今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です。
初夏なカンジですね
寒暖差が激しすぎて体がついていけないです。
週末は、たっぷり親孝行してきました。
土曜日は、実ママと一緒に、老舗の酢蔵開きへ。
毎年、お酢仕込み体験に参加してました!今年は参加せず、遊びに行っただけですが、楽しかったぁぁ!お酢の福袋も買うワタシ
ポン酢、飲むお酢、南蛮漬けの元とか、いろいろ入って、1000円もお得なんです〜。
お祭りにも遭遇!
自分の髪で美しく髪結されてて
キレイだし、自然でかわいい
藤まつりにも行く親子3世代。
お酢の香りから、藤の香りに癒されるぅ〜
甘い香りいっぱい。
実家では、たけのこや、あまおうやら、ワシワシ食べる53ちゃい。
あーこは、ばあちゃんから「たけのこの里は偽物とよ!本物を食べなさい!」と怒られてましたよ
「商品が届きました!」
「お熱いのでお気をつけてください!」って、アナウンスが、鬼滅の炭治郎君でくさ。感動
声って、大事じゃない?
初はま寿司、うまかった〜
お寿司のあとは、義理ママのお買い物に付き合ってあげて、さらに、倍の徳を積む胆管がんステージ3b。
ワタシ、47歳で全身黄色の黄レンジャーになったことも、まあ、けっこうな不孝の身でしたが、これまでも、まあ残念な人生でした
中でも悔しかったのが、4回あった◯書店の最終選考で、見事にどっかーんと落ちたこと…
あの時、同じ場にいて、受かった方々から、
「原稿まだですか?」
「ちゃんとリサーチしてますよね?」と、毎回、毎回、言われ続け…。彼女達、みんな深夜にタクシーチケットで優雅に帰宅するんですが、ベリちゃん、寒い日も暑い日もチャリで帰る
給料なんて、天と地の差ですよ
当時は、結婚もスムーズにいかず、いろいろ悩むことも多くて、満開の桜を見ながら、占いに行きまくってました
「なんで桜いっぱいの中で、花見じゃなくて、占いに行くのか?」いろいろ頑張ってるのに、情けなくて、泣きそうだったワタシ…。
で。超有名な先生(占い特集とかで取材した有名先生ですよ)、言い放ったのが…
「1番早く、確実に運が良くなる方法は、
親孝行です!
電話でもいいから時々、してあげること。
家族を大事に出来ない人は
幸せになれません!」とキッパリ。
あ、あと、どーでもいいかもしれませんが、男運あげるなら、髪と爪をツヤッツヤに。らしい。
そんなことをぼんやり思い出した春の日。
実ママ、ワタシと一緒にがんになり、2人とも急遽、入院→手術
あーこの面倒は、義理ママに丸投げしました。
昭和の昼ドラか?みたいな、まさかの展開から、今、こうして、みんなで春を満喫できるなんて、人生、わかりません。
義理ママ含め、我が家の女子達、生きるをつかむ握力は強いなと思いました。