【イベント回顧録】2023/11/26 自衛隊イベント(於:アンフォーレ) | 岩倉石重工業 活動日記

岩倉石重工業 活動日記

ミリタリー航空機の作品を中心に徒然なるままに書いていく、活動日記です。

ご興味があれば、みていただけると幸いです!

まいど、稲木です('ω')ノ

 

今回は、2023/11/26にアンフォーレで行われた、”元気っ子フェスタ”での、愛知地方協力本部・安城所の出展に参加してきました。

 

 

 今回の展示

 

 

午前10時頃、現地に到着。

担当の広報官と会話した後、設営開始。

 

 

 

およそ30分後、設営完了。

 

 

安城所からはアンケートやパンフレット配布、階級章展示、カレンダー配布の他に、

守山駐屯地所属の第35普通科連隊本部・第1普通科中隊の1/2tトラック(パジェロ)が展示されました。

 

 

 

他の展示ブースの中に消防署の展示があり、消防車とパトロールカーの展示などがありました。

他には市内の和太鼓、警察署などの展示ブースもありました。

 

 

 

今回の展示で一番気に入った画角。

航空祭のような雰囲気に感じました。

 

 

 

展示中、10式戦車の有効な利用法を見つけました。

車体上部の砲塔部分後方を、来場した子供用のシール置き場として活用できました。

 

うまく活用できれば、他のイベントで何かしらの置き場としても活用できるかもしれません・・・

 

 

観客の方や愛知地本・安城所の方々と話していると、気が付けばあっという間に時間は過ぎ、撤収時間になっていました。

 

 

 

撤収中の一面ですが、折り畳みボックスに収納する際の作品の並びが”モスボールした航空機の並び”のように感じました。

・・・意外とこの方法、展開や収納時には活用しやすいんですよ。

 

 

 

今回、”元気っ子フェスタ”での作品展示の機会をいただいた、

愛知地方協力本部・安城所の皆様に感謝いたします。

ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ