自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまったママ
 
 
なんとかしようと
頑張り過ぎちゃってませんか?
 
 
 
 
そんなママサポートを
させていただいておりますニコニコ
 
 
 
鈴川 葉子ですクローバー
 
 
 
 
 
そのサポートのステップは3つ
 
 
1.

自分の中の自分に気づく

 

 

2.

自分の中にあるチカラを引き出す

 

 

3.

自分のチカラで自分を満たす

 

 

 

 


自分の価値を感じられない


感情のコントロールができない


人づきあいが苦手

というか、嫌 魂


切り替えができない


あれもやらなきゃ!
これもやらなきゃ!で
毎日てんてこ舞い💦


そして、


できなくて、自分責め泣



そんなママさんへ気づき
 

 

 

 

どんな自分も

ぜーんぶゆるす乙女のトキメキ

ことができたら・・・



どれだけ

ラクになれるでしょうキラキラ

 

 

うふふ、想像するだけで

ドキドキしませんか?ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママであるあなたは
 
「 太陽 」にも「 海 」にも
ならなくていい
 
 
ママである前に
 
ひとりの『女性』
 
 
 
 

子育て、

 

夫婦関係、

 

ママ友関係、

 

両親・義両親との関係、

 

職場の人間関係、

 

などなど、、、

 

 

 

 

ママには

たくさんの役割があって

その数だけ悩みもある💦

 

 

 

だけど、

 

 

 

その全部をとっぱらった

 

ひとりの女性としての、自分

 

 

 

 

ママでも、

 

妻でも、

 

娘でもない、自分

 

 

 

世界にたったひとりの

かけがえのない自分

 

 

 

 

何の役割もない

「 自分 」を

 

あなた自身が

【認める】だけで

 

 

 

 

最短最速で

 

自己肯定感0ママから脱却

 

 

 

あなたを導きますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの【中身】を

お話しすると・・・

 

 

 

 

幼少期は

機能不全家族で育ち、

 

複雑性PTSDがあります

 

 

 

そのため、

精神面で未熟な言動

してしまうことがあります💦

 

 

 

若い頃から

全般性不安障害

悩まされ、

 

 

HSS型HSP気質でもあります

 

 

 

あと、

うつ病経験あり

 

 

 

2児の母です気づき

 

 

 

 

そのままだと

 

めちゃくちゃ生きづらい

「 わたし 」なのです💦

 

 

 

 

30代半ば

第二子を出産した後、

 

 

ママになったら

それだけで

 

「 わたし 」としての

価値ができると思っていました

 

 

 

だって、

人間を産んだんだから!!

 

 

 

 

だけどね、

 

わたしの自己肯定感

0のままだったの・・・

 

 

 

こんなわたしで、ごめんなさい

 

わたしの子どもで、可哀想

 

 

 

そんな毎日から抜け出したくて

 

 

3ヶ月間のカウンセリングを

受けました花

 

 

 

 

カウンセラーさんの

親身なサポートのおかげで

 

たった3ヶ月で

【こんなわたし】からは

抜け出せたのだけれど、

 

 

自分の価値が感じられないっていう

根っこは消えていなくて、

 

 

 

「 わたし 」が生まれた価値を

『 つくるため 』に

 

骨髄ドナー提供をしました

 

 

 

お医者さんでも救えない命を

わたしが救う

 

 

それで、

「 わたし 」の価値がつくれる

思っていたんです

 

 

 

 

だけど、

「 わたし 」の価値って

そういうことじゃないって

気がつきました・・・

 

 

 

 

だけども、その後も

いくつかの講座を受けて

いろいろと学んで

 

 

自分に足して、足して、、、

 

 

 

不足感や不安を

学び続けることで

埋めようとしていました

 

 

 

 

そんなとき、突然

 

うつ病発症

 

 

 

メインの原因は、

苦手だったママ友付き合い

でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友には

 

嫌われたくない

嫌われちゃいけない

 

 

って気持ちが

すごく強かったから

 

 

 

知らず知らずのうちに

頑張っていて

 

心に負担を

かけすぎちゃってたこと

 

 

 

自分で気づいて

あげられなかった

 

 

 

 

「 わたし 」

目を向けていなかったから。

 

 

 

 

文字も読めなくなって

 

 

思っていることを

言葉に出来なくなって

 

 

ママ友のグループLINEの

既読スルーを続けていたら

 

 

 

仲間外れにされちゃった気づき

 

 

 

 

だけどね、

 

 

そのおかげで、気づけたことキラキラ

 

 

 

いろんな役割がない

「 わたし 」を中心にした

生き方になったわたしは

 

 

 

超ラクよ~笑

(これをみんなに知ってもらいたい)

 

 

 

 

でね、結局

 

 

わたしに一番必要なのは

 

 

自分をゆるせるようになる

 

 

どんな自分でも大丈夫だよって

心からOKを出せるようになる

 

 

ってことでした気づき

 

 

 

 

 

わたしの価値は

ずっと、ちゃんと、あったのニコニコ

 

 

それを

自分で否定し続けてただけだったの

 

 

 

 

 

ママって、撮り役になりがちじゃない?

 

 

 

 

 

今では、

 

 

ご飯も作りたくない

何もしたくない

「 わたし 」も

 

 

感情的になったり

鬱々となったり

 

気分の変化が激しくて

切り替え下手な

「 わたし 」も

 

 

 

わたしが「 わたし 」を

ゆるせるようになったから

 

 

 

遠慮も罪悪感もなく

ぜんぶ家族に

見せられるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

そして、それが

 

家族がチームとして

機能する

 

きっかけになってるキラキラ

と思っている笑

 

 

 

 

ママであり、妻である以前に、

 

ひとりの女性(しかも若くない)

なのよね爆  笑

 

 

 

 

 

自分の役割に精一杯で

自分がわからなくなっている

ママたちへ

 

 

 

どんな自分でも

OKを出せるように

なれるよ♡

 

 

 

これからも、

モヤモヤや生きづらさを

感じることは出てくるだろうけど

 

 

 

その都度、自分で

対処してあげられるように

なれるよ♡

 

 

 

 

それが、わたしの

お伝えしていきたいことですニコニコ

 

 

 

 

 

想像以上に長々と

熱く語っちゃった💦

 

最後までお読みくださって、

どうもありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

葉子クローバー

 

 

 

 

クローバー葉子のLINEクローバー

2大特典プレゼントプレゼント飛び出すハート

 

流れ星9割の女性が知らない本当の私

 自分の中の「自分」診断

 

流れ星自分の「直せない癖」あるよね〜

 困ってる悩みの「裏側」★8選

 

電球プレゼントの詳細はこちら→★

 

※特典プレゼントご希望の方は

 キーワード【みかた】と

 LINEでメッセージくださいラブレター音符

 

 

葉子のLINE【お友だち追加】

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

お悩み相談OK気づき

守秘義務は厳守いたします

「女性専用」とさせていただきます

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村