幸せな気持ち! | ブルーアイランド

ブルーアイランド

青い空を撮り続けながら、日々の出来事や出会いを通じて気づいたことを掲載するブログです。

元旦の夕方に岩切平・宜子夫婦が面会に来てくれたのですが、只今、面会謝絶だったので電話で挨拶してお礼を伝えた次第です。

 

正月三が日は、いつもなら神社に初詣に行ったり、墓参りに行ったり、田野の親戚のとこに新年の挨拶に行ったりして、正月らしい過ごし方をしていましたが、今年は病院という閉ざされた空間を車イスで過ごすことになりました。

 

今まで、気楽に行きたいとこに行けることが、当たり前になっていましたが、行けない経験をしてみて、当たり前として思っていたことに対して、改めて行けることの喜びを知ることになりました。

 

何事も、当たり前や普通になってしまうと喜びや感謝を感じなくなってしまいますね。

 

今日4日に嶋田喜代子さんと山田章雄さん、二人の方が面会に来てくれましたが、面会謝絶だったので会うことができませんでした。
 

折角来て頂いたのに会えずに申し訳ないと電話とFBで伝えたりして、解除になったら連絡しますと伝えた次第です。

 

また、妻が着替えなどを持ってきてくれましたが、会えずに看護師さんに渡してもらった荷物の中に、地域活動支援センターかふぇらての利用者さんの寄せ書きと、スクラッチアートで描いて額に入れた私の似顔絵がありました。

 

回復を願ったコメントを読んで、幸せな気持ちにさせてもらい、似顔絵を見て上手く特徴をつかんでいるのとスクラッチアートを初めて知りました。