BOOKOFFに捨てた4℃のネックレス | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは🌃


先日の土曜日に、

実家に置いてあった漫画などなどを

BOOKOFFに捨てに行きました。


一部、父の遺品の中国語の本も。

(晩年、テレサ・テンのお墓に行く、

と言って中国語にハマっていた🤣)


中学生の頃に友達の影響で

漫画を読むようになって、

(小学生の頃は周りみんな「りぼん」

買ってたけど、うちは漫画を買う

文化がありませんでした。)

はじめて自分のお小遣いで買った

『赤ちゃんと僕』(羅川真里茂)。

値段つかなかった…🥹

四半世紀以上前の遺物だからなぁ…


でも部屋を軽くするのが目的なので、

無料で捨ててきました。


そして今日、アパートにあるけど

長らく使っていなかったバッグや靴、

以前の出張買取で引き取ってもらえなかった

服や、その後、不要になった服、

(2年くらい前に買った、

比較的新しいけど太って着れなくなった

スカートを含む😭)

その時に出し忘れた、

元夫からもらったネックレスなどを

またBOOKOFFに捨てに行きました。


以前の出張買取👇


土曜日と今日の収穫👇


驚いたことに、

結婚する前に元夫からもらったネックレス、

18金だったんですよ❗️


「少し傷をつけて、本当にゴールドか

確認するので、偽物だったら、

傷ついた状態でのお返しになります」

と言われて、

最初、何言ってるか分かりませんでした。


「えっ、ゴールド⁉️何の話しですか❓」


「だから、お預かりしてる4℃のネックレス、

傷をつけさせていただいて、

本物のゴールドか確認するんですけど。

その了承のサインをいただきたいんです」


「これってシルバーじゃないんですか❓

シルバーだと思ってました。

でも要らないので、無料でもいいので

引き取ってほしいです」


で、その場で検査されて、

めでたく本物だったみたいです。

これ1品で6,000円以上になりました✨


さすがに買った値段よりは

半額以下になってるとは思うけど、

ゴールド価格高騰の折から、

ちょっと得した気分でした😁

(婚約指輪💍のダイヤ💎は1/30に

なってたことを考えたら、ね…)


あと10年置いておいたら、

もっと高騰するのでは❓と

思わなくもなかったけど、

元夫からもらったアクセサリーなんて

もう絶対身につけないからね。

不要なエネルギーを部屋に置いておく

ほうが無駄だし、気持ち悪いです。


処分できて、部屋も少しスッキリ✨


******


今日のコーデ👇


参考にしたゆべしちゃんのコーデ👇