GW中の平日。普通に出勤日です。今日は得意先引き継ぎで渋谷まで。電車は混雑もなく、休薬中という事もあって普通に行けました。


得意先には同僚と二人で訪問。商談が終わったのがちょうど12時。二人とも次の用事があるので、渋谷でランチとなったのですが、おっさん二人渋谷でランチなんてした事がない。


そこで渋谷が職場の息子に電話して、12時でも混んでいないおすすめのランチを聞いてみた。なんなら連れて行ってもらおうかと。息子は昨日までの3連休はイベントで仕事だったらしく、今日は休みで寝ていたみたい。すまない息子よ🙇


色々提案してもらったけど場所が分からない。結局息子がよく行っているというラーメン店となった。渋谷だけど横浜家系ラーメン。「侍」というラーメン店。


家系ラーメンには少しこだわりのある私です。息子のおすすめとは言え若干不安です。私のお気に入りの家系ラーメン店はこちら⬇️


「侍」はマークシティの隣にある為かびっくりするほど若い来店客ばかり。おっさんは私達だけな感じ。そして渋谷だけあって回転も早い。お味の方も美味しかったです。臭みなく、まろやかだけどまろやか過ぎない感じが良い😋

家系ラーメンにこだわりのある私も満足でした。一緒に行った同僚も高い評価でした。

次から渋谷ではここだとメモリーされました。教えてくれた息子よありがとう!