこを軽くする方法は

さらに長くなっちゃうから

 

 

 

公式LINEでお渡ししている

限定動画(無料)で語っているので

サクッと見てご参考にしてみてね指差し

 

 

 

わたしと似た

 

傷をいつまでも引きずりまわして

より痛みを感じるタイプの方は、

 

 

ご覧いただくだけで

【生きづらさ】の大部分が

ラクになるはず気づき

 

 

 

 

お受取りはこちらラブレター

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

サムネイル

何かあったら、何もなくても♡
葉子とLINEしてみませんか?

 

ブログには書かないことを

不定期で配信してます気づき

 

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村