【自衛隊愛知地本・広報ROOM展示】⑤2023/12/16~:OH-1・試作1号機、展示 | 岩倉石重工業 活動日記

岩倉石重工業 活動日記

ミリタリー航空機の作品を中心に徒然なるままに書いていく、活動日記です。

ご興味があれば、みていただけると幸いです!

まいど、稲木です('ω')ノ

 

今回は、広報ROOM展示につきまして、11/04から公開展示させていただいた”F-1”

(記事→【自衛隊愛知地本・広報ROOM展示】④2023/11/04~:F-1展示

を回収し、12/16からOH-1に展示作品を変更しました。

 

 

展示作業風景

 

12/16、午後。

名駅(名古屋駅)付近の広報ROOMに到着。

 

 

 

 

いつもの定位置に到着後、”交代の儀”、開始。

 

 

 

まず初めに、運搬のために本体から外していた部品を、組み立てます。

 

 

組み立て、完了!!

 

 

カバーを外して・・・

 

 

展示用POPを”F-1”から”OH-1・試作1号機”へ変更。

 

 

今回の並び。

 

 

2023年11月に製作したOH-1・試作1号機。

 

・製作記事

【製作記】”空飛ぶニンジャ”、OH-1試作1号機

 

 

最後に、カバーを付けなおして・・・

 

 

交代、完了!!

 

 

愛知地本の広報ROOMには、自衛隊の仕事内容の資料や川崎重工製の偵察バイクなどの装備品などがあります。

室内の雰囲気は明るく、自衛隊について知ることができる場所の一つだと思います。

ご興味ある方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

自衛隊愛知地方協力本部 広報ROOM

場所:愛知県名古屋市中村区椿町21-2 第3太閤ビル1階

開館時間:10:00~13:15、14:00~18:00

定休日:月曜日、火曜日

   ※都合により、臨時休館あり

入場料:無料

 

公式HP:自衛隊愛知地方協力本部・広報ROOMホームページ

 

時々、自衛隊関連のイベントもされております。

 

 

今回展示した、”OH-1”は約2か月半、2月末頃まで展示予定です。

多くの方に見て頂ければ幸いです。

 

次は・・・何を展示しようかは・・・
今回は珍しく次の候補を絞っています。(^^)/

何かは・・・その時までのお楽しみです!

 

 

最後に、このような良い場所で私の作品が継続で展示をさせていただけることに、愛知地方協力本部並びに関わった担当者の方々に感謝いたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ