【イベント回顧録】2023/12/17 自衛隊広報イベント(於:中川コロナワールド) | 岩倉石重工業 活動日記

岩倉石重工業 活動日記

ミリタリー航空機の作品を中心に徒然なるままに書いていく、活動日記です。

ご興味があれば、みていただけると幸いです!

まいど、稲木です('ω')ノ

 

今回は、2023/12/17に中川コロナワールドで行われた、”自衛隊広報イベント”での、愛知地方協力本部・名古屋所の出展に参加してきました。

 

 

 今回の展示

 

 

中川コロナワールド内に、こういった広告の数々がありました。

 

 

 

午前10時頃、現地に到着。

担当の広報官と会話した後、設営開始し、およそ40分後に設営完了。

 

 

 

名古屋所からはアンケートやパンフレット配布、数多くの装備写真展示等の他に、

守山駐屯地所属の第35普通科連隊本部・第1普通科中隊の高機動車と偵察バイクが展示されました。

 

 

 

今回の展示作品

 

まずは、今回一緒に参加したシュウヘイさんの作品より

F-2

 

陸上自衛隊装備品・射撃練習場作品

 

73式装甲車

 

UH-1J

 

そして、私の作品

 

10式戦車

 

むらさめ型護衛艦

 

F-86F・ブルーインパルス仕様

 

F-86D・小牧基地所属仕様

 

F-104J

 

F-4EJ改・07-8431号機(岐阜かかみがはら航空宇宙博物館所蔵機)仕様

+

ファントムおじいちゃん

(にしにし様原作漫画「ファントムおじいちゃん無頼」のキャラクター)

 

F-1・航空自衛隊40周年記念仕様

 

F-15DJ・アグレッサー仕様

 

T-4・ブルーインパルス仕様

 

T-400

 

F-3(XF-3)

 

以上の作品を展示させていただきました。

 

 

 

観客の方や愛知地本・名古屋所の方々と話していると、気が付けばあっという間に時間は過ぎ、撤収時間になっていました。

今回は映画館の内部といったこともあり、家族連れの方が多く、来られる時間に波があったように感じました。

 

 

今回、”自衛隊広報イベント”での作品展示の機会をいただいた、

愛知地方協力本部・名古屋所の皆様に感謝いたします。

ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ